毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買い物メモ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
先日、アマゾンから届いたもの~。

我が家では3箱目です^^;↓

ピタゴラス プレート 

大きなものを作るのにパーツが足りないんだって。

だいぶ遅れたけど、誕生日プレゼントに♪

まだまだ工作やら、こういう作り物が大好きな娘です。


そして、これも他の種類がうちにあるんだけど…↓

LaQ フリースタイルパステル

結局二つ新たに購入。

今までうちにあったのと合わせて、2200ピースになりました。

いろんな作品を作ろうと思うと、どうしても足りなくなるピースが

あるみたいです^^;

今回はパステルが欲しいと言うので、リクエストに応えました。

早速オリジナル作品作ってました~♪



5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー (3)

これは、慌てて買いました。

どこぞの記事に”出版元が倒産して入手困難に。”とあったんです。

早速チェックしてみたら、アマゾンでは既に買えないものがありました。

教材って、”時期が来たら買おう”なんて思ってチェックしていても

いつの間にか手に入らなくなっていることがよくありますねえ。

まだ、目をつけていて購入してないもの、いくつかあるんですが…

なくならないことを祈ります☆




二桁のかけ算 一九一九(イクイク) (黒松ブックス)  一桁×二桁のかけ算 九一九(クイック) (黒松ブックス)


掛け算の語呂合わせ本。

これは完全に私の趣味です(笑)

ゴロが面白くて、下手うまな絵と相まって笑えます。

ネタばらしないでおくね。

見つけたら、こっそり笑ってください^^



ジャマイカ赤色  ジャマイカ黄色  ジャマイカ緑色

以前ネットサーフィンしてて遭遇したもの。

真中の数字をその周辺の数字で四則計算を用いて

作り出すと言うゲームができるらしいと。

でも、もっと単純な遊びでも良くて、

全部足したものと真中の数字とを足してみるとか、引いてみるとか、

そんなのでも良いし、

複数持ってたら、数の大小比べや、近い数字を出したほうが勝ちなど

いくらでも遊びようのあるアイテム。

実際にはまだ遊んでないんだけど、暇つぶしアイテムに良いかも?

と思って買ってみました。

…3色あったから、全部買ってみたけど、ぶっちゃけ、色が違うだけよ。^^;

あひるは、真中の数字が固定で違うのか?と思っちゃったわ。(汗)





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

昨日は、うらわ美術館の

  ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展

へ行って来ました♪

消し残しや切り取り跡、鉛筆での書き込みなど、

絵本になってからは分からない生々しさが伝わってきて

感動でした!

植物が凄くリアル。

あんなに単純な線なのに、この観察眼ってすごいっ!!

絵本は良く知っているはずなのに、原画ならではの

パワーが伝わってくる作品展でした。

ゆ~のは作品鑑賞はそこそこに、隣の紙粘土工作に

夢中。

でも作ってたのは「ぐり」だそうで(笑)


原画がとっても良かった「そらのたね」という絵本。

思わず買って帰りました☆^^☆




   
テーマ:子育て・教育
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。