毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近買った教材♪(国語と右脳)
2008年11月24日 (月) | 編集 |
つい、昨日買った教材。

論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)
論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)

1年生がもう少しで終わるので。簡単なんですが、ただの文章題じゃなくて、視覚的に判断したり、

関連事項がおまけで付いていたり、面白いです。

価格的には高いって人もいますけどねえ^^;

解説が詳しいので、”国語をどう教えていいか分からない”という

場合にもすごくいいと思います☆

これは、引き続き3年生か4年生までは購入予定です。

(ゆ~のの場合は、漢字の先取りが進んでいるので、

 音読教材としても、非常に重宝しそうです。)


そして、今気になっているのはこれ↓

1日ひとつのことだけ日記
1日ひとつのことだけ日記

レビュー見たら、すっごく面白そうで♪

ドラゼミの作文指導を監修していらっしゃる先生のモノのようです。


それと、今さら(!?)

これらを買いました♪



天才! 右脳IQドリル(7~8歳編) Vol.3 天才! 右脳IQドリル(9~10歳編) Vol.4 子どもの脳を鍛える右脳IQドリル

なんとなく、そんなにしないで手に入らなくなりそうな気がしたからかなあ。

ツイ、買っちゃった^^;


ぴぐまりおんは結局買いそびれたまま、再販されてないし。

ねえ。

まあ、もう買えないかも?!と思ったなぞぺー系は買えるようになったり

ってこともあるけど。


最近、なんとなく買っておいたものが役に立っていることが

結構あるので、(特に絵本っ!!)

いつか役に立つんじゃないかなあ、と^^



そうそう。

私がここで書いてる教材は、私にとってぴんと来たもので、

万人に受けるわけじゃありません。

当たり前なんだけど。

いかにも良さそうに教材紹介してると、ついつい欲しくなってさ、

自分の感では”違うかもよ??”と言ってるにも関わらず、

”いや、でも、こんなに絶賛されてるんだから、とりあえず、見たいよね…”

なんて欲に押し切られて、買ってみたら。

”あちゃ~^^;;”

…なんてこと。

わたし、一度や二度じゃなくてよ。(おほほ^^;)

最近はだいぶだまされないようになったけど~。

やっぱり、大事なのは自分の勘だね♪(^▽^)

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(おまけ)

最近、人間関係の変化が顕著です。

出会う人あり、疎遠になる人あり。

私は、”来るものは拒まず、去る者は追わず”

が基本スタンスなので、別にそれはそれで良いんですが、

自分の学びに応じた出会いと別れがあるのかなあと、

あらためて思いを馳せております。


出会った方々は…

疎遠になっても幸せであれ、と念じてます。

袖触れ合うも他生の縁、ですしね^^


さて。

今日も無事に1日過ぎました☆

この奇跡に今日も感謝します^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。