毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年のカレンダー♪
2008年11月03日 (月) | 編集 |
とうとう11月になっちゃいましたね。

今年もあと2か月切ったってわけだ。

で、恒例のカレンダーを買ってきました♪


いつものこれ↓

エリックカール2009カレンダー 



もう7.年目か8年目かなあ。

きっかけはお友達に頂いたこと。

そこから我が家定番の一つになってます♪

エリックカールの絵は、もう絵本をほとんど読まなくなった今でも

とても癒されるの。

目に入るとホッとすると言うか。

来年もヨロシクね♪^^



それから、これ↓

自然の移ろいや日本人の感受性を感じる[シーガル社] タイプB・二十四節気・七十二候・歳時記カ...



これも、うちの定番です。^^

もう何年目??

二十四節気と七十二候と、月の満ち欠けが分かるのが気に入ってます。

他にも季節を感じる鳥や花の話題とか、俳句が載ってたり。

これを見ながら、ゆ~のと季節の話をしたり、季節行事に親しんだりする

大事なカレンダーになってます。^^


そして、今回初登場~~っ!!

物知り博士!カレンダー 2009 (2009)
物知り博士!カレンダー 2009 (2009)

これは、たぶんトイレに貼ります。(笑)

ちょっとした簡単なクイズがあって、次をめくると答えが出てくるという

シンプルな作り。

で、字がでかいので読もうという気になる(笑)

今からこれを設置するのが楽しみです^^


今年は書店でもらった世界地図+カレンダーになっているものと、

くもんなぜなぜカレンダー 2009 (2009)
くもんなぜなぜカレンダー 2009 (2009)

これを使ってたんだけど、

字が小さくて読みにくいのと、問題と答えを一致させるのに

手間がかかるので見送りました~。

でも、好きな人は好きだと思うの。

まあ、これは個人の好みの問題ってことで。



来年のカレンダーはそんなところで☆




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(おまけ)

最近更新頻度が落ちてます。

こっちが本館なのにね(汗)


で、教材いる?って話だけど、ごめんなさい。

やっぱり、もう少し我が家で使うものが出てきてしまいました。

でも、出せそうなものは出すね。

…っていつだろう??(笑)

手放したいものがいろいろあるのは事実なんだけど、

ちょっと理由あっていろいろと考えてしまってます。


それから、ここで言うのもなんですが。

我が家、今年は喪中です。

年賀状出せませんのでヨロシク~~。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
