毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ Back to Nature 2009 ☆
2009年07月28日 (火) | 編集 |
ゆ~の、新潟より帰宅しました~☆

今回、発音道場の師匠であるMayukaさんが主宰する

”Back to Nature 2009”  に参加してきました♪

誰も知り合いのいない2泊3日の旅。

ゆ~のは、そういうのが全然平気(むしろ好き^^)。

”誰も知らないからこそ面白い”って感じているようで、

思う存分楽しんできた模様です。

初日の天体観測は出来なかったみたいだけど

(本格的な天文台に行ったようです。)

その他の農業体験(主に収穫)、川遊び、そば打ち、

英語のstory time など 充実した時間を過ごせたみたい。


特に、今回、ぜひとも参加させたいなあと思った決め手は

川遊び体験ができることでした。

うちには田舎が無いから、なかなかそういう機会はないしね。

私は“冬は雪で、夏は川で遊ぶ”のが当たり前の暮らしだったけど、

そのどちらもゆ~のは知らない。

(雪は、少々、かな^^)

自然の中で遊ぶって五感が刺激されるし、その中で研ぎ澄まされていく

感覚ってあるんだよね。

それを体感できる貴重な機会かなあってのもあって。


実際、川遊びを経験してみて、プールとどんなに違うのか、

ゆ~の、熱心に説明してくれました。^^(笑)

水が冷たいこと、流れが意外と速いこと、

岩場で擦り傷を作ったり、足を滑らせそうになったりしたこと。

向こう岸まで渡ったこと、飛び込みまでやったこと。

彼女は一応50メートルくらいは泳げるんだけど、それでも

溺れそうになったこと。

どれも新鮮な体験だったみたい。


他にも、初めてのそば打ち体験で非常に苦労したこと。

(来年こそ、もっと上手にやりたい☆ってサ。笑 )

イギリス人の方意気投合して英語で楽しくお話したこと。

散歩の途中で、オタマジャクシ、カエル、バッタ、ホタル、

色んな虫と会って戯れたこと。

取れたてのトウモロコシを生で食べて、その甘さ、ジューシーさにびっくりしたこと。


「新潟を離れたくなかった。新潟に住みたい~。」

とまで言うほど、大好きになったみたいです。

(…さすがに、それはできないけど~^^;;)


行かせて本当に良かったなあ☆^^☆

素晴らしい時間を過ごせたこと、感謝します♪

Mayukadさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございましたっ!!

来年もヨロシクお願いします(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ


今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆ~のがいない間は、大人二人のゆったりした時間を過ごしてました~。

”そういえば、こうやって暮らしてたよねえ”

なんて言いながら、昔を思い出したりね☆

ゆ~のが食べられないだろう、グリーンカレーを久々にパパが作ってくれたの。

美味しかった~♪

感謝☆^^☆


(おまけのおまけ)

めちゃめちゃ笑った絵本を発見したのっ!!

記事にしようと思って検索したらデータが無い…??

ありゃ、これ、発行日”2009年 8月”だって。

だ~か~ら~か~。(納得)


…ってことで、後日掲載予定です(^ー^)/☆
テーマ:夏休み
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。