毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆れいのさんの講座のお知らせ☆(京都)
2008年02月14日 (木) | 編集 |
子育てのカリスマで、子ども英語2月号でも4ページに渡って

紹介された、れいのさんの講座の案内を転載しています~。

(東京の案内はこちらから♪

日々続々と席が埋まっていますので、考えている方は

急いでくださいね~(^▽^)/

この機会に生れいのさんに会おう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここから~~~~


いつもとちょっと違うハチャメチャ会   

開催日時
2008年04月05日(土曜日)

開催場所
京都府(こどもみらい館)

れいの あっこさん
親子編 初級 締め切らせていただきました
親子編 中級 締め切らせていただきました


「いつもとちょいと違うハチャメチャ会♪」
(4時間のハチャメチャ会とは別の内容です)

★先生もパパもママも、一人参加大歓迎★

こどもみらい館

http://www.kodomomirai.or.jp/

http://www.kodomomirai.or.jp/access2.html

①午前9時50分~10時50分(開場9時40分) 
親子編 初級レベル 1人800円(歩ける子~有料)
先生やママなど、大人1人での参加の場合も800円(一緒に動くのよ♪)
 当日のお支払いは 1000円

  英語や日本語の読み書きがまだ出来ないお子さんで、
 広いフロアで動いて遊びましょう、というサークルタイプのハチャメチャ親子編

 定員となり締め切らせていただきました

②午前11時10~12時10分(開場11時) 
親子編 中級レベル 1人800円(歩ける子~有料)
先生やママなど、大人1人での参加の場合も800円(もちろん、生徒としてね♪)
 当日のお支払いは 1000円

単語がわかる、読み書きがなんとなく出来るかなあ、というお子さんと一緒に、
フロアと机の両方で遊びましょ、タイプのハチャメチャ親子編

 定員となり締め切らせていただきました

③午後12時40分~2時10分(開場12時30分) 
大人編&上級レベル 楽しく学ぼうタイム (ハチャメチャミニ)
空気を乱さないお子さんであれば3年生ぐらいからの小学生も参加OK 
 大人 1600円(当日のお支払いは2000円)
 小中高生 1200円(当日は1500円)

 大人のためのキッズガーデン(うちの教室)
 英検5級程度のレベルで、日本語の読み&四則書き計算が出来、
 1時間半座っていられるお子さん限定ね♪

  定員40名

④午後2時30分~4時20分(開場2時20分) 
大人編 9歳2級セミナー 1人1800円(当日のお支払いは2300円)

 これはお話だから、大人だけね♪ 育児も教育も気楽に楽しくしましょ♪ セミ
ナー・・・いわゆる子育てセミナーって感じかしらん♪
 
  定員40名

★持ち物
筆記用具
飲み物 
お弁当(自動販売機などがない場所ですので、各自ご持参ください♪軽食を取るお店

はありますが、それだけの時間は取りません♪)

☆☆☆御申込みはコチラまで♪☆☆☆



キャンセルの場合のご返金は出来ませんので、あらかじめ日程をご確認の上、お申込みくださいね。

お振込み先

郵便局
00100-5-703305
KIDS GARDEN

***************************

通常のハチャメチャ会4時間は 先生やお母さんに生徒になっていただいて、
指導の仕方やポイントを交えながら説明しますが
今回は説明なし。
私の教室でやっている内容をそのまま生徒になって体感していただけたら♪
と思います。

つまり、キッズガーデンそのままを楽しんで下さいね、というセミナーです。
レッスンや子育てのアイデアの参考になれば、と思います。

内容も、CDそのまま、ではなく、クイズや遊びの部分を多くしています。
私がいつもどんなレッスンをしているか、を実際にやっていきますね。
恐怖のCD,ハチャメチャバージョンは今回、大人編ではあまり使いません。(^^)

通常のハチャメチャ会は3月30日の日曜日に姫路にて開催します。

http://www.d1.dion.ne.jp/~saki/hacha.htm

***************************

ハチャメチャ会大人編のアンケートでいつも出てくるのが
★親子編を!
★子供がいて参加できない!
★レッスンの様子が見たい
★子供との接し方を実践で見たい

などなど。
そこで今回は色々設定してみました。
参加できるところに参加していただけたら、と思います。


「子どもとキッズガーデン体験してみたい!でも午後のセミナーにも参加したい!」
という方は地下鉄で2駅のところにばあばサービスピノキオという託児所があります。
ここは京都市のシルバー人材センターがやっていて、おばあちゃんが一緒に遊んでくれるほのぼのした託児所と聞いています。ご希望の方はお問い合わせください。

http://www.kyoto-silver.or.jp/pinokio2.html 



毎回ある質問

★大人編に赤ちゃんを連れて行ってもいいですか?
大人編は大人のみです。
有料のセミナーですので、ママご自身も含めて、参加者が
    心おきなく参加できるように、という配慮からです。
①と②で楽しんでいただけたら、と思います。

★兄弟でレベルが違うのですが
保護者の方のご判断にお任せします。
若干の配慮は出来るとは思いますが、基本的にレッスンは
    対象年齢で進めていきます
ので♪
①と②の両方参加ももちろんOKですよ♪

③に参加されるお子さんのレベルは くれぐれもご確認くださいね。
四則計算が一通りちゃんとできるお子さんの参加となります。
じゃないと、お子さんが苦手意識を強くしてしまって 
    私が出かけていく意味がなくなってしまうので♪

★参加費は会場に入る方全ての方にかかります。
中級レベルに1と6歳のお子さんがお母さんと参加する場合・・・3人分
初級レベルに1歳と12歳のお子さんがお母さんと参加する場合・・・3人分
歩くことが出来るお子さんは すべて参加費がかかります。
席や椅子、広さなどで人数を決めていますので、どうぞご理解くださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで♪~~~~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

我が家は家族が揃うと下らないことでよく笑ってるんですが、

その中でも言葉遊びは欠かせません。

最近のヒットは


    鼻からボタモチ



…そんの食いたくね~。(こじまよしお 風)


他にもいろいろあったんだけどなあ。

流れていっちゃうと思い出せない~。

どこかで追記するかも(爆)
テーマ:子育て・教育
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
