毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
英検4級☆その1☆受かったかも!?
2008年06月19日 (木) | 編集 |
まだ正式発表ではないですが、

ゆ~のの通う、英語スクールで採点の結果、

合格基準に達していた模様です~^^

8割は取れてたので、よっぽどのことが無ければ

大丈夫でしょう~♪

正直、今回はかなり厳しい勝負になるかなあ?と思ったので、

予想外に良く出来てました。

本人も大喜び^^

”次は3級!!”と早くも鼻息荒いです(笑)

…まあ、ほんとにすぐ受けるかは分かりませんが^^;


ひとまず、報告でした~♪

あらためて、ひと月半にわたる取り組みなど、

ざっくり書いていきたいと思います^^


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

久々に小林静観さんの本を再読しました♪

(予約してたのが今頃届いた~^^;)

正直、相容れない部分もあるんですが、でも基本は

うんうんと、頷くことが多いです。

今回特に心惹かれたのは

”目の前のことを一生懸命感謝してやっていくだけでいい。

 にこにこ笑って、淡々とするべきことをしていけば良い”

って感じの部分。

そうやっていくと、導かれていくはずのところにちゃんと

たどり着く、と。

そうだなあ。先々のことをいろいろと思い悩むより、

”今この瞬間”を大事にしよう☆

と改めて思ったのでした。

この世の悩みがゼロになる  宇宙を味方にする方程式

今回再読したのはこれらの本です。↑

本ってやっぱり、心の栄養だなあ^^



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
