毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
セッションその3(今生のテーマ)
2008年01月13日 (日) | 編集 |
昨日の続き。パパとあひる過去生の続きです。


パパとはアジアで騎馬民族かなんかだったのかな?

やっぱり、チームで活動してたみたいで。

戦争の最中にパパの部隊が奇襲作戦を仕掛けたんだけど、

伝達が上手く行かなくて、相手に手の内がばれてしまって

作戦失敗。

結局その部隊が全滅ってことがあったんだって。

その時のパパの上司の一人があひるだった。

他の人たちは責任を取れってパパに言ったんだけど、

あひる一人が、

”これからはこういうやり方が必要になるから”と言って

庇って命を助けたんだって。

その時に非常に恩義を感じたらしく、その気持ちが

潜在意識の中に今でも続いている…と。

そっか~。

だから、あひるにはめっぽう甘くて優しいのね♪

(あはっ。ついでにのろけか~^▽^;)

と言っても、全然べたべたした関係じゃなくて、

パパとは”同士”としての関係が多かったようなので、

今も、まあそんな感じなんだけど。(笑)

結局それからまもなく、二人ともあっけなく戦死するみたいだけど、

チームとしての存在は今も昔も変わらずにあったのね、と

なんだか感慨深かったのでした。


ところで、

あひるのテーマは管理、改善、改革、そして、情報の伝達。

これは過去から連なるものだそうで。

韓国で物品管理の仕事をしていた時にパパもあひるも、

そのスキルはDNAに刻むことが出来た。

私たちのテーマである、”管理、改善、改革”をまさにやってきた

人生だったの。

そして、情報の伝達は…

これは志半ばに終わっていることが何度か(何度も?)あるようで。

(この辺の話はかつてお友だちのいくよちゃんにも同じことを

 言われてるので驚きました☆)

今生の役割としてまたもや巡ってきたっ!!

既にこうやってブログに書くことが、情報伝達の一環かな?

とも思うし、会社の中でマーケティング担当なところも関連して

いる気がする。

でも、今よりももっともっとその規模は大きくなるようで

(現在関わっているエネルギーが一層目だとすると、

 8層目くらいまで待っているエネルギーがあるって

 言われました。

 でも、あひるには何のことかよう分からん…(^▽^;;))

そして、

”管理、改革、改善、情報の伝達”というテーマ。

今回は”モノ”ではなくて”人”に対して行うのがミッションらしい。

私たちの場合、それは”教育”に関すること。

だって、家業が塾だもん♪

意味あってこの仕事なんだねえ。(しみじみ)

そして、あひるの場合は今経験中のPTAの仕事が、

まさに”管理、改革、改善”がキーワードの仕事なのです。

今年はなんだかね~、PTA始まって以来の仕事があったりして、

まさに”改革の年”なんですわ。

どうもこれも引き寄せたらしいです。

これからこの経験が生きるような、もっと大きな形での上に立つ立場を

経験するそうで。

全然想像できなくて”???”ってのが正直なところですが、

何が引き寄せられてくるのかちょっと楽しみでもあります^^☆

そして、家業の塾も。

うちって勉強教えるだけの塾じゃないから。

志を持てる子供達の育成ってのを意識してやってる。

こういう”愛”の活動は宇宙を喜ばせ、沢山のサポートを

引き寄せることになる。

だから、守られるよ~♪って^^

ますますツイテルよっ!って言ってもらえて、

ありがたいねえ。いやいやありがとうございます!!

自分の役割を想像したら(…と言ってもまだ全然イメージは無いんだけど^^;)

ワクワク嬉しくなってきた~☆

お友だちのいくよちゃんには去年「3年後はすごいよ☆」と

言ってもらって、

なおこさんには

「5年、10年経ったら、”こんなことで悩んでたのか”

 って笑い飛ばせるようになってる」

って言われるし、

なんだか、楽しみでしょうがない未来です。

まさに未来に引き寄せられてる感じ♪なんだ^^




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

みなみさんのところで、英語の無料学習サイトを紹介してたの。

これ↓
iknow!

めっちゃ良く出来てるよ~!!

段階別、目的別にコースを選べて、熟語や単語を学べたり、

ディクテーションできたり。

ワンレッスンがやく30分以内に終わるような構成なんだけど、

楽しくてあっという間に消化します。

繰り返し繰り返し、忘れないように出てくるのも心憎い。

上手い作りです。

これが無料なんてすごすぎっ♪

早速はまって毎日やってます(^▽^)/

みなみさん、教えてくれてありがと~♪


それからもう1つ。

Lang-8

相互添削型SNS で、多言語に対応してるの。

自分の学びたい言語で書いた日記を他のユーザーが添削してくれる

システムがついてる。

面白い仕組みだなあ♪

と思って飛びついたんだけど…

なかなか英語だと書きたいことが書けなくて苦戦中です(爆)

でも、これを有効利用できる人は沢山いると思うから、

書いておくね。

ネットサーフィンで見つけたんだけど…

紹介してくれてた方、ありがとう~~♪





テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!今年もヨロシク!!

スゴイ!今年になってブログの更新、気合入ってますね♪

この過去生の内容すごいですね!
こんなに、はっきりと明確にお互いの関係までも含めてカウンセリングしている方がいるんですね!
”個別カウンセリング”ですか?

あひるさん夫婦はお互い命を助け合ったって事だから夫婦になってもうなずけますね^^。

何だか世界制覇も夢じゃないって感じ♪

これからが楽しみだ!!

2008/01/14(Mon) 11:03 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
こんばんは^^
今年もヨロシクです♪
ブログ、今年は書きますよ~。
基本的に、毎日更新が目標です♪

今回のセッションは個人セッションです。
先生と向かい合わせに座って色々とお話を伺いました。^^

夫婦や親子ってやっぱり縁が深いんだなあって思いましたよ。
私はパパにはじめてあったとき、光って見えたんですが、あの感覚間違ってなかったなあ、って。
(パパのほうはなんとも思わなかったみたいだけど 笑)

世界制覇はさすがに無いけど(笑)
自分の役割を全うした!っていえる人生にしたいですね~。
2008/01/14(Mon) 23:24 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひるさーん、はまってくれたのね^^。
気合を入れすぎずに、一歩一歩楽しみながらできそうで私も楽しんでいます♪

それにしても、とても素敵なセッションだったのですね。
自分の過去生、どうだったのか?
とても興味がわきました。
明確に何を克服してゆくのか、見てみたいような怖いような(笑)。
でも、こうしてあひるさんと出会っているということは、私も自分を見つめる時期に入ってきたということなのですよね♪
2008/01/16(Wed) 04:49 | URL  | minami #o0BWUmxA[ 編集]
minamiさん♪
お♪いらっしゃい^^
うん♪面白いよね!
昨日は忙しくてサボっちゃたけど、また今日から頑張るわ♪
いいサイト紹介してくれてありがとね!

セッション良かったよ~♪
何より、幸せになれちゃったし(^▽^)
わたしもみなみさんの過去生興味あるよ!
私、きっとどこかで会ってるような気がするし。^^
”見つめる”は既に得意なんじゃない?
いつも冷静な分析に舌を巻いてます(笑)
2008/01/16(Wed) 06:18 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
