毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペリカンの万年筆♪
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ちょっとご無沙汰してます^^;

なんだかんだ、世間はGWですなあ。

…我が家は微妙に関係ない感じで過ぎていきそうですが(爆)

楽しまれている方々が素敵な思い出を沢山作れますように♪


ところで、最近娘がはまっているのがこれ↓

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - ブルー 万年筆
ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - ブルー 万年筆


万年筆です。

入学祝に、と、パパの友人K先生から頂戴した一品。

ドイツ製ですっ!!

何でも、あちらは鉛筆と消しゴムと言う文化ではなく、万年筆がポピュラーな文具とか。

初めて持つ小学生向けの商品がこちらのようです。

すんごいのよ。

ちゃんと正しい持ち方ができるような設計になってるの。

三角鉛筆にこだわりを持たせた感じ?なフォルム。

軽い書き味。

筆圧の弱い子供が負担なく、また正しい持ち方ができるように工夫されていて

素晴らしいです。

実は、うちの娘、目を離したすきに、だんだん、鉛筆の持ち方が変になってたの。

で、矯正する器具だとか、三角鉛筆だとか、いろいろと買いまして、

気づいたら直すように指摘してきたのね。

でも、なかなか一度ついた癖は直らなくて、ねえ。

そんなときに届いたこの万年筆。

もう、見た瞬間に一目ぼれだったゆ~のは、書きまくる、書きまくる。

用もないのに、筆記体を書くが如く、ノートにズラズラと横書きしてます。

…もう、”なんか憑きましたか??”ってなくらい、真剣なのよ。

そんな風に使ったらあっという間にインクが無くなるよ~(^▽^;;)

というあひるの心の叫びは無情にもかき消され、

もう嬉々として万年筆をひたすら動かす動かす。

そしたら。

”あれ?正しい持ち方、出来るようになっちゃった!!”って。

またまた~。その万年筆はそういう風にもちやすいからいけるけど、

この学校指定4B鉛筆は6角形だし、無理でしょ~って思ったんだけど。

なんと!!

持てるじゃんっ!!

いつもは無理やりその形を作って「力が入らない、書きにくい~」と訴えていたのに、

もう、ちっとも無理が無くなってるの。

これは本当に衝撃でした☆

いや~。贈って下さったK先生っ!!感謝感激雨あられ、でございます~(^▽^)/

ほんとにありがとうございました♪




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

実はゆ~のの入学祝、いろいろと頂きました♪

ほんとにさまざまなものをいろんな方から。

ありがたいです。

ほんとに。

ここにすべては紹介しませんが、なにしろ、感謝してます☆

皆さんありがと~♪(^▽^)/

おかげさまで毎日楽しく通ってます♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
