毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆2年生夏休み使用教材☆
2009年09月02日 (水) | 編集 |
今年の夏は、沢山経験して、遊びまくるっ!!

と思ってたし、実際毎日忙しく過ぎていったので、

勉強のほうはそこそこです。(笑)

今、娘がやりたいことは何だろう??

いつも、何でもやってみたくて好奇心旺盛な娘。

思う存分夏休みを楽しんでほしいと思っていたけど、

思惑通り、本人にとっても大満足の時間だったようです。

…だから、勉強が薄いのも計算済み(?!) 爆(^▽^;;)



(国語)
  国語はパパが見てくれるので、あとはパパのオリジナルで進んでます☆

☆ どっかい・さくぶんトレーニングろんりエンジン 3年生 小学生→終了
☆ 塾用教材(小4)
☆ くもんの漢字集中学習小学6年生 平成21・22年度用 (2009)
    漢検5級受検予定なので、引き続き、この教材使ってます~。
  

(算数)

☆ 中学入試をめざすトップクラス問題集さんすう小学1年 徹底理解→2/3終了
☆ 中学受験プレステージ問題集小学2年算数→1/2終了
☆ 5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー(1)
☆ 算数が好きになるパズル ろじか~る
☆ 算数脳ドリル立体王 詰める力編 (学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)
☆ ひとりでとっくん(小2算数)三角形とはこ→2周終了
☆ きらめき思考力アップ→ほっぷを2冊

(英語)

☆ 英会話・ぜったい・音読 【続・標準編】 (CDブック)
☆ 英語の文型ワーク (中学3年)


(その他)

☆ 「Z会小学生わくわくワーク」2年生 夏休みふくしゅう編 20 (2009)
  →国語と算数入ってました~。(→終了)
☆ NHKデジタル教材視聴→主に理科と社会。沢山みました☆
☆ かるた遊び各種。


大体こんなもんかな~?
あとは、日曜には「平成教育学院」を見てることが多いかな。
意外とゆ~のも正解してます^^(特に漢字や社会)
「ネプリーグ」もたまに見るかな?
(視聴率が良いらしいねえ)
「週刊こどもニュース」は夏休み中はあまり見なかったけど、
我が家のレギュラー番組なので、これからもがっつりお世話になります☆


テレビのことまで書いちゃったけど、

あらためて振り返ると、学習内容、薄いわ~~っ(爆)

ま、実体験を尊重した夏ってことで。(^▽^;;)




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ


今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【私信】~ひとりさんのCDをご希望のあかねさんへ~

ご希望承りました(^ー^)/

メールフォームから、件名【ひとりさんのCD希望】で、

ハンドルネーム、氏名、郵便番号、住所をお知らせください。

メールを拝見しだいメール便にて送らせていただきます~。


(おまけ)

学校がとうとう始まって、まだ娘は「夏休みが良かった…

自由が無くなる~~っ」とぼやいてました(笑)

初日の昨日は、疲れたのか、気づいたら寝てるし…(笑)

夕方寝ると、まったくリズムが崩れてしまいます。

でも、まあ、しばらくはリズム戻すのにかかってもしょうがないよね。

気長にいこうや。^^


今日も家族元気で幸せです☆^^☆

感謝☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
