毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
英検3級を受検します♪
2008年10月05日 (日) | 編集 |
英検まであと2週間切りました。

正直こんなにハイペースでここまで来ると思ってなかったんだけど…

ゆ~の3級受けることになりました♪

5級、4級、3級と連続で受けることになります。

5級、4級の経験から、対策は過去問に尽きる!!

と分かっていたので、

今回は別の問題集には手を出さず

(…なんていいつつ、買ってあったものもあるんだけど 爆)

2008年度版の過去問題集と、

2006年度版の過去問題集を手に入れて、

4年分の問題を、考えながら使ってます。

(全部を使っているわけではないけど。

 どんなふうに使ったかは、いずれ記事にするかも)

3級は筆記35題、リスニング30題と言う構成で、合格基準は

39~41くらいというところでしょうから、リスニングで稼げれば、

狙えなくはないかな?と言う感じです。

まだ、まっさらな問題を通してやってみていないので、

今の状態では何とも言えませんが。

正直、4級の時より、全然勉強してません。

なんか、あの頃の気合のようなものが全然抜けちゃって、

終始、”まっ。いいっか~。”って感じになっちゃって。

ここまで順調に来ちゃったもんだから、親子ともに腑抜け状態。

こんなんでいいのかなあ?^^;

ゆ~のの場合は、やった問題は結構答えを覚えちゃってるので、

2回目以降は取れて当然。

でも、本番は初めて出会う問題だから、その辺、戸惑いなくできるかなあ

とも、ちょっと思ってます。

まあ、いずれにせよ、じたばたしてもあと2週間後には終わってるわけだし。

そのあとすぐに漢検8級が控えてるわけだし。

考えてもしょうがないね。^^;


ところで、漢検関連、英検関連、その他の教材、いろいろあるんだけど、

そろそろ処分しようかなあ?と思ってます。

欲しい方いたらあげたいなあと思うんだけど、誰か興味ある人いますか?


ちなみに、私は英検準2級の過去問題集(学研のヤツ)の2008年度版以前の

モノが欲しいです。

誰か譲ってくださる奇特な方、いらっしゃったら嬉しいです~♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(おまけ)

昨日、今日と、ゆ~のとパパが釣りに出掛けてきました♪

何でも、クーラーに入りきらないくらいの大アナゴを釣ってきたらしい。

へ~。ほ~。

…ってまだ見てないんだけど(爆)

きっと、パパはにこごりを作ってくれるでしょう♪

旨いんだなあ。これっ!!(^m^)

楽しみです。

ゆ~のはすっかり釣り人です。

餌も自分でつけるし、ほぼ同じポイントに、

いつでも正確に投げられるようになったんだそうで。

(まあ、教えてる人が上手だからね^^ >パパ)

釣り対決をして、ちゃっかり、パパに勝ったようです(笑)

親子で同じ趣味。

親孝行な娘だねえ。

その調子でバンバン釣ってきてね♪

あひるは口開けて待ってるわ~^^
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
お久しぶりです。
ゆーのちゃん英検3級ですか?!
すごいですね。
うちも本屋さんに行っては英検(まずは5級)にチャレンジしようかなと思うんですが、過去問を見てみて、これは無理!と判断して帰ってくる日々が続いています。
順調に進んでてさすが!ゆーのちゃん☆という感じです♪

ちなみに私も英検3級です。高校3年の時に取りました・・・。
2008/10/07(Tue) 22:22 | URL  | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!さん♪
コメントありがとうございます^^

英検は書かなくていいので助かってます(爆)
書く試験だったら、まず通らないでしょうねえ~^^;
それから、耳が良いので、それが有利ですよね^^

お嬢さんたちも耳が良いのだから、おうちで一度過去問にチャレンジされてみたらどうでしょう?
良い線行くんじゃないでしょうか?!^^

ちなみに、私は英検持っていません☆
無冠のままです~。
(最初から娘に抜かれてます 爆)
2008/10/07(Tue) 23:01 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
