毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
想い
2008年05月09日 (金) | 編集 |
ゆ~の、もうすぐ7歳になります。

…早いなあ。

この間まで赤ちゃんだったのに。

親なら、そんな風にふと思う瞬間、きっと多くの方にあるのでしょうね。


幼稚園に上がった時も、

”時間がなくなったなあ”と思ったけど、

小学校に上がったら、もっとないもんね。

一緒にいられる時間。


去年は忙しくて娘のことは二の次で過ぎてしまったけど、

今年は娘との時間を満喫したいな~。

穏やかに。

娘に向かって、優しい思いと心を全身で傾けている自分でありたい。

(…いや、生活してれば、いろいろとあるけどさっ^▽^;)

抱っこが大好きで、

まだトイレが怖くてあけっぱなしで、

お風呂から上がるとご機嫌で裸踊りしてるムスメ…(^▽^;;)

一見しっかりしてるって言われるけど、中身は幼い、幼い。

口は達者なだけに、そのギャップが逆に愛しいの。


一途な目で見上げてくれる存在。

たった一人の大切な大切な娘。

この瞬間が宝物です。

大事に。

大事にしなくちゃね。


今日と言う日はもう来ないから。

どんどん過去になっていってしまうから。

目をつぶって駈け抜けたらもったいないもの。


沢山ハグして、沢山笑って、沢山手をつないで。

明日も一緒にいろいろやろうね☆

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

今日は久々に一緒にお菓子を作りました☆

めっちゃ簡単な蒸しパン☆

何でもいいんだよね。

ママやパパとなにかするの、大好きなんだもんね。^^


…最近、やっと心の余裕が出てきたかも~。(笑)










テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
あひるさんの”想い”を読んで
私も穏やかな気持ちになりました。
ありがとう♪
子供って、本当に大切な大切な存在ですね(^^)
紗夢ちゃんも亜琉くんも大きくなりました。
昨日みんなでプールに行って、その成長をまた感じました(^^)
この一瞬一瞬を大切にしていきたいです。
目をしっかりあけていきたいです(^^)v
2008/05/12(Mon) 05:49 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
おはようございます^^
しゃらまむさんがいつも丁寧にお子さんたちに向かい合っている様子、ブログを通して感じています。
いつも穏やかで優しいママなんだろうなあって思ってます^^
そんなママにしっかり見守られて育てられて、お子さんたちは幸せですね^^
2008/05/12(Mon) 08:20 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ほんとうに、あひるさんの言うとおりだと私も最近思い、反省しているところです。

小学生になって一緒にいる時間極端に減りましたね。
栗坊はストレスに思ってわがままになっています。
実は、私も一緒にいたい気持ちがあって・・・★
でも、突き放すんではなく、私が離れていても大丈夫。と、思うことが大切なんだと・・・最近思っています。

>一途な目で見上げてくれる存在。
>たった一人の大切な大切な娘。
>この瞬間が宝物です。
>大事に。
>大事にしなくちゃね。

身に沁みて・・・♪

2008/05/17(Sat) 23:31 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
小学生って忙しいよね。
朝早いし。
これからもっともっと時間がなくなるしね。
離れていても大丈夫。
しっかりコミュニケーションがとれてて、子供の中に安心感があれば、きっとそうだよね。^^

2008/05/18(Sun) 19:34 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
