毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予言カフェ☆その3
2008年01月19日 (土) | 編集 |
さてさて、さて。

今日はゆ~のの番です(^▽^)

「予言カフェに行けてよかった!なんか安心した^^嬉しくなった!」

と感想を言ってました~。

では、

早速いってみよう~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主が言われます。わが娘よ、私はあなたを愛しています。

あなたの中にはすごく良くはじける、バウンスする、

とても上のことに対して興味を持つことができる。

それはあなたの中のすごく良い宝物ですよ。

そしてあなたはとてもよい耳を持っています。

ですから、何か音が大きなとか、声が大きなそういった

人の声だけではなく、なんていうかな、ちっちゃい声でしか

言えない人の心までしっかり聞いてあげるようなことが出来ます。

そして、あなたの手はそういった人たちに対して励ます、

一緒に行く、たとえ、あなたが全速力で走るだけの力があっても、

なんていうかな、こういった少し時間のかかる人たちと一緒に

少しスローに走ってあげる、そちらのほうが少し、

実際的なスキルとしては難しいんですけれど、全速力で走らなくても

良いですよ、というくらいのとても余裕を持つことが出来ていますよ。

と主が言われています。

あなたの足はあなたが思っているよりも遠くへ行くことが出来ます。

高い山にも登ることが出来ますよ。

あなたにとってすごく人生は大きなものですけれども、あなたも

その人生の大きさに負けないくらい大きな冒険の精神、

チャレンジ精神を持っています。

ですから、恐れるのではなくて、色んなことにあなたは、

なんていうかな、参加して、そして、いっぱい学ぶことが出来ます。

そしてあなたは心が凹んでもすぐ戻る、なんかすごく健康な、

心をもっていますよ。

ですから、ん~なんかこの大変なことがあって、泣くようなことがあっても、

そこで励ましを受けてまた立ち上がることが出来る、

すごく良いものですよ、と主は言われます。

あなたの心が金で出来ているようにどんどん精錬されて、

炎の中に入りながら、大変なこともありながらもすごく良い価値を

持つことが出来ますよと主が言われています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

最近のゆ~のは言葉が気になるようで、

ゆ「ね~、いくらってロシア語だよね?しらたきは?」

あ「さすがに日本じゃないの~?」

で、念のためネットに出て確認。

やっぱそうじゃん。

で、そこからコンニャクイモの話になって画像を見たら、

ゆ「鬼みたい~」と

(ちょうど芋から芽が出ている画像だったので)

そして、食べているのは日本、中国などアジアの数カ国、でも、加工販売してるのは

日本だけだとか、しかもそのうち90パーセントを生産してるのは群馬だとか、

こうやって作ってるとか、そんな話になって。

今日は「こんにちはってどこから来たの?」って。

要は語源の話です。

まあこれはついでにと、関連事項を絡めて色々と話すうちに、

じゃあ、これは、あれは?と際限が無い…。(^^;)

先日は夜の帰り道、影が二重になっているのを見つけて、なぜ?と。

これはパパが『何でだと思う?』とゆ~のに聞いて、

二人でなにやら問答しているうちに正解に導いてました。

子どもの疑問に答える時に、”こうするべき”って主張もたまに見かけるけど、

そんなの内容とか、子どもの状況によって変わるじゃん。

親が調べて伝えるのもよし、一緒に調べるのもよし、仮説を立てて検証するのも、

本人が発見したかのように導くのもよし。

臨機応変で良いんだし、細かい方法論に終始するより、子どもと一緒に

何でも楽しめたら良いのかな?と思います~^^
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
続編、書いて下さってありがとう~^^。
あひるさんにおっしゃられたこと、すごく当たってる!あひるさんの伝える力・書く力があるって
ことは、このブログを読む皆さんも重々わかっている
ことだもん。
ゆ~のちゃんの予言も、そうそう!って感じだよね。これからの春の時代を迎えるあひるさんはじめ
ご一家に益々目が離せなくなりそうです☆。

 それから、ゆ~のちゃんの言葉の語源に対する
受けこたえ、いいですね~。
うちもよく聞かれるんだ、どうしてこんな名前が
ついたの?って。ネットで調べればいいんだね。
っていうか、いちいち取り合っていられない忙しい
ときに言われて、そのままにしちゃうことが
多かったから、はっとしてしまいました。
子供の質問されたとき、いろんな方法があると
思うけれど、一番は子供の質問を本気になって
聞いてあげることだよね。
たくさんの気付きを今日もありがとうございます♪
2008/01/19(Sat) 22:59 | URL  | りり〜 #-[ 編集]
りり~さん♪
素敵なコメントありがとう~♪^^
そして、誉めてくれてありがとう~^^
自分では何気なく始めたブログだったけど、今生の役割に直結してるんだと気づいて、なんだか不思議です。
何でも意味があるって言うけど、ほんとだよ!?…みたいな(^▽^;;)

語源とか、その他子どもの疑問って親が勉強になることが多いよね。
分かっていても再確認になるし。
うちは大抵PCが開きっぱなしORすぐに開く状態なので、ネット検索は多いです。
もちろん、図鑑や本物で確認することもあるけど、その辺は臨機応変に使いこなせればいいのかなあ、と。
りり~さんの言われるように、子どもの質問を本気になって聞くのがきっと一番だよね。^^

2008/01/20(Sun) 06:01 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
