毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事に卒園しました♪
2008年03月18日 (火) | 編集 |
入園式を水ぼうそうで欠席するというハプニングからの

スタートだった幼稚園生活。

あれから2年か~。

…ほんと、早いわ^^;

毎朝、パパと娘で歩いて通園するのが日課でした。

季節を愛でながら、いろんな話をしながら。

たまには通園途中にある公園で遊んでから行くこともありました。

そして、都道府県と県庁所在地、古典の暗唱、文学史のイントロクイズなど、

その時間でパパから娘に伝授したこともたくさんありました。



      パパと娘の大事な大事な時間でした。



それも今日で一区切りです。

並んで歩いた通園の道は、これからほとんど歩くことも無いでしょう。

制服姿も今日で最後でした。

仲の良かったお友達の大半は学校が別れてしまいます。


でも。

娘の感傷はもうとっくに抜けていて、さばさばしたもんです。^^

幼稚園という箱に自分がそぐわなくなった、そして、

行くべきふさわしい場所が用意されていることを

快く、わくわくした気持で受け止めています。

期待に胸を膨らませています。


成長するって、勢いがあるっていいなあと、娘を見ていて思います。


さて。

終わったことは過去のこと。

瞬間瞬間、どんどん過去になるんだもんね~。

こういう節目はそれを再認識させてくれる機会でもあるかな。^^

今までの出会いや出来事や、いろんなことに感謝しつつ、

また前を向いて歩いていきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆめ


いつの間にか、ゆ~のの夢が変わってました。

これは幼稚園の課題で書いたもの。

将来はパパを助けるために国語の先生になりたいんだって。

くぅ~。泣かせるねえ。

パパが大好きな娘の可愛い夢です。

結婚は無理だってわかったけど、大きくなってもそばにいたいっておもってるのかな。^^
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
ゆ~ちゃん晴れて小学校!
子供の成長は早いよね~。これからとても楽しみですね。ゆ~ちゃんはやさしさとしっかりさが共存てるからきっと素敵な将来がまってると思います。
英語の先生もちょっと頭に入れといてとレイトンママが言ってたとお伝えください。v-411
2008/03/19(Wed) 00:40 | URL  | レイトンママ #-[ 編集]
おめでとう~☆
ご卒園、おめでとうございます!!
そういえば・・・覚えていますよ!!
入園式の時に水ぼうそうだったこと。
もう2年もたったんですね(^^)
やっぱり、月日の流れるのは早いですね。

「幼稚園という箱に自分がそぐわなくなった、そして、行くべきふさわしい場所が用意されていることを快く、わくわくした気持で受け止めています」

って、その感覚本当にすばらしいですね(^^)
前を向いて、歩いているってことがよくわかります(^^)

ゆ~のちゃん、塾の先生になりたいのですね(^^)ゆ~のちゃん、本当にパパとママが大好きなんですね(^^)
あひるさんご家族の、よい雰囲気が伝わってきました(^^)
2008/03/19(Wed) 06:13 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
おめでとう!!
小学生!すごくいい響きだよね。
本当にワクワクします。
うちも本当に早くなりたいみたい。
きっとゆ~のちゃんも同じだね。

それよりさらに楽しい、楽しい
小学生生活になりますように!

お互いがんばりましょう!

2008/03/19(Wed) 06:16 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
レイトンママ♪
ほんとに、もう小学校!?って親が驚いてます。
早いなあ。
きっと楽しく充実した学校生活を送ってくれると思っています。^^
英語の先生だったら、レイトン家にまたホームステイさせてもらわなくちゃね^^
レイトンママ、日本に来るとき、声かけてくださいね~!
2008/03/19(Wed) 08:45 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
しゃらまむさんって記憶力抜群ですね☆
水ぼうそうの記事、覚えてるなんて…!!
びっくりしました。
そうなんです。
あれから2年たちました。
…ってことはしゃらまむさんとのお付き合いも2年以上ってことですね(笑)
早いなあ~。

ゆ~のの夢はてっきり医療関係で邁進するかと思いきや、違ってきましたね~。
環境の力って大きいなあって思います^^
何になるにせよ、応援していきますけどね☆
2008/03/19(Wed) 08:49 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ゆきこさん♪
お互い、卒園おめでとう☆だね♪
子供がわくわくしてるのってみているほうもうれしくなるよね。
大丈夫、ゆきこさんのところも、ゆ~のも、楽しい小学校生活になるよ♪
お互い大いに楽しもうね^^
2008/03/19(Wed) 08:52 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんにちは!
ご卒園おめでとうございます!
うちもおととい卒園式でした。

ちょっと前に入ったと思ったらもう卒園で時の経つ早さにビックリしています。

うちも意外とさばさばしていて早く小学校に行きたいようです。
・・・といっても親から見ればまだまだ幼稚園がぴったりなんじゃあないか!?
という幼さなんですが・・・v-356

ゆ~のちゃんの夢良いですね♪
パパさん大喜びですね☆
2008/03/19(Wed) 11:45 | URL  | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
うっかり主婦さん♪
たまちゃんも卒園おめでとうございます^^
そして、お互い4月からは小学生ですね!
ほんと、早いなあ。
娘の夢、変わってしまいました。
まあ、この後もいろいろと変わるんじゃないかなあって思うけど、夢見ることっていいなあ♪と思ってそのつど応援しようと思います^^
パパ孝行な娘です^^
2008/03/19(Wed) 15:16 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
おめでとう!!
ゆ~のちゃん卒園おめでとう~~^∇^~~
沢山の可能性の種がつまったゆ~のちゃん
きっとこれからも1つずつ1つずつ芽が出ていくるね♪
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみだね^^

ほんとうにおめでとうv-315
2008/03/19(Wed) 17:52 | URL  | RYU #tghnFn0U[ 編集]
RYUちゃん♪
ありがとう^^
素敵なコメント、うれしいよ~♪♪
ほんとに、これからどうなっていくかますます楽しみよ^^
それはRYUちゃんの二人のお嬢さんもそうだよね^^

ほんとにありがとねっ!!(^▽^)/
2008/03/20(Thu) 09:56 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
おめでとうございます♪
2年ってあっという間でしたね~♪
ウチも昨日卒園式でした^^。
子供といると勢いがあるのでorionの場合はついて行くのがやっと★って感じ!

ゆ~のちゃんの夢が変っていたのにビックリ!
でも、それもゆ~のちゃんらしい^^。
ほんと、スクスク育ってますね♪
お互い、これからの小学校生活が楽しみですね♪

2008/03/20(Thu) 14:13 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
ほんと、2年って早かったなあ。
栗坊くんもおめでとう^^
お互い、成長したよね☆

そうなの。いつの間にか夢が変わってました。
幼稚園でもよく先生役やってたみたいだから、まあ想像の範疇ではあるんだけど…
これからもいろいろと変わるのかもね^^

お互い小学生の親としても楽しもうね!
2008/03/20(Thu) 22:29 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
>娘の感傷はもうとっくに抜けていて、さばさばしたもんです

本当ですね。うちもですよ^^;
極たま~に、仲間の写真を眺めていますが・・・。

>将来はパパを助けるために国語の先生になりたいんだって。

とっても微笑ましい夢ですね~☆
ステキe-266
2008/03/21(Fri) 08:05 | URL  | 閃光者 #-[ 編集]
閃光者さん♪
こんばんは^^
今日は卒園アルバムの関係で娘を連れて幼稚園に行ってきました。
切り替えてはいるけど、やっぱり、幼稚園やお友達は好きなようで…^^

夢はこれからどんどん変わるかもしれません。
それに寄り添っていくのも親としての楽しみですね^^
2008/03/21(Fri) 21:57 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
おめでとう♪
ご卒園おめでとうございます!
まだまだこれから楽しみが沢山のゆ~のちゃん。
きっと、新しい出会いや、新しい発見に満ち溢れた小学校生活となることでしょうね^^。

子ども自身がどこまで覚えていてくれるか分からない幼稚園時代の日々。
あひるさんがこうやって書き続けてくれていたこと、いつかゆ~のちゃんもしみじみ読む日が来るのかもしれませんね。

新しい門出に、おめでとう~!!
2008/03/23(Sun) 23:49 | URL  | みなみ #o0BWUmxA[ 編集]
みなみさん♪
素敵なメッセージありがとう!
ほんとに、ゆ~のがいつかこれを読む日が来るかもしれないね。^^
そうなったら面白いな♪
小学校、楽しみみたいよ。
私もどんな日々になるのかちょっとわくわくしてます。
…まずは小学校に行くための準備を終わらせなくちゃね。^^;
2008/03/24(Mon) 10:28 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
