毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
洗濯物干し☆
2009年06月12日 (金) | 編集 |
洗濯物干しを買ったさ。

うちは、なぜだか買い替え頻度が高くて、

(…つまり、よく壊れる^^;)

閉口していたので、今回は奮発したさ。

軽量で丈夫というふれこみの、アルミ製(一部プラスチック製)のヤツ。

バリバリ働いてくれよ~~~っ(^▽^;;)



今までのはさ、総プラスチック製か、一部金属製の

廉価版。

総プラスチックのはすぐ連結部品が劣化して落下。

酷いときなんざあ、

”さ~っ♪ 干し終わった~っ♪あ~とは外に出すばかり~”

って状態の時に、

 ”ガタンッ”

ってや~な音 ^^;

首から引きちぎられた洗濯物干しが無残な姿で落ちてるし…(涙)

やってらんないっっつ~~~のっ。(大笑)

他にも、干そうと思ったら、洗濯物干しの針金が抜けちゃって

緊急修理~!

…とかね。

枚挙に暇がないのよ。(爆)


プラスチックはね、粘性の加減ってのがあるじゃない?

あんまり硬いと、すぐ割れちゃうし、

柔らかすぎても強度的に不適。

(まあ、柔らか過ぎってのは、そもそも製品にならないと思うけど^^;)

なんだか同じ配合でも色によってその粘性が微妙に違うらしいよ。

(…ってパパが言ってた。^^)

確かに、水色の時より、白の時のほうが粘性が無かったような…??

よく、部品割れたっけなあ。^^;

(あ。この辺、あくまでも個人的な感覚なので、スルーでよろしく♪)

一応ね、紫外線による退色や劣化を考えて、使う時にだけ外に出す、

ってことにしてるんだけど、

紫外線が強すぎたのか、うちで使っていたプラスチックパーツが

弱すぎたのか、ほんとに、廃品になるまでが早かったわ。

今回はほとんどアルミ製プラス黒のプラスチック。

その性能には期待してまっせ~(^▽^)/


この記事、おまけで書こうって思ってたんだけど、結構長くなったから

本記事にあげちゃおうっと。

生活の中での独り言でした~~。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ


今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

私信です。

 ☆ rikoさん ☆

メッセージありがとうございます^^

コメントを通していろいろとお話しできること、楽しみにしてます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(おまけのおまけ)

梅雨入りしたねえ。^^

雨ばっかりだと、洗濯ものに影響したり、お出かけが

億劫になったりするけどさ。

この季節があるから、良く雨が降ってくれるから、日本は

比較的水不足になりにくい。

めっちゃ、”めぐみの雨”ってことやね。^^

☆感謝☆

晴れも晴れでありがたい♪

太陽は植物を育て、エネルギーを分けてくれて、色んなものを浄化したりする。

すごいっ♪

天気が様々に変わるから、毎日面白いしね♪


感謝は日常にあふれてる。

この瞬間も、ありがとう~~~~~(^▽^)/

今日ハッピーな1日だぜっ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
