毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009夏休みにやりたいこと☆メモその1☆
2009年07月15日 (水) | 編集 |
夏休みっ♪

もう目の前になっちゃいました。

今年は45日間といつもより長めの夏休み。

さて、どんなことやろうかな~っ。


☆ 部分日食の観測。(7/22)

    抽選に外れちゃったので、プラネタリウム主催の企画には
    参加できませんが、
    我が家水入らずで楽しみたいと思います。
    木漏れ日の形が面白く変わるらしいので、
    公園なんかに出向いてもいいかも?
    さて、どうしよう??


☆ 暑中見舞いまたは残暑見舞いを出す。

    暑中見舞いは、梅雨明けの7月初旬頃から
    立秋(8月7日頃)までに出すんだって。
    この時期を過ぎて出す場合には「残暑見舞い」になる。
    うちは、両実家が近いから、あえて手紙を出すってめったにないんだけど、
    この機会にやってみようかと。


☆ 食べたことのない食材に挑戦。

    たぶん、結構あります。
    一緒に食材を買い物に行って、挑戦するものを決めようと思います☆
    で、一緒に料理までやりたいな、と。
    一緒によく作るものって結構代り映えしないので、良いチャンスかも♪
   

☆ フォークとナイフで食べる。

 考えてみたら、ホットケーキ食べるときくらいしか登場しないのよね~。
   で、かなりぎこちない手つきのゆ~のです^^;;
   このままじゃ、イカンかも…と思って。(爆)


☆ 砂鉄とり!!

   去年やろうとして企画倒れ(爆)
   ネオジム磁石入りスライムの実験キットがあって、それに
   たぶん、砂鉄が入ってたように思うけど…
   でも、やっぱり、”砂から取る”って感動を味わいたいよね~。
   早起きしないとめげそうだから、そこが一番のハードルです(爆)



まだまだあるよ~ん。

続きはまた今度ね^^



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ


今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今年のメインイベントは、英語プラス田舎体験の新潟キャンプ

(ゆ~のひとりで参加)

そして、去年も参加したヤングアメリカンズ♪

それから、色んなものに応募してるので、当選すれば、

日頃体験できないような企画に参加できそう♪

それは体験したのちに記事に出来たらな、と思います。


今年も”熱い”夏になりそうな予感です(^m^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
