毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャッシュフローゲーム会に参加しました♪
2008年03月03日 (月) | 編集 |
都内のとある場所で、

キャッシュフローゲーム会に参加してきました♪

参加費無料っ!!

ありがたや~♪

金持ち父さん貧乏父さん

この本で有名なロバート・キヨサキさんが考案したゲームです。

いわゆるラットレースから抜け出して、お金持ちになるための

知識や感覚がゲームを通して習得できると言う優れものです。


     ロバート・キヨサキさんの公式HPはこちら♪
      (キャッシュフローゲームについても詳しく出ています。)


今回の講師はなおこさん(私が過去生を見ていただいたかた)の

ご主人のマーティンさん♪

さすがに、その世界に生きていらっしゃる方です(^▽^)/

私の参加した場はなおこさんがいろいろと教えてくださったのですが、

何しろ、みんなのめりこみます。(笑)

”誰が早く大金持ちになって上がるか!?”の戦いにっ!

今回遊んだのはこれ↓

キャッシュフロー 101 (日本語版)
キャッシュフロー 101 (日本語版)

時間にして、ワンゲーム、たっぷり3時間はかかったかな?

でも夢中になっているとあっという間です♪

そして、この子ども版がこちら↓

キャッシュフロー for キッズ (日本語版)
キャッシュフロー for キッズ (日本語版)

今、どっちを買おうか悩み中です。

(…やってみたい人、うちに遊びに来ることがあったら、一緒にやろうよっ♪)

そして、考案者の思想を知るべき、この本を図書館で予約したところ。↓

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

読んでみるのが楽しみです♪(^▽^)

シェアしたくなったら、記事にするね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)
テーマ:自己啓発・能力開発
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
”誰が早く大金持ちになって上がるか!?”
・・・と言うと子供の頃遊んだ人生ゲームを思い出します。
楽しかったなあ♪

いつかあひるさんの家に行くことがあったらぜひやってみたいです☆

ご紹介くださった子供版の方、よろしかったらもう少し詳しく教えてくださいv-238
2008/03/04(Tue) 08:50 | URL  | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
うっかり主婦さん♪
人生ゲームありましたね!
うちにもありましたよ~。^^
東京などに来ることがあったら、是非声を掛けてください。
我が家は狭いので”泊まってね”と言えないところが辛いですが、遊びましょう♪(^▽^)/
キッズ版については、私は現物を見たことが無いので分からないんです~。
とりあえず、商品説明文の載ったページのリンクを張りますので、読んでみて下さいね^^
http://www.wisecart.ne.jp/fs/item/item_zoom.asp?mart_id=richdad&item_num=15
2008/03/04(Tue) 12:43 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
