毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
英検4級☆その2☆問題を解いてみたら
2008年06月23日 (月) | 編集 |
さてと。

予告通り(?)4級の経過を書いていきたいと思います~☆

長くなったのでしばらく毎日UPです^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5級が終わったあとで、ゆ~のはどうしていたか?

かけ流しプラス音読をやっていたくらいで、また英語は

後回しの生活になってました。^^;

やっぱり、気が抜けちゃうんだよね。

その頃は、まだ自分も忙しかったし、終わったことは

もうどうでもいいって言うか。^^;


それに、

耳で覚えた文章を流暢に読むゆ~の。

あひるは勘違いしてました。

”あら~。英検対策したから、多少は読めるように

なってるじゃない!?”

…なんて(爆)

4級対策を始めてみて気づいたんだけど、

単語そのものが読めてるわけじゃなかったの~。

(正確には前に読めていた単語もかなり忘れていた)

後々、そこを上げていくのに時間をとられることになります。





初めて英検4級対応の問題を解いてみたのは、本番一月半前くらい。

いきなり模試形式で。

今どの程度?ってのを知りたかったから。

そのころは、英検対策本の中身の差がこんなにあるとは

全然気にとめてなくて、

書店で適当に買ったこの本を使ったの。↓

CD付 本試験型 英検4級試験問題集
CD付 本試験型 英検4級試験問題集

で、ゆ~のがやってみて、出来はというと、

3割程度。

…全然だめじゃん。^^;

ってか、これって、適当にやってもこのくらいの正答率って

確率的に出ちゃう数値よ。(汗)

そんなに出来ないか~とがっくりきつつ、

あひるも解いてみようと思って問題を見たら、

”あれ?結構難しい。単語の幅も広いし、これが4級??”

と正直思った。


            ~~その3に続く~~~~^^


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

昨日は漢検9級を受けてきました~☆

最後まで満点を取ることなく、ケアレスミスの嵐で

迎えた本番ですが、まあたぶん大丈夫じゃないかな?と。

このところ、模試ばかり解いてましたが、

最後のほうはあひるのほうが、飽きてました^^;

万が一ダメでも9級は卒業しますっ。(笑)

そして、引き続き8級を受ける予定です☆

まだ何も教材が無いから買って来なくちゃ~♪



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
