毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
セッションその1(ゆ~のの場合)
2008年01月11日 (金) | 編集 |
ゆ~のの過去生。

当然沢山あるんだけど、その中でも今生に影響を及ぼしているもの、

ということで、上がってきたのが、エジプトでした。

なんと、ミイラ作りの技術者だった時代があるようです。(驚)

赤ちゃんの頃から医療モノが大好きで、手術のドキュメンタリー

とか、食い入るように見つめていたゆ~の。

夢は一度もぶれることなく医療関係。

そして、ミイラが好きでどうしてもとねだられて買った絵本

エジプトのミイラ
エジプトのミイラ

なぜだか今は「怖い」と言って見向きもしなくなったけど、

当時はその手のドキュメンタリーがあると、乗り出して見ていました。

…たぶん、最近思い出したんだと思うんだよね。

その当時、その技術で一目を置かれていたゆ~のは

”支配する”という旨みを存分に味わっていたらしい。

そして、それゆえに訪れた戦慄の最期。

「怖い」という発言はここに繋がるんじゃないか?と。

具体的に映像で思い出せなくても、感覚として何か蘇ってきて

いることがあるんだろうと思うのです。

その影響で、”支配する”事に関しては長けているDNAを

しっかり持ち、既にその片鱗を見せている彼女です。

…親がね~、いつのまにか使われてるだもん(^▽^;;)

彼女は自分の要求を満たすように無意識に仕向けていくことが

出来る才能をもってます。(爆)

薄々気づいてたけど、そういう過去生があったからなのね~。

で、今生の彼女のテーマは”愛のあるシェア”だそうで。

なるほど。

支配より高次の喜びを体験するのが課題らしい。

そっか~。

そして、伝えて欲しいといわれたメッセージは

”今生はやりたいことが全部出来るから、生き急がなくて良いよ。

 じっくり味わって楽しみましょう”と。

志半ばで折れた人生を背負っているので、どうしても

”限られた時間でやらなくちゃ”と潜在的に思うそうで。

メッセージをゆ~のに伝えたら、

”でも、急がなくちゃ、やらなくちゃならないこと沢山あるんだもん”

と。

これは無意識が言ってるの??

即答した彼女にちょっと驚いたあひるです。

焦っている理由のもう一つに、潜在意識がまどろっこしさを感じている

こともあるみたいです。

現代文明より進んだ文明の中で最先端を作っていた過去生を持つ

彼女にとって、また一からやり直しというのはなんとも詰まらないらしく。

早く先に行きたくてしょうがないのだと。

…コレも分かる。

いつも彼女が”〇〇をやりたい!!”と要求してきて、それに従って

色んなことを見つけてきてやる…という流れでここまできたんだもん。

英語を始めたのもそう。

英検を受けたいと言ったのもそう。

きっとうちに生まれてきたのも、その辺の環境が良さそうだったから

なんだと思うし。

(ま~。思惑通りだったかどうかは謎ですが^^;)

親があまりぐずぐずしてると、ゆ~のが痺れを切らして

追い立てる。

そうやって、ここまで来た感じだし(汗)

親はいつでもゆ~のの手のひらで踊らされていたわけです。(爆)

あはは…(^▽^;;)

そうかなあ、とは思ってたけど、やっぱりそうなのね~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

今回お世話になった大好きな先生、なおこさんのHPはこちらです♪

アーユスインタナショナル

こういうご商売されている方沢山いると思うんですが、

この先生の愛の深さには脱帽です。

昨日も書きましたが、外に出るのを最小限に控えていたくらい

具合が悪かったのに、

この先生とお話したら、すごい勢いで元気になりました♪

あひるもこうやって人に元気を届けられる存在になりたいなあ♪

とますます思った出来事でした。



さて。ゆ~のの過去生では終わりませんよ~。

あひるとパパについても次は書きますっ!!




テーマ:早期教育・幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
ゆ~のちゃんの過去生のお話
不思議だけれど、ゆ~のちゃんにはなんだか不思議な力があると感じるので
思わず納得しちゃいます(^^)
無意識でいってるとしか思えない言葉ですものね。だって6歳ですものね。
やっぱりゆ~のちゃんはすごい!!
これからのゆ~のちゃんがどう成長していくのか、楽しみですね(^^)

2008/01/13(Sun) 08:08 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
ゆ~の不思議な感じします??
そうなのか~。
”え?”って思うことがたま~にあるけど、自分の娘しか知らないからなあ。
ほんとに先々楽しみです。^^
自分の子も、しゃらまむさんのところも、お付き合いのある皆さんのところも♪
素敵な未来を想像すると本当にわくわくします!
2008/01/13(Sun) 09:58 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
