毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャイルドスポンサーシップ
2008年12月22日 (月) | 編集 |
もうすぐクリスマスですねえ^^

きっとうちの娘を含め、サンタさんを楽しみに待っている子供たち、

待ち遠しくてしょうがないんじゃないかな?


クリスマスは、そんな嬉しそうな子供の顔が見られる、と言う、親のための

イベントでもあるような気がします。

…そう、思わない??(笑)



さて。

そんな平和な日本に、幸せに暮らしている我が家でありますが。

このたび、この企画に賛同して、支援を始めることになりました。
↓↓↓
チャイルドスポンサーシップ

世界には今日のご飯に困る貧困家庭がたくさんあるし、エイズやその他の病気で、

命を落とす率が考えられないくらい高い地域がある。

毎日の生活の中で目に飛び込んでくることはほとんどないから、つい

自分たちの生活を当たり前に思いがちだけど、決してそうじゃないんだよね。

我が家は、本当に恵まれている。

(日々感謝して暮らしてます)


私も過去にいろんな形で募金などしてきて、地球家族として出来ることを考えてきました。

国境なき医師団には、

 現在でも、 毎月一定額の援助を行っています。)

今回、友人の記事で

   クリスマスまでに6000人のチャイルドスポンサーを募集してます”

という企画を知ったので、ちょっぴり悩んだ末、

参加することに決めました。^^

(今、スポンサーとなるチャイルドの情報待ちの段階です)

参加するとスポンサーとなるチャイルドと、手紙などで交流出来るようです。

チャイルドは”妹が欲しい”という娘の希望で6歳以下の女の子でお願いしてみました。

希望が叶うといいな。^^

この制度は、あくまでも子供たちの明るい未来と自立を促す目的で

やっているようで、そこにも非常に共感しました。

親が子供を無条件で育てていくように、離れて暮らしている家族にも

その援助をしていく。

それは、”施し”ではなくて、共存の一つの形なのかな?とも思うし。

とにかく、イメージとしては”一緒にがんばろうね!”でしょうか。^^

こういった輪がますます広がって、地球が沢山の愛で包まれるといいなと

心から思っています。


私はこんな形で、”お金で支援”なら出来ますが、

ある友人は今、スリランカに直接支援に行ってます。

(彼女はある意味有名人なので、知っておられる方が多いと思いますが)

その行動力には、本当に頭が下がります。

誰にでも出来ることじゃないよねえ。

ほんとにすごいと思うわ。



いろんなところで、愛が繋がっていくといいね♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

最近、娘が読んだ本。

アニメ版 ハッピーバースデー―命かがやく瞬間(とき)
アニメ版 ハッピーバースデー―命かがやく瞬間(とき)

どこで、この情報を得たのか忘れちゃったのだけど…??

いじめが題材の、結構深刻な話なんだけど、

引き込まれるように一気に読んでましたよ、娘。

挿絵がアニメ(上半分を占める感じ)ですが、ちょっと字は小さめ。

アマゾンでは”小学校3、4年生から。”と紹介されてますが、

振り仮名つきなので、大丈夫ですヨ
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あ、ここでもみっけ!
あひるっちもチャイルドスポンサーになったんだ。
まじおれんじさんのところから来た私。。。
毎月支払って結構ハードルが高そうだけどちょいと子どもと話してみようっと。

知り合いがやってると「なぜか安心・やりたくなる」私・・・・
なんでだろうねぇ。

ではでは、おじゃましました~♪
2008/12/27(Sat) 21:39 | URL  | 石井ち #NJsiWxd2[ 編集]
石井ちちゃん♪
あ~^^;
ごめんよ~。
コメント気づくの、大幅に遅れた~(汗)

そうなの。そうなの。
チャイルドスポンサーになったさ^^
うちの担当の子は、結構恵まれているみたいで、就学してるし、両親も揃っているみたい。^^
これからお手紙のやりとりなんか出来ると楽しいなあとちょっぴり期待してます☆

支援の対象、方法はいろいろあるもんね。
何に縁があるか?ってだけで、気持は一緒☆
あったかい気持ちで地球が覆われればいいね^^
2009/01/03(Sat) 20:28 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。