毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イボイボガエルヒキガエル
2008年02月27日 (水) | 編集 |
またしても絵本ですが(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆ~の、あと半年で卒園です。

で、記念にということで、通園風景をビデオに撮りました♪(^^)

玄関を出てからパパと並んで歩く、通園で歩きなれた道。

あと、十数回で終わりなんだなあ…

なんてしみじみ。

パパは娘を送ったら、通り道の公園で軽く運動し、100円ショップで

掘り出し物を見つけて帰ってくるのが日課でした(笑)

あひるより、断然お買い物上手なの!!


毎日は、いつだって特別で、この一瞬はどんどん過去になっていく。

だから、決して卒園の日だけがスペシャルじゃないはずなんだけど。

節目をひとつ迎えるというのは、やっぱり、感慨深いねえ。

テーマ:子育て・教育
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
ほんとにね~
うちもあと12日(娘いわく)です。
あとは卒園を迎えるだけ。
園でも卒園式の練習以外はしっかり遊びおさめしてるみたい
2年・・感慨深いです。
2008/02/27(Wed) 19:50 | URL  | ☆英語でもこそだて☆ #-[ 編集]
☆英語でもこそだて☆ ちゃん♪
いらっしゃい^^
しっかり遊び納めって良いね♪
うちの娘はなんやかんや拘束されっぱなしで、”最後くらい遊ばせてよ~”と嘆いております(^▽^;;)

春休みの予定はわかった~?
連絡待ってるよん♪
2008/02/27(Wed) 21:50 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんにちは(^^)
「 イボイボガエルヒキガエル」おもしろそうです!!
ちょうど関西のお友達がいるので、私のしゃべり方もなんちゃって関西弁になってることがあります(^^)b
ぜひ読んでみたいです!!

「シロナガスクジラより大きいものっているの?」
このシリーズ
最初にあひるさんに「ベッドの下にはなにがあるの?」を紹介してもらって以来
大好きです!
5冊は手元にあるのですが
この本は図書館で借りて読みました!
でもやっぱり手元にほしいかも!!
あひるさんの記事を読んで、もう一度読みたくなりましたもの(^^)b
前回の記事の「フンガくん」も面白そうですね(^^)
図書館で探してみます♪

そうですね・・・。
ゆ~のちゃん、もうすぐ卒園ですね。
通園風景をビデオにって、すごくいいですね(^^)
小学校へ入れば、お友達と通うようになりますものね。
大事な大事なシーンですよね(^^)

2008/02/28(Thu) 06:20 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
イボイボガエルヒキガエル、面白いよ~!!しゃらまむさんのところの二人はきっと大好きだと思う^^
最近また面白い絵本にどんどんめぐりあうようになってます☆
紹介しそびれたのもいろいろとあるけど、絵本の世界は深いなあってますます思っている今日この頃です。^^

そうなの。通園風景はほんとに大事なワンシーンになりそうです。
いつも二入でやってる暗誦とか、クイズとかあるんだけど、”こんなのやってたよね~”ってしっかり記録に残せてよかったなあ^^って♪
2008/02/28(Thu) 08:12 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
