毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
埼玉県夏休み推薦図書(平成21年度)
2009年06月16日 (火) | 編集 |
学校からもらってきたチラシ~。

各都道府県によってだいぶ内容違うのかなあ??

(他の自治体お勧めのも見てみたい。^^)

うちは購入予定はないので、さっそく娘が希望する本を図書館で予約しました♪

…でもね、おんなじこと考えてる人って結構いるのよねえ^^;

推薦図書はいずれも既に予約がたくさん入ってました。

”買わずに図書館で借りよう!”と思ってる方は、早急に予約入れたほうが

良いかもしれませんよ~。


大抵娘が心惹かれる本は、ジャンルが偏っていて、

(ファンタジーばっかりだね^^;しかも、ほぼ、お化けの話)

こういうお膳立てが無ければ、なかなか目が向かない本もあるんです。

読んでみたら”面白かった~!!”という本もいろいろあるから、

こういうきっかけはちょっとありがたいかも^^

借りられる日を楽しみにしてます☆


<1,2年生>

☆ ぐるぐるうずまき
☆ いぬうえくんがわすれたこと (いぬうえくんとくまざわくん)
☆ キンギョのてんこうせい (どうわがいっぱい)
☆ おばけのバケロン (ポプラちいさなおはなし)
☆ おばけやしきなんてこわくない
☆ キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました (新しいえほん)
☆ ぼくたちのしあわせの王子 (わくわくえどうわ)


<3,4年生>

☆ 
透明フラニー大作戦! (キョーレツ科学者・フラニー 3)
☆ なぎさのなみのりチャンピオン (あいうえおパラダイス)
☆ 西遊記〈7〉竜の巻 (斉藤洋の西遊記シリーズ 7)
☆ 犬と私の10の約束―バニラとみもの物語
☆ リストとゆかいなラウハおばさん〈1〉謎のきょうはくじょうの巻
☆ とんだトラブル!?タイムトラベル (いわさき創作童話)




<5,6年生>

☆ 漂泊の王の伝説
☆ チャンプ風になって走れ! (スプラッシュ・ストーリーズ)
☆ 走れUMI
☆ 七草小屋のふしぎな写真集
☆ チェンジング
☆ わたしは海獣のお医者さん (イワサキ・ノンフィクション)
☆ こはく色の目 (文研じゅべにーる)



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ


今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

最近娘が読みだしたのはこれ↓

Magic Tree House #3: Mummies in the Morning (A Stepping Stone Book(TM))
Magic Tree House #3: Mummies in the Morning (A Stepping Stone Book(TM))

マジックツリーハウスの第3巻。

ミイラが出てくるお話です。

過去生の一つがミイラの技術者だったらしいゆ~のは、

どうしても関連事項が気になるみたい(笑)

ただ、何のフォローもなくて完璧に読めるほど実力はないので、

日本語版も併せて読むみたいです。^^↓

女王フュテピのなぞ (マジック・ツリーハウス (2))
女王フュテピのなぞ (マジック・ツリーハウス (2))

こちらの話目に入ってます♪


ぺーパーバックは一話ずつで一冊になってるけど、

日本語版は2話ずつで1冊になってるみたいです。



…ちゃんと最後まで読むのかなあ??^^;って気もしますが、

まあ、それはそれ。

読もうって気持ちになったんだから、それだけでも凄いことだ~。

とんと、英語から遠ざかってたから、とくにねえ。

私も負けずに読まなくちゃ0(^▽^)0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
