毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
高津理絵先生にお会いしました♪
2008年02月11日 (月) | 編集 |
スピリチュアル・パワーの高め方―1日5分でいいことが起こる! (マキノ出版ムック) (マキノ出版ムック)

この本を買ったのは去年の6月だったか、7月だったか。

何気なく手にとってパラパラめくってそのままレジへ。

よくよく読んだら、斉藤一人さんの弟子、高津理絵先生の本でした。

いつかお会いしたいなあと淡い想いを抱いて気がつくと9月。

予約の電話をしてました(^▽^)

そして、昨日。

約半年して、その日がやってきました♪

最近、直子先生とのセッションあり、予言カフェあり、と続いてましたが、

高津先生のカウンセリングがこの日になったのもきっと意義深いことなのでしょう。


理絵先生はさすが、斉藤一人さんの弟子っ!!

顔はつやつやでキラキラ光る大きなアクセサリーを沢山つけていて、

まるで後光の差した観音様のようでした。

(写真よりめっちゃキレイ~(*^▽^*)/)


先生の前に座るとすっと両手をとって見てくださるのですが、

いきなり「とっても良い手ですね~」と。(^^)

(他に、理由がついたんだけど、肝心なところを

舞い上がってて忘れちゃいました^^;)

”大変なこともあったけど、がんばってきましたね。

 小さな頃から周りとの調和を考えて動いている人でしたね。

 何か人にしてあげても押し付けがましいところがないです。”

と、結構誉め誉め~。(^▽^;;)

実はこれが出来てないよ~とか、指摘されるかなあと思ってたんですが、

落ち込みそうな形では言われないんですね。

で、

”取り越し苦労や焦りは要らないから、

今あることに感謝してね。

あなたには悪いことは絶対起きないから。”と

力強く言っていただきました。^^

そして、

”正しいことよりも楽しいことを選んでね。”

”自分の誕生日にお母さんに「産んでくれてありがとう」と

 伝えてると良いですよ。”

”今の家はとても良いから大事にしてね。”

"お金は払えることに感謝しながら使ってね。”

など、色々なメッセージを頂きました。

ここには自分が気づいていることを後押しされるような言葉があって、

”光溢れる愛だなあ♪”と。


そして、感動して思わず涙が出ちゃったのは、

”義理のお父さんが(他界してます)あなたに感謝してますよ。”と

(内容はここでは控えておきます~)

義父とはそんなに沢山話をしないうちに、別れが

来てしまったんだけど、私のことを、とても可愛がってくれたなあと、

思い出すたびに思っていたの。

そして、パパともよく”きっと、見守ってくれてるよね”と

話してたんだけど、本当にそうだったんだ~っ!!と。

もうなんとも言えない気持ちになってしまって。

特に娘のことは産まれる時から守ってくれていたようで、この先も

ずっと守ってくれるから安心していいみたいです。^^

お義父さん、ありがとうっ!!(^▽^)/

うちは一人っ子なので、先行きをちょっと心配することも

あったんだけど、

”〇〇家は子々孫々繁栄しますので大丈夫です。”と

え?と思って

”うちは娘一人で、この先も多分一人だと思うんですが…”

と言っても、大きく頷いて

”大丈夫ですよ。”と。

意外な展開でビックリしましたが、潜在的に気になっていた部分に

光を当てて観てくださったんでしょうね。


今回はパパとK先生と私の3人を観ていただいて、

ゆ~のは待ってるだけだったんですが、先生のほうから

「とても良い魂を持ってますね~。」と笑顔で言われて、

本人気をよくしてました。^^

パパのほうは今年は仕事が良くなるなど、仕事関係のことが

多かったみたいですが、具体的なご指導もあったようで、

ますます幸運を呼び込むことになりそうです^^

(彼は日々やることをちゃんとやっている人なので、更に

こうすればもっと良くなる、という話です)

毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本―あなたのスピリチュアル・パワーの磨き方 (王様文庫 D 33-1) 幸せをみがく本―1日5分でスピリチュアル・パワーが高まる!

この2冊に理絵先生のサインとメッセージを頂いて来ました~!

理絵先生サイン(ま)

↑これはパパが頂いたもの。

理絵先生サイン(あ)


↑これはあひるが頂いたもの。

心にしっかり刻んで実践していこうと思います♪


理絵先生、本当にありがとうございました~♪

☆感謝☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

mixiのマイミクさんの間で落語話が出てたんですが、

今うちもブーム再来です。

えほん寄席 愉快痛快の巻 えほん寄席 満員御礼の巻

確か去年の春頃にはまったのがこの二つ。↑

4つくらい暗誦して楽しませてくれてましたが、そのうち、”恥ずかしい”と言って

人前で披露することがぴたっと無くなり、寂しいなあと思っていたら、

最近これにはまって↓

えほん寄席 奇想天外の巻 えほん寄席 抱腹絶倒の巻

またCDにあわせて楽しそうにしゃべってます(^^)

特に抱腹絶倒の巻きに出てくる蛇含草という話は、

そばせいのそばをお餅に替えた話で、最初はすごく

違和感があったみたいだけど、

聞き出したら、これはこれで面白いようで^^

ただね~。CDは大活躍だけど、

絵本は何のためにあるのか分かりません。(汗)

…ゆ~のの場合。(^▽^;;)

まあ、彼女は”耳”の人だからなのかな。

このシリーズは絵本として大好きなのに不思議です↓

落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2)) 落語絵本 じゅげむ (落語絵本 (4)) 落語絵本 はつてんじん (落語絵本 (3)) めぐろのさんま (落語絵本) そばせい (落語絵本)




テーマ:自己啓発・能力開発
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
>”正しいことよりも楽しいことを選んでね。”

究極ですね。
最近、正義ってなにかしら?っと子育ての中でとても迷いが生じることしばしば・・・
正しいことが苦痛であっても、まい進しなければいけないのか?
ってすごくためらうことがあります。
心が求めない道に進む必要はないのかしら?
もちろん、モラルハザードは論外ですけど。
素晴しい出会いの日でしたね。
2008/02/12(Tue) 08:25 | URL  | ルーシー #-[ 編集]
ルーシーさん♪
実は私もこれが一番心に響いた言葉です。
(もうひとつ、生まれた日にありがとうもキタけど^^)
衆生所遊楽ですしね。

ルーシーさんの深い悩みは私にはわからないけど、個人の浅いところから見た感覚だと、苦しい中にも楽しみを見つけられるなら良いのかなあと思ったり。
もしくは正しいと信じていることが別の角度から見たら必ずしもそうじゃないこともあるのかなあとも思ったり。
楽しいと言うのは必ずしも楽をすることではないはず、というのは分かるんですけど。
その究極の所は私にはわからないです。
でも感覚的に”正しいことより楽しいことを”というのは好きですね。
ワクワクした気持ちはワクワクしたことを引き寄せるから、その連続が楽しいい時間、楽しい毎日を作るのかなあと思いますし。
2008/02/12(Tue) 09:33 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
(^○^)
良かったねー♪
とっても素敵な人だねぇ。
そう、めーちゃん、たしかに「イイ手」してる。あったかいやわらかいモノを作り出してる手だよね。
笑顔もそう。^^
光溢れる愛でどんどん素敵になってるもんね!
ツイテル波動をありがとう(*^∇^*)
2008/02/12(Tue) 12:37 | URL  | いくよ #uZOOM3u.[ 編集]
いくよちゃん♪
ありがと~!!
…ってか、身体は大丈夫か~??

ほんとにお会いしたかった理恵先生に会えて幸せよ。
素敵な人だったよ。
声が優しくて可愛いの(*^▽^*)
愛ある言葉って良いねえ。
私も言葉を大事にしようってあらためて思ったよ。

いくよちゃんもあったかくて素敵な手だよ^^
私、いつもそう思ってるよ♪
2008/02/12(Tue) 20:55 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
