毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
英検4級☆その5☆今後の取り組み。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
さて。

英検4級の試験が終わってしばらく経ちました。

5級のときには今頃親子で府抜けきってましたが…(爆)

今回は、少しずつ、また取り組みを始めてます♪

4級を受験しようと思った時、ゆ~のの実力は5級を受けた当時よりも

大きく下回っていた…

そんな感じがしてました。

3級のときにそれは避けたいっ。

語学は継続。努力なんだなあとしみじみ思います。

中途半端にやめたら、今ここで止めてしまったら、

あっという間に何もなくなるかもしれません。

…まあ、それだって、本当はいいのかもしれないけど、

今のところ、もう少し、形にしておきたい。

最近”文でしゃべってるよ!だいぶ言いたいこと言えるようになったよ!”

と嬉々として語る娘の夢は、

”英語で、世界中の人たちとお友達になる。

 世界中を旅してみたい”

ですから。

本人が何よりも好きな英語だから。


…まあ、あひるが教えたんじゃ、最短距離じゃないだろうけど、

そこはしょうがないよね^^;

縁して親子になったんだから、諦めてもらって(爆)

でも、もう少し、協力することにするよ~^^


最近始めたのは、かつて途中までやって放ってあったこれ↓

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

内容的には簡単だけど、問題文を含め、

”毎日何か継続して読む&書く”という目的を達するには

ハードルが低くてちょうど良い感じです。

(…といっても読めない単語が多々ありますが 爆)

だけど、これだけだとちょっと物足りないので、

もう少し文法を体系的に学べるような教材を探して、

夏休みはその強化に充てたいなあと思ってます。



次は3級だっ♪

上手く持って行けるかはあひる次第だと思うので、

楽しんでやっていきたいと思います^^


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

上の記事は書きためたものです☆



最近、また利用させていただいてます☆↓

COOKPAD

夏休みは時間がたっぷりあるので、ゆ~のといろいろ作ってみたいなあ♪

こういうサイト、便利でほんとに大助かり!!

レシピを載せてくださっている方々、ありがとうございます^^

最近では、黒蜜を作りました。(めちゃめちゃ簡単でびっくり!)

水ぜりー(これは昔ネット上で教えてもらったんですが)と

合わせると低カロリーでおいしいおやつになります。

(…めちゃめちゃ簡単でびっくり)

今度は炭酸ゼリーを作ろうかな♪


それから、最近の我が家にかかせないのは長いも。

以前はゆ~のが食べられなかったけど(肌が荒れるので)

最近は大丈夫になりました。

そしたら、もうやみつき。

夏バテ予防に威力を発揮しそうです^^

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
