毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のの読んだ本☆(2年生6月前半)
2009年06月18日 (木) | 編集 |
最近は絵本の読み聞かせをすることが増えました。

もうひとりで読んでるし、リクエストもないからいいか~、と思ってたんだけど、

”実は読んでほしいんだよねえ。”って言うもんだから(笑)

やっぱり、読み聞かせは至福の時なのね^^

本人が欲しているうちは、一緒に楽しもうと思います☆


ゆ~のの本の読み方としては、いつも何かの”シリーズ”を探していて、

それを読みつくす、というスタイルが気に入ってるみたい。

今回、「キャベたまたんてい」のシリーズを全部読んじゃったので、次の

ターゲットを探してます。

お化けのほかに、こういう推理物も好きなんだということが最近分かったので、

そっち方面で探してみようかなあ。





(本)

☆ キャベたまたんてい きえたキャベたまひめのひみつ (キャベたまたんていシリーズ)

☆ キャベたまたんてい なぞのゆうかいじけん (新・ともだちぶんこ)

☆ キャベたまたんてい空とぶハンバーガーじけん (新・ともだちぶんこ)

☆ キャベたまたんてい しにがみのショートケーキ (新・ともだちぶんこ)

☆ キャベたまたんてい ぎょうれつラーメンのひみつ (新・ともだちぶんこ)

☆ キャベたまたんてい びっくりかいてんずし (新・ともだちぶんこ)

☆ こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

☆ ちびくろおじさん (新しい世界の幼年童話 11)

☆ 学校おばけのおひっこし (オバケちゃんの本)

☆ ぼくはおばけのかていきょうし―きょうふのじゅぎょうさんかん (おはなしバスケット)

☆ 2年3組マンガ少女 町田メグちゃん (おはなしバスケット)

 

(絵本)

☆ っぽい

☆ きょうはなんてうんがいいんだろう (ひまわりえほんシリーズ)

☆ とんぼ (かがくのとも特製版)

☆ とんぼ (フレーベル館だいすきしぜん むし)

☆ ぼくネコになる (世界の絵本コレクション)

☆ もじゃもじゃペーター (ほるぷクラシック絵本)

☆ いろいろへんないろのはじまり

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ


今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

(ちょい私信)
匿名でコメントくれた方へ☆
コメンバックしたいので、可能な時は公開できるコメントだと
嬉しいです0(^ー^)0
いや、あくまでも、わたしの希望ってことですから、
意に添わなければ気にしなくていいですよ~。


(おまけのおまけ)


最近とんと、勉強から離れてる感じなんだけど、唯一やってるのが、

百均(ダ○ソー)で買った右脳ドリル。

ゆ~のはこれが大好き☆

70問オールカラーで105円!!結構お買い得だと思うわ~^^

入門編の中にも”ほんとに入門ね”な問題もあれば、

”え?!このレベルで入門編になっちゃうの??”という強敵もいて、

なかなか面白い♪

書店で売ってる1000円前後のヤツと、クオリティーとしてそんなに変わらないんじゃない?

興味があったら、ぜひ探してみてね~♪
コメント
この記事へのコメント
読み聞かせ☆
やっぱりまだまだやってほしいんですよね♪
うちもつい最近に再開したんですよ~^^
なぜか、年少向けぐらいの内容を大量にですけど^^;

ゆ~のちゃんはシリーズものが好きなんですね☆「キャベたまたんてい」のシリーズを娘に聞いたら「面白そうだよ」と名前だけ知ってました(笑)

ゆ~のちゃんはレインボーマジックのシリーズは読みましたか?うちでは唯一、買ってまでそろえてます^^(しばらく離れてたらすごい巻数なっててびっくりしました)

週末は図書館に行って、「キャベたまたんてい」さがしてきまーす^^

ありがとうございました☆


2009/06/18(Thu) 19:30 | URL  | riko #-[ 編集]
Re: rikoさん♪
コメントありがとうございます^^

お嬢様も、読み聞かせが好きなんですね^^
親子ともに至福の時ですよね☆

ゆ~のは、どちらかと言うと、男の子に興味が近いかもしれません。
おままごとは好きなのに、女の子っぽい本は勧めても手に取ろうとしないんですよ^^;
レインボーマジックは、やっぱり、お友達の女の子が好きで、
面白いと聞いたので、勧めてみたことがあるんですが、
振られちゃいました(^▽^;;)
可愛らしくてとっても良さそうなのに、私が残念です~。

また面白そうな本があったら、ぜひ教えてくださいね☆
娘に勧めてみます♪^^
2009/06/18(Thu) 20:24 | URL  | あひる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
