毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりとめもなく近況~。2008.3
2008年03月13日 (木) | 編集 |
卒園まであと1週間切りました~。

最近また忙しいっす。

何しろ卒園前、そして、役員のほうもやることてんこ盛り☆

あはは。(^▽^;;)

で、ゆ~のと楽しいことや面白いことを企画して一緒にやる余裕が自分にない。

ほんとにごめんねって感じ。(^▽^;)

春休みになったらはじけるぞっ!

…で、また何も書かないとそのまま長いことあいちゃいそうなので、、ゆ~のの最近の

様子など書いておきます。

昨日は久しぶりに腕に発疹が出て、”痒いっ!”と言ったのでびっくり。

”何か変な物食べた?”と聞いたら、

”給食に出たカツ、塩素の臭いがしたの…。きっとあれだ。”と即答。

最後の給食に”塩素臭!?”(汗)

お友達に”ねえ?これ塩素の味がしない?”って言ったら、

友 ”え~?えんそってなに?”と聞かれて、

ゆ ”塩素ってプールに入れる雑菌の繁殖を防ぐやつだよ…

   あ~。いや。雑菌って、バイ菌みたいなもんで~。それが増えないように、ね~…”

なんて感じで、なんとか分かってもらおうと一生懸命説明したらしい。

とりあえず、”ある言葉を別の言葉で説明しようとする”訓練は、幼稚園の中で

おのずとやっていたみたい。

ありがたいことです^^


勉強のほうは今は全く工夫なしです。(←母の怠慢^^;)

割り算(まだ九九レベルの)と2年生の漢字と英語の音読というのが

ルーチンワークです。

立体四目が好きでよく勝負を挑んでくるけど、まだまだあひるの敵じゃありません(笑)

ただ今はパパとリアルおままごと中。

よく付き合うな~と傍で見ていて感心してます。(マジで)


習い事は週1で水泳。

あとは月2回、3Bキッズという体を動かす教室に参加してるのと、

友人が不定期に来て音楽を教えてくれるのは今後も続くんじゃないかな?

4月から週1で英語も加わります。

英語はNO JAPANESEで進めていくクラスで、この間は音の伝わり方の実験(?)を

してたみたい。

毎週、実験や観察をしていくクラスのようで、ゆ~のがとっても楽しみにしてます^^

本人はプラス算盤を習いたいらしいので、春休みにちょっと探してみようか?と思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

来週の火曜日が卒園式です(^▽^;;)

謝辞読むのよ~(滝汗)

園長先生に校正をお願いし、本番の手順を教えてもらい、ホールに並んだ園児用の

椅子を眺めていると、にわかに緊張が高まってきます~。

…あ。謝恩会のあいさつもあるのに、一つも考えてないし(爆)

そっちはどうするか!?

もう、バタバタと過ぎていきそうです~。
テーマ:一人言
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
