毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本。
2008年11月27日 (木) | 編集 |
ゆ~のの読んだ数少ない(笑)本を紹介します^^

(ほとんど、1年生になってからのものです)


かいけつゾロリシリーズを何冊か。↓(画像と一致するわけではないですが)

これは、ハマってるお子さん、多いみたいですね~。

学校でもなかなか借りられないみたいです。

かいけつゾロリ ちきゅうさいごの日―かいけつゾロリシリーズ (ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリのてんごくとじごく (ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリたべられる!! (ポプラ社の新・小さな童話)


この魔女シリーズも何冊か。↓

さいごのまほう (新・ともだちぶんこ) まじょのけっしん (新・ともだちぶんこ) まじょのいのり (新・ともだちぶんこ)


わかったさんシリーズ↓

これも面白いみたいですね^^

わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ) わかったさんのクレープ (わかったさんのおかしシリーズ) わかったさんのシュークリーム (わかったさんのおかしシリーズ)


そして、今読んでいるごきげんなすてごシリーズ&同作者のお気に入り作品

にぎやかなおけいこ (ごきげんなすてご) やっかいなおくりもの―ごきげんなすてご〈2〉 (BOOKS FOR CHILDREN) マンホールからこんにちは



ごきげんなすてごシリーズは、以前、NHKのテレビ絵本で取り上げられたことがあり、

その頃から私も好きな作品です。

素朴な絵が豊富にあって、1ページあたりの文章が少ないの。

初めての【本】には持ってこいかも♪^^




そして、”読みたいから借りて~”と言われて図書館に予約したのがこのシリーズ。

あんびるやすこさんの「ルルとララシリーズ」

ルルとララのアイスクリーム (おはなしトントン 4) (おはなしトントン) ルルとララのチョコレート (おはなしトントン) ルルとララのカップケーキ (おはなし・ひろば)



…と。

今のところ、こんな感じかなあ?

でも、まだ中心は絵本ですねえ。^^

絵本は書いてあるお話のほかに、勝手にお話を作って遊ぶ、という

楽しみがあるみたいで、空想好きな娘は

まだまだそれが楽しいらしいです。^^

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日もパパは釣りに行ってます~♪

この寒いのに~っ(>0<;)と思うけど。

全然関係ないようで^^;

最近釣りものが良くて、でっかいアナゴとか、イナダとか、

クーラーに入りきれないほどの大物をいつも持って帰ってくるので、

待っているほうも、楽しみです^^











コメント
この記事へのコメント
こんにちは~i-185

>魔女シリーズ
面白そうですねi-228
今度見てみようe-317

>パパは釣り
我が家も海釣りやりますi-277
けど・・・冬はお休みi-202
パパさん、風邪ひかれませんようにi-228
2008/11/27(Thu) 11:06 | URL  | 閃光者 #-[ 編集]
閃光者 さん♪
こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
魔女シリーズ、ほんわか心があったかくなるお話が多いですよ^^
最近、女の子っぽいものが好きで、振り返ってみたら、本にも偏りが…^^;

冬の海は寒いですもんね~。
うちのパパも”あと1回行ったら、今年はおしまい”って言ってます~。

2008/11/27(Thu) 16:06 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
