毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆ~のが読んだ本(2年生7月後半)
2009年08月01日 (土) | 編集 |
夏休みに入って、結構忙しく過ぎてます。

予定のない日がほとんどないくらいに。

ゆ~のはそんな中、隙間時間を最大限に活用中☆

この間、”学校に持っていくの♪”と「靴」を作ってご満悦。

で、それ履いて誇らしげにうちの中を歩く…(--;;)

”それって頑丈じゃないんだから、そんなに酷使したら壊れるよ~っ。”

でも

”壊れたら直せばいいから~っ♪”

って、取り合わない。(汗)

ま、いいけどね。

私が提出するんじゃないし、使用感たっぷりでも、ツギハギだらけでも、

君の作品に変わりないんだし。(爆)

今度はメルとポポの柔道の胴衣を作るんだって。

とりあえず、学校に出す自由課題は、勝手に作ってるから手間要らずでいいか~。

なんか、段取り必要かしら?と思ってたけど、

拍子抜けです~。


(本)

☆ 紳士とオバケ氏 (ものがたりのもり)
   ほのぼのいい話です^^
   この本はうちに置きたいくらい。
   どっかで別記事にするかも。

☆ うさぎのぱんとぶたのぱん (どうわはともだち)

☆ オバケのことならまかせなさい! (おはなしパレード)
   ゆ~のがものすごく気にいって、何度も読み返してました。 
   文はちょっぴりしかなくて、愛嬌のある挿絵がたっぷりの本です。

☆ なぞなぞライオン (おはなしパレード)
    早口言葉の合体版がいろいろ出てくるっ。
    ササキマキさんこのセンスが好き♪

☆ へんてこもりのなまえもん (へんてこもりのはなし 3)

☆ へんてこもりのきまぐれろ (へんてこもりのはなし)

☆ へんてこもりのコドロボー (おはなしカーニバル)

☆ なぎさのなみのりチャンピオン (あいうえおパラダイス)

☆ にんタマ三人ぐみのくんれん山大けっとう! (こどもおはなしランド―らくだいにんじゃらんたろうシリーズ)

☆ 透明フラニー大作戦! (キョーレツ科学者・フラニー 3)
   ”面白い!フラニーと友達になりたい!”ってゆ~のは言うけど…
   マッド・サイエンティストの彼女と友達だったら身が持たないと思うわ(笑)


(絵本)

☆ おばけやしきなんてこわくない

☆ でっこりぼっこり
   この夏イチオシっ!!
   あの「チーター大セール」の高畠 那生さんの新作!!
   どっかでレビュー書きます♪

☆ ひみつのカレーライス
   ゆ~のが大好きな絵本。
   何度読み聞かせたことか(笑)
   カレー好きにはたまらない絵本かも。

☆ フェリックスの手紙〈7〉世界の子どもに会いにいく 
   本棚から引っ張り出して読んでいた本。
   こういう時に、”本が手元にあって良かったなあ”ってしみじみ思う。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日は某学校のオープンスクールへ行ってきました♪

中高一貫校だったり、大学だったり、こういう機会があると、

その学校の雰囲気やカラーがなんとなく伝わって来て面白い♪

タダなのに、色んな催し物に参加できるしね。^^

ゆ~のもいろんな体験ができて楽しかったみたいです☆

またどこかへ連れて行こう~^^


明日は、パパが応募して当選したので、

護衛艦に乗ってきます♪^^

初めてだから、めっちゃ楽しみだわ~♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。