毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本(1年生3月)
2009年04月01日 (水) | 編集 |
単純に読書記録です☆

3月は絵を描いたり、ラキューやワミーで何か作っていることが

多かったので、あまり読まなかったかな~。

大好きな”モンスターホテル”シリーズを読み終わってしまったので、

がっかりしてました(笑)

相変わらず、本人が選ぶ本は、まだまだ簡単なものばかりですね。

ま。その辺は背伸びしてもしょうがないので好きにやればいいと思ってます。

ゆ~のが面白かった本には☆がついてます。^^

(本)

へんないぬパンジー (わくわく幼年どうわ)

ちびまる子ちゃんの学級日誌〈1〉
   ゆ~のが大好きなちびまる子ちゃんの本。
   ”毎日でもテレビで見たい~”と悶えております(笑)
☆ ちびまる子ちゃんの学級日誌〈2〉

   かしま先生のおなら (1ねん1くみ子どもの詩の本)

☆ モンスター・ホテルでなつやすみ (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでプレーボール (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでおめでとう (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでおどりましょう

☆ モンスター・ホテルであいましょう (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでこんばんは (どうわはともだち)

   モンスター・ホテルでおばけバラ

   ラブちゃんとボタンタン2 ひみつだらけ

☆ 徳川家康ものがたり―平和をきずいた政治家 (せかいの伝記ぶんこ)

☆ ナイチンゲールものがたり―看護婦の母 (せかいの伝記ぶんこ)

☆ ぶたぶたパラダイス (フレーベル館の低学年童話)


(絵本)

☆ どうぶつにふくをきせてはいけません

   フェリックス・クルーソーのふしぎなえ

   とうふの絵本 (つくってあそぼう)

   ダイズの絵本 (そだててあそぼう)

   けんかのなかよしさん (あかね・新えほんシリーズ)

   かくれんぼ(たくさんのふしぎ 2005年12月)

☆ ねむりひめ (世界名作おはなし絵本)

☆ わらしべちょうじゃ (むかしむかしばなし (14))

   シンドバッドの冒険 (1981年) (漢字で読める世界の名作絵本)

   となりのせきの ますだくん (えほんとなかよし)
  
   ますだくんのランドセル (えほんとなかよし)

   

   にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ


今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

さて。

先日はうちのパパの誕生日でした☆

で、久々にチーズケーキを焼きました^^

これ、昔、ネット上のお友達に教えてもらって以来の定番になってます。

材料を混ぜて170度のオーブンで45分焼くだけ。

簡単だから、興味があったらチャレンジしてみてね^^

<材料>

クリームチーズひと箱(250g)
生クリームひと箱(200g)
砂糖100g(これはお好みで)
卵 3個
小麦粉 おおさじ 3
お好みで、レモン汁少々(うちはいれませんが^^;)

これをミキサーでがーっと攪拌。
で、焼くだけです。^^
クリームチーズは常温に戻しておいたほうが、
攪拌するときに楽です。

以上^^

ずぼらでもぶきっちょさんでもできる、
”簡単ベイクドチーズケーキ”でした♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
