毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングアメリカンズに参加しましたっ♪
2008年07月23日 (水) | 編集 |
夢の3日間に参加してきました♪(^▽^)/

         ↓ ↓ ↓

         ヤングアメリカンズ♪


    ※ヤングアメリカンズ(参考)
 
    ※ヤングアメリカンズ・ジャパンツアーを主宰している
      じぶん未来クラブ


今となっては甘美な響きだわ~♪^^


よく知りもしないで、なんとなく楽しそう!?な感じがして、

申し込んでしまったヤングアメリカンズ。

何しろ、熱く語っていたのがびんちゃんだったから、

(最近よく登場するびんちゃんは、幅広く活動されている

とっても素敵な英語の先生です。^^)

”これは、絶対面白いに違いないっ!”って。(笑)

ちょうど対象年齢が小1~高3だったし、場所も通える範囲だし、

英語に触れるいいチャンス♪とばかりに申し込み。

…でもね、メインは英語じゃなかったのだ~~^^;

  歌とダンス!!

もう、我が家には最近ほとんど縁のなかった世界です。

あひるも、パパも歌うのは好きだし、そんなに臆することもないのだけど、

ダンスは… … …

    ねえ??(^▽^;;)

まあ、最終的にはほとんど何でも楽しめてしまうゆ~ののことだから、

大丈夫だろうと気楽に参加。

しか~し。

そのレベルの高さにたじろぐ(?)ことになったのでした。(汗)

だってね、

指導してくれるのが、全米のオーディションを勝ち抜いたヤングアメリカンズという

スターの卵たち。

そして、その中からさらに選ばれた四十数名が今回来日したんだけど、

みなさん、歌もダンスもうますぎっ!!!

会場に聞こえてくる歌声は、”あれ?CDかかってる?”って思うくらいうまい。

マイクなしでもめちゃめちゃ届く。

いろんな種類のダンスをかっこよくこなしちゃう。

しかもみんな個性的で自信にあふれていて、”これぞ表現者!!”

って感じで♪

もうっ、あひるの目はハートよ。ハート(笑)

そして、言動を通して感じたのは、皆さんとても精神レベルが高そうだということ。

技術だけじゃなくて、心が磨かれている感じがとっても伝わってくる。

それは子供たちへの接し方だったり、

何かを教えたい時に添える言葉だったり、

いろいろなんだけど、

ヤングアメリカンズから伝わってくる

”楽しもうよ!出来るよ!!”というのが表面的な言葉じゃなくて、

身体全体から醸し出されている感じ。

そんな方々に教えてもらって、一緒に舞台に立てるなんて、

凄すぎだよ~っ!!!(感激☆)

3日間のうち、今年の私が参加した会場では休憩と通しリハ以外は、

練習風景を見学させてもらえました。

(これは年によって違うそうです。そして、もしかしたら、会場によっても

違うかもしれません。)

内容は、まだこれから参加する方々がたくさんいらっしゃるので

触れません。

(本当は書きたくてうずうずしてますが。^^;

 だってね、本当にすごかったのよ。)

で、もしこれから参加する方(特に初参加ならば)は、

是非練習風景をご覧になることをお勧めします。

なぜならば、そこにこそ、このヤングアメリカンズの

価値が詰まっているように思うからです。

”たった3日(会場によっては2日)で作り上げていく舞台は、

こうやって作られる”

このノウハウはものすごいものがあります。

傍から見ていると、みんな上達するのがものすごく速いんです。

信じられない速度でまとまっていくの。

常に”出来るよ!”と励ましながら、のせていく彼ら。

(そこには特別な言葉がのるんですが、ここでは内緒にしておきます☆)

絶対ダメだしをしない彼ら。

演技者にレベルのばらつきがあっても、そこにフォーカスするのでなく、

”楽しもうよ!”に徹する彼ら。

本当にすごい。

正直、3日間通えるのか?申し込んだ後でも、当日を迎えても

実はどこかで心配してました。

うちから片道1時間半はゆうにかかる道のり。

長時間運動するプログラムをこなしながら、ちゃんと通いきれるだろうか?

と。

でも、楽しくて楽しくてしょうがないと、体って動いちゃうんですね。

ゆ~のは3日とも自分からすくっと起き、

(日頃は考えられないことです。^^;)

筋肉痛になりながらも、元気に乗り切りました♪

そして、今までダンスに興味を持ったこともなかったでしょうに、

”ダンスが習いたい!”と。

まだ興奮冷めやらぬ状態で、にこにこしながら、未だに

リズムをとったり、踊ったりしてます(笑)

…本気で探すかな~。ダンス教室。

自分には素養がないし、今まで興味もなかったので、

想像もしてなかったことですが(爆)

なんだか違う世界が開けてきそうな予感です(^ー^)/☆


とにかく、今回参加できて本当にラッキーでした。

紹介して下さったびんちゃん、あらためてありがとうございましたっ!!

一緒舞台に立てたヤングアメリカンズの皆さん、子供たち、支えて下さった

ボランティアの皆さん、感動をありがと~~っ!!


夏休み、素晴らしいスタートを切れましたっ♪^^



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

先日、我が家の玄関先にカブトムシのオスが、飛び込んできました。

見つけたのはパパ。

それをうちの中に連れて来て、ゆ~のと私は、

大騒ぎ^^

見てるのは楽しいのよ。

カブトムシだったら。

でも、触れないし、予想外の動きをしようもんなら、

二人とも腰を抜かしそうな勢いです。(笑)

ひとしきり、写真を撮ったり、ビデオに納めたりしてから、

ベランダに解放しました。

我が家の甘くなっているミニトマトに美味しそうに

食らいついていたらしいです。(パパ談)

そのあとは仲間のところに帰ったのかなあ。


…安直にも、これで、夏のやりたいことの一つ

   ☆ 虫捕り ☆

達成!?

いやいや、せっかく網とかごを買ったんだから、

そのうち、家族で繰り出すつもりです~^^


テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
so cool!
とっても素敵な体験だったのですね~!
いつか、参加できたらいいなぁ。
今年はすでに日本に滞在しているのですが、なんだか忙しく過ごしているうちにメキシコに戻ってしまいそうな勢いです。
あひるさんにもお会いしたかったのになぁ・・・!

息子も初めて虫取りに行ってきました。
じいじと一緒に麦わら帽子かぶって虫取り網と虫籠をもって♪
どろだんごをつくったり、ザリガニ釣りをしたり、
そんな日本の夏を大切に過ごしたいと思います。
2008/07/25(Fri) 12:54 | URL  | みなみ #o0BWUmxA[ 編集]
みなみさん♪
え~っ!!
日本に来てるの??
うわ~っ。
会いたいなあ^^
私は結構時間あるよ?
もし、可能だったら声かけてね!
予定満載だったらお気遣いなく^^

息子さん、日本の夏を満喫中なのね~^^
素敵な時間を過ごしてるんだね!
きっと素晴らしい思い出がたくさんできるね♪

YA、是非参加してみて!
素晴らしいよ^^
年齢的にまだだけど、これからいくらでもチャンスあるし。
きっと素晴らしい出会いが待ってるよ♪
2008/07/25(Fri) 22:44 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
