毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちびっこシェフ体験♪
2008年07月19日 (土) | 編集 |
過日、ちびっこシェフの体験に行ってきました♪

これも最近よく登場のびんちゃんのご紹介です^^

(びんちゃん、いつもありがと~^^)


場所はリーガロイヤルホテル東京

預言カフェの近く、同じ通りにあります。

毎週土日に限定2組で、小学校低学年以下の子どもが、

本物のシェフに、オムレツの作り方を教えてもらって

実際に作るというもの。

一回目は練習として、2回目は保護者の前に出てきて、その場で

シェフと一緒にオムレツを作ってくれます。^^

分量やコツなど、何気なく解説しながらやってくれるので、

後で”うちでもやってみたい♪”となった時に、

非常にありがたいです^^


さて、出来たオムレツは、さすがホテルのオムレツっ!!

ふわっふわで、口に入れるとバターの香りとともに溶けていきます。

シンプルな材料なのに、すっごく美味しい。

いや、真面目に感動モノでしたよ~。

ゆ~のは終始ニコニコしっぱなし。

ヤツは、こういうの大好きだからね^^

その場でポラロイドを2枚撮ってくれて、後で渡してくれます。

ここまでやってくれて、体験そのものは無料!!

すんごい太っ腹~~っ♪^^


もちろん、その場でお食事するってのが前提なので、そこから、

家族で別注文で食事タイム。

今、ちょうど夏の特別メニューということで、ブッフェが

あったので、皆でそれを堪能。

私はビシソワーズに惚れちゃったし、パパはイベリコ豚とハモを堪能。

ゆ~のはローストビーフとバニラアイスが気に入ったかな?

ホテルの食事なので、普段と一桁金額が違っちゃいますが、

たまにはこんな食事も良いもんです^^

美味しいものを好きに食べられて大満足~♪


ホテルの方、皆さん素敵な笑顔でさわやかにお仕事されていたのも、

非常に好印象で、より、食事が楽しいものになりました^^

ゆ~のはスタッフみんなに親切にされて、しかも、シェフには

”違うバージョンでやりますので、是非またいらして下さいね”

と言ってもらって、照れつつも、さっそくその気になってます(笑)

これで、ますます料理熱の火が燃え盛ってきましたよ~っ


後日、うちでオムレツを作ってみたんですが、フライパンの計上、

大きさ、鍋のある高さや位置、いろんなことが違うので、

なかなかうまくいかず、とうとう、ゆ~の専用フライパンと、

ついでに包丁を買ってきました♪


(※ 実際の購入商品とは異なります~)


ゆ~の、大喜び^^

この夏は料理にも、”燃える夏”になりそうです^^


さて、この件について、興味をもたれた方、詳細はこちらです↓

ちびっこシェフ体験詳細

良かったら問い合わせてみてくださいね♪




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日から待ちに待った夏休み♪

実は本日より3日間。

あるイベントに参加します~♪

…これもびんちゃんに教えてもらったんの^^

(びんちゃん、感謝☆^^☆)

今回、かなり冒険って気もしますが、

まあ、ゆ~のなら、大丈夫だろうと思って、

思いきって参加することにしました♪

その模様はまた記事にしますので、お楽しみに!?(笑)


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
