毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あひるがお金に困らないわけ☆その2
2008年01月21日 (月) | 編集 |
関連記事はこちら~♪→あひるがお金に困らないわけ☆その1

さて。

”お金に困らない”という状況になるために、一番必要なのは

”自分に制限をかけない”そして、”必要なものは潤沢にあるし、

いつでも手に入る”と信じきること。

言葉でいうのは簡単だけど、実行できてる人って、そんなに沢山はいないと思う。


あひるは、手始めに(?)家計簿をやめることで、自分に対しての制限

(例えば”自分にはお金を掛けてはいけない。働いてないんだし…”)を

外しました。

現実の収入は自分が働いていたときよりも減ったけど、なんとなく、今こそ、

自分に投資するべき!って思ったんだよね。

若い時には、みんなが旅行だ、習い事だ、と浮かれている時に、この制限が

必要以上に働いて、全然自分に投資してこなかったなあ、という思いがあったから、

今こそ!と。

そして、色んなところに出かけて(ネットも含め)情報収集する中で、

引き寄せられていったのが、星屋仁観さんheeちゃん)のNLP心理学講座でした。

なんだか、不思議な出会いでね~。

講座の最初にheeちゃんが言ってた言葉が今も忘れられないの。


    ”何を習うかじゃなくて、誰に習うのかが実はすごく大事で、

     ここにみんなが来れたってことはすごいことなんだよ。”と。


その時は意味が分かってませんでした。

…見えてなかったというか(^▽^;;)

でも、なぜか気になってずっと記憶に残っていたあの言葉。

今なら、はっきり分かるの。

それがどういう意味を持っていたか。



heeちゃんは、上に書いた”制限”を外している数少ない一人

なんじゃないか?とはたで見ていて思っています。


heeちゃんってどんな人か気になる!?

だったら、いい機会があるよ~♪

あひるが大好きでとっても尊敬しているheeちゃんの講座が始まります♪

(Tomsさんはheeちゃんの旦那様です~^^)


  ★2月9日・23日(土)

 heeちゃんの ここたつWomansNLPベーシック講座2日間コース



  ★3月29日(土)
 
Tomsさんの NLPベーシック講座 ここたつ 1日コース




何度も有る講座じゃないし、いつまでやってるかも分からない講座です。

…でも、繋がることになっている仲間は引き寄せられるはず♪

ピンと来た方、見逃さないでね!!

(heeちゃんの講座、一月末で申し込みを締め切るようです~~)


主催は神楽坂で一緒に講座を受けた仲間のあんずちゃんです♪

彼女の情報も、行動力も、素晴らしい!!

そして、とっても綺麗な心の持ち主です(^▽^)よ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

昨日はステラちゃんのイベントに行ってきました~♪

毎回めっちゃ楽しいんだけど、びんちゃんの〇〇は秀逸だったな^^

(まだイベントあるかもしれないので内緒です~)

その観察眼、表現力に舌を巻きました。

いつもの被り物も良いけど、今回のは更に磨きがかかってわ~。

そして、かおりんとひとみせんせいのボケと突っ込み。

お約束なんだけど、サービス精神が素晴らしいっ!!

ほんとに皆さん素でエンターテナーです。(^▽^)

娘は5回目の出席だったので、手作り金メダルをもらって、

大喜びでした♪

心憎い演出ありがと~~!

またのイベント楽しみにしてます(^▽^)/


(おまけのおまけ)

お金に困らなくても不幸な人もいる。

幸せでお金に困らないって…!?

またいつの日か続きを書きます~♪(^▽^)
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
あひるさんのまわりがどんどんつながっているんですね(^^)
引き寄せる力があるんだと思います!
私もただいま、自分に投資中(^^)v
それによって自分の周りに輪が広がっていくのがわかります(^^)
「必要なものは潤沢にあるし、いつでも手に入る」と信じきりますe-282

予言カフェの記事も読ませていただきました!
読んでは、コメントする時間がなくなり、今日となってしまいましたが
おもしろいですね(^^)
抽象的で分かりづらいところもたしかにありますが、きっとご本人にとってはなるほどと思えることがいっぱいあるのでしょうね(^^)
面白いところがあるんですね☆
2008/01/22(Tue) 07:40 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
こんにちは♪
うちはお金に困ってる?方なのですごいな~と思いました。

引き落としで貯めているんで、多分本当に貧乏なわけではないのだと思いますが、自分に課したハードルは結構高いだけなのかも~v-356
生活費はお酒も煙草もブランド品も買わないので安いけれど、「お金ないから無理!」とよく言っています。

でも、旅行に安く行きたい!!・・・と思ったら1泊120円の宿が見つかったり、タダのキャンプ場が見つかったりで、何とか回っている状態です。
いつかあひるさんみたいにうまくまわるといいな~♪

ちなみに長女も使うのはイヤ!な方なので、フリマで目を皿のようにして超安く買っていますv-356

先日長女の友達が、「ゆいちゃん、鉛筆どんなのかうの?」
とお友達に聞かれたとき、
娘「ウチはダイソーだよ」
友「ふ~ん、私は可愛いのしか買わないの♪」
娘「うん、でも鉛筆は書ければいいし、アメリカ行きたいから節約するの♪」
・・・と答えていました。

ごめんよ娘。
しっかり母に洗脳されている~!!

2008/01/22(Tue) 11:31 | URL  | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
しゃらまむさん♪
ほんとですね^^周りがどんどん繋がってるかも!?
しかもそれがまだまだ大きく繋がりそうな予感~♪
しゃらまむさんは何に投資してるのかなあ?英語?テニス?それとも他にも!?
自分に投資、良いですよね♪
予言カフェの記事も読んで下さってありがとうございます^^
面白い体験でした。
ちゃんとそれを生かせるよう意識して行きますよ☆
2008/01/22(Tue) 22:53 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
お金に困ってないでしょ。回ってるでしょ??(笑)
旅行も経験も沢山してるんだし、満たされているように見えるけどな。
次の記事に書きましたが、言葉は大事ですよ~。
言霊ですしね^^

親の言動は子どもに影響しますね~。
それは娘を見ていても思います。
口癖とかパパそっくり(爆)
うちの娘は『節約』って言葉はそういえば知らないかもなあ。(^▽^;;)
2008/01/22(Tue) 22:58 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
