毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況☆元気です。
2008年09月14日 (日) | 編集 |
なんだか、こちらはすっかり野放しになってます^^;

久々~~!!

元気にしてます。^^


とても穏やかな日常を過ごしていて、幸せに埋没してるかな!?

去年と違って、責任もないから、解放感にあふれてるし。(笑)

娘との毎日を大事に過ごしてます^^


先日は、初めての読み聞かせに行ってきました♪

ゆ~のがとっても楽しみにしてくれていたので、私も張り切っちゃった。(笑)

読んだのは、こちらでもだいぶ前に紹介したことのある、

あらまっ!

これ↑です。

子供たちに受けていたので、読んでるあひるもとっても楽しかった♪

読み聞かせは、”淡々と”と教えていらっしゃる先生もおられるようですが、

私は、真逆かもしれません。

あえて、オーバーアクション。(笑)

自分が楽しく読んだら、楽しさが伝わるかな?って思うので。

…選ぶ絵本がナンセンスなものが多いってのもあるけど(爆)

初めての読み聞かせ、緊張したけど、めちゃめちゃ楽しかったです。

で、やっぱり、これ、自分に向いてるなあって。

(あえて書いちゃうけど 笑)

もっとやりたいので、他の団体に登録できないか?今

お願いしてみてるところです~。^^


ゆ~のは元気に学校に通ってます☆

1学期は結構心身ともに疲れてる感じだったけど、

夏休みでチャージ出来たかな?

”何だか、前よりも学校が楽しい~♪”って(笑)

今は、ほぼ毎日運動会の練習&準備に明け暮れてます。


そして、現在、英検3級と、漢検8級に向けて勉強してます☆

幼稚園の頃に比べると時間のやりくりが大変だけど、

(宿題も、うちのクラスは異常に多いし 汗)

習い事と、遊びを満喫しつつ、いかに効率よく、短時間で、

負担感なくやるか?!をいつも気にかけながら

過ごしてます。

だらだらしてると時間がもったいないので、メリハリつけてね☆



…とまあ、こんな感じで、すごく平凡な日常の繰り返しなんだけど、

そこにものすごい喜びを感じて過ごしてる日々です。^^

幸せよ~~~♪

以前は、いろんな所に勉強に行ったり、人と会ったりして、

高めよう、とか、何かを掴もう、とかそう思っていたけれど、

最近は

        ”自分の中にすべてある”


ということが、実感を伴って理解できたので、

無欲(?!…いや、本は買っちゃうけど^^;)に近い状態かも。


凪、満喫中です♪^^


風邪が吹いてきたら…また動きだすんだと思うけど。

今は、今この時を楽しめばいいのかな^^



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(おまけ)

今日は十五夜。

ゆ~のと一緒にお団子を作って、芒を飾る予定です。

それから、ハロウィンの飾り付け!

まだやってないので、今日こそやろう~。

毎日飽きずにはまってるのは立体四目。

WOODY STYLE 立体四目
WOODY STYLE 立体四目

かつてしゃらまむさんが紹介してくれたんだよね。^^

元気かしら?


もう少し意識して記事を上げていこうと思ってます☆

(だいぶ書きそびれた~っ^^;)

また、ヨロシクね☆^^☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
