毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のの読んだ本(2年5月後半)
2009年05月31日 (日) | 編集 |
相変わらず、読書が一番の娯楽じゃないみたいです(爆)

簡単なモノばっかり読んでるけど、”面白い~♪”って読んでるから

良いんじゃないかな^^

ゆ~のに”絵本はどう?”って勧めたら、

”絵本より、本がいいの”って。

絵本だって、奥深いの、面白いの沢山あるのになあ。

ちょっとさみしかったりして。

でも、英語絵本の読み聞かせはまだまだ好きだから、

こっちで付き合ってもらえば良いかっ(^m^)


(本)

☆ ぞくぞく村の妖精レロレロ (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ながぐつをはいたどろぼうねこ (魔法のおみやげ)

☆ 大足くんのぴかぴかスニーカー (シルカ小学校のブキミともだち)

☆ カレーおばけのあかいぼうし (シルカ小学校のブキミともだち)

☆ 夕やけこやけでブランコおばけ (シルカ小学校のブキミともだち)

☆ 砂場のおばけジャリッコ (シルカ小学校のブキミともだち)

☆ きょうりゅうほねほねくん (きょうりゅうほねほねくんシリーズ)

☆ キャベたまたんてい ピラミッドのなぞ (キャベたまたんていシリーズ)←小学校1,2年生向き

☆ ぞくぞく村のゾンビのビショビショ (ぞくぞく村のおばけシリーズ (13))

☆ ぞくぞく村の雨ぼうずピッチャン (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ おばけのパトロール (とっておきのどうわ)

☆ キャベたまたんてい かいとうセロリとうじょう (キャベたまたんていシリーズ)

☆ キャベたまたんてい 100おく円のたからさがし (キャベたまたんていシリーズ)

☆ キャベたまたんてい ハラハラさばくの大レース (キャベたまたんていシリーズ)

☆ ゆうれいレンタル株式会社 (いわさき創作童話)←中学年向き
         これ、あひるが面白かったです~☆
         ホロリと泣けるファンタジー
         設定があさのあつこさんの”バッテリー”に似てるところも。
         (話は全く違いますが)                    

新レインボー 写真でわかることわざ辞典→我が家の新入り♪
          ゆ~の、ほぼ一気読みしてました(笑)
          とっても気に入ったようです^^


(絵本)

☆ そばせい



  にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

このところ長雨で洗濯物が溜まってます~。

おひさまが恋しい&ますますありがたさが募る今日この頃です。


娘は5月生まれです。

毎年英語スクールでお祝いしてもらうんだけど、

今年もCDつきの絵本と写真入りメッセージカード、そして、手書きの似顔絵

を頂きました。

とくにメッセージカードと似顔絵はありがたいですねえ。

これを作るために娘のことを想い、そして、

その方の人生の時間を割いてくれたわけですから。

その丁寧な仕事ぶりを見るとますますジーンときちゃいます。

本来の業務外のあったかさ、真心を感じます。


”時間を割いてくれる、心を傾けてくれる”

そこをちゃんと意識して、感謝していきたいものだなあと

あらためて思ったのでした。


本当に恵まれています。

☆感謝☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
