毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のの読んだ本(2年生5月・前半)
2009年05月19日 (火) | 編集 |
…ちょっと、放って置きすぎましたー^^;

元気ですっ☆

ゆ~のの読書記録、2回に分けます。

長くなると見づらいし。

(あ。いつも、私の記事って結構長いか 爆)



前から確かにそうだったんだけど、

ゆ~のは”おばけ・妖怪”好きなんです。(笑)

最近はぞくぞく村シリーズにはまってることもあるけど、そんなのばっかり

読んでる気がする~。

特に、最近は、気づいたらほとんど末吉暁子さんの本ばかり。

いろんな方に紹介してもらった楽しそうな本を

勧めてみたり、図書館で借りて、手元に置いておいたりするんですが、

今は、自分の趣味にどっぷりはまっていたいみたいです。

まあ、読書は娯楽だと思っているので、本人が楽しければそれでいいのですが。

(ということで、あえて名作を揃えて…とか、今のところ考えてません。

 推薦図書も、本人にその気が無ければ読まないし。)

読書を通して、それこそ、過去生の記憶から何から頭の中で統合してるのかも?

と思うと、気持の赴くままに行くのが吉のような気がしています(笑)

 


【本】

☆ ぞくぞく村ののっぺらぼうペラさん (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の怪鳥ホヤホヤ (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村のちびっこおばけグー・スー・ピー (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の小鬼のゴブリン (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村のがいこつガチャさん (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村のとうめい人間サムガリー (ぞくぞく村のおばけシリーズ (8))

☆ ぞくぞく村の雪女ユキミダイフク (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村のドラキュラのむすこ (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の魔女のオバタン (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ 理科室のがいこつボキボキ (シルカ小学校のブキミともだち)

    シルカ小学校シリーズは全5冊あって、それももうすぐ読み終わります。
    この本は小学校低学年向きだと思います。


(絵本)

いなばの白うさぎ (日本昔ばなしアニメ絵本 (17))

おかあさんがおかあさんになった日 (絵本・こどものひろば)

白鳥の王子 (よい子とママのアニメ絵本 37 せかいめいさくシリーズ)

青い鳥 (よい子とママのアニメ絵本 23 せかいめいさくシリーズ)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ


今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

最近は小学生新聞も良く読んでます。

しばらく”積読”状態が続いたので、

やめてもいいかなあ?と思っていた矢先。

嬉々として毎日読むようになったし(笑)

面白かった記事をいろいろと話してくれるので、

こちらとしても楽しいです。

先日はミイラの記事に飛びついて、精読。

”やっぱり、過去生の記憶かしら~(笑)”

と、はたで見ていたあひるは思ったのでした☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
