毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほっぺ
2005年09月25日 (日) | 編集 |

ほっぺ(学研)

隔月刊で出ている絵本雑誌です。

あひる家全員が大のお気に入りです♪

この絵本雑誌だけは何があっても欠かさず買ってます(^^)

次号が待ち遠しくて首が伸びちゃうことも…(冗談♪)

責任編集は中川ひろたかさん。

絵本作家で、NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」

で今年の1月から放送されていた「おしりふりふり」の

作曲者でもあります。

「ほっぺ」の名前の通り、ほんわかしたぬくもりの有る感じ、

ほっとするような心地よさがあって、毎号手に取るとわくわ

くしてしまいます♪

9/15発売のNo.9の内容は「おはなし12話」「迷路」

「おはなし工作」「パズル」「シール遊び」ほか、となって

います。

一つ一つのお話は短いのですが、それぞれ個性的で魅力的♪

ページをめくるたびにサプライズが待っている感じです♪

これでもかっていうくらいに内容が詰まって盛りだくさん!

新刊絵本のお勧めのコーナーも有り、絵本好きのあひるには

たまりません♪

とにかく大好きでたまらない雑誌です。





テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
おしりふりふり♪
ふりふりドキドキ☆彡 かわいいですよね♪あひるさん絵本が大好きなんですね~!こんな雑誌を読んでいるなんて、絵本情報はばっちりなんですねっ!!こんど見かけたら中身を確認してみます♪見たことないので(^^;
2005/09/25(Sun) 17:22 | URL  | HAL #JUGsyThY[ 編集]
おしりフリフリ♪大好きです☆
『ほっぺ』おもしろそうですね☆
まだ読んだこと無いですが、興味が湧いてきました☆
本屋さん覘いてみまーす☆

おしりフリフリ♪が始まると、なぜか栗坊と花坊は手をつないでお尻をフリフリ踊りだします♪
なぜ~?!
2005/09/25(Sun) 21:27 | URL  | orion #-[ 編集]
HALさん♪
そうなんです♪
絵本大好き。(^^)
実は学生の頃から少しずつ集めてきました。
しばらく遠のいていた時期もあったんですが、子供が生まれて再燃しちゃいましたっ。
「ほっぺ」パラパラめくるだけでも楽しいです♪
ぜひ手に取ってみて下さいね!
2005/09/26(Mon) 01:27 | URL  | あひる #-[ 編集]
orionさん♪
わ~っ♪
やっぱり踊っちゃいます?
うちも大好きなんですよ(^^)
楽しいですよね☆

とくにシールは気が利いてていつも楽しみなんです。
花ちゃんも好きかも!?
是非見つけてみて下さいね♪
2005/09/26(Mon) 01:31 | URL  | あひる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
