毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誰でもみんな、ガンバッテる
2008年06月13日 (金) | 編集 |
散々書いてきたことのようにも思うけど、書きたくなったのでもう一度。

”みんなガンバッテル。

 頑張っていない人はいないんだよ。”

これは斎藤一人さんがおっしゃってたんだと思う。

同様に。

   悩みのない人はいないし、完璧な人はいない。

   理想と現実のギャップにもがくのが普通で、

   落ち込む必要はないんだよ

…っておもうのさ~。

理想論。

いくらでもあるさ。

そうだよね!やろう!と決めて始めても、躓く、転んじゃう。

それでもいいじゃん。

なかなか進化しないなあとため息をつく。

それが普通だって。

自分をそのまま認めて受け止めてから、始まるんじゃないかな。

出来ない自分、嫌な自分、みんな抱えてるって。

自己嫌悪してもいいけど、その必要無いかもよ!?

大丈夫だよ。

ほとんどの心配は実現しないから。

世間の犯罪率は減っているのに、増えているように錯覚してるのは

メディアで盛んにやるからだって、どこかのTVで言ってた。

同じだと思うよ。

”どこにフォーカスするか?”

で、思いは変わる。

ほとんどのことは杞憂だって思い直すかもしれない。

大丈夫だよ。

今日もちゃんと生きてるじゃん。

ちょっと調子が悪い日もあるし、塞いじゃう日もあるけど、

全部生きているから出来ること。

悩むことも笑うことも生きてるから出来ることなんだよ。


大丈夫だからっ!


ね♪^^

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

実は英検4級をゆ~のが受けます。

本番は明日。

過去問の出来は合格基準をラクラク突破してますが、

他の予想問題だと微妙な感じ^^;

さて、吉と出るか、凶とでるか!?

結果はどこかで報告しますね♪

合格できたら、その過程を記事にしたいと思います~^^
テーマ:自己啓発・能力開発
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
ありがと♪
ありがとう^^
なんかすごく勇気づけられ元気ももらった^^
言葉って本当にすごいよね
こうやって書いてくれる人が居るってすごくありがたいです♪

英検MIUもKOUも日曜日受けるよ♪
お互いにgood luck!
2008/06/14(Sat) 01:07 | URL  | RYU #-[ 編集]
RYUちゃん♪
こちらこそ、ありがと^^
ほんと、言葉ってすごいよね。
私もRYUちゃんのコメントから元気もらったよ!
書いて良かったなって嬉しくなったよ♪

英検、うちは今日なんだ~^^
一足先に楽しんでくるね。
GOOD☆LUCK!!
2008/06/14(Sat) 07:35 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
