毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
思い切って手放す!!
2008年01月07日 (月) | 編集 |
うちは狭いです。

お友だちのうちにいろいろ遊びに行ってみて、

うちより狭いうちって無いかも?と思えるほど。

でも、眺望が良いし、駅から歩けるし、生活至便だし、

場所はとっても気に入ってるの。

あとはもっと広く住めれば…。

じゃあ片付ければ良いじゃんっ!!

なにしろ、ここに10年以上も住んでて、買ってくるけどあまり捨てないって

生活してたから、そりゃあ、モノも溜まるよね。

で、年末から一大決心でバンバン手放す!!を強行。

一旦体調不良で止まってたけど、また張り切って再開しました~(^▽^)

家具を二つ処分。(引き取り手が見つかりました~^^)

洋服やおもちゃを処分。(こちらももらってくださる方が♪)

本も大量処分。(これは会社に持っていったり、捨てたり。あとはバザー用)

”いつか使うかも?”をやめるぞ~!!

”要らない”と決めて行動に移すと、”あれも要らないコレも要らない”って

捨て捨て&手放す モードに!!

なんだ。

私だってできるんじゃん。(^▽^;;)

超貧乏体質で、モノに囲まれてれば安心って感じのあひるだったけど。

もう、いつでも引っ越せるぐらいに荷物を減らして整理しておくのが目標です。

そして、一時期はまっていたフリマにもオークションにも今後は参加しません。

もしやるとしても新品のみ。

どんな想念やエネルギーが入っているのか分からないものには手を出すのをやめようと

決めました。

(だから、知っている人から頂くのは歓迎です~^^)

モノの処分は、捨てるかあげる。

もらって下さる方、ありがと~♪

まだ使えるものをポイっと捨てる勇気はやっぱりないので、本当にありがたい^^

そして、新品だけど、もしくは、まだ充分綺麗なんだけど、

あげる人が思い浮かばない~。って場合にはバザーに寄付。

ってことにしてます。

     ”お金を間に入れるのをやめる。”

コレが、あひるにとってとても重要なことなので。

良いエネルギー循環を目指して行動するぞ~っ!(^▽^)

掃除本このところ流行ってますが、私の原点はこれでした。↓

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)

今貸し出し中なので手元に無いんですが、これで、自分の価値観ががらっと変わりました。

あきさんが紹介してくれたこれも良かった↓♪

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水
悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

どちらも手にとったのはゆうに半年以上前なんですが…

今ごろエンジンかかってるあひる(爆)(爆)(爆)(^▽^;;;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

うちではまってる番組紹介~♪ぱふぱふっ♪

スカパーの無料放送。

サイエンスチャンネルがそれですっ!!

あのマジックスクールバスをやっていることもあるし、子どもの実験番組や、

”何かが出来るまで”を見せてくれる”THE MAKING"も面白い。

宇宙や生き物の話も色々あるし、なかなか見ごたえがある番組です。

お勧め~(^▽^)/


(おまけのおまけ)

昨日、ゆ~のと遊んだのはコレ↓

ロンポス101 ピラミッド
ロンポス101 ピラミッド

ひとりで遊ぶおもちゃ。小さめなので携帯にも向いてます。^^

対象年齢は9歳となっているみたいだけど、全然関係ないよ~。

口に入れない年から遊べんじゃないかなあ?

段階別に問題があって、それに応じて

平面的に組み上げるのと、ピラミッド(立体)を作るのと楽しめるの。

あひるがやってると、ゆ~のがやりたくなって寄って来るので、

しょうがないからチェンジです。

この手の一人で楽しむパズルは2つ買って競争ってのがいいなあと

思うんだけど、ついつい、他の面白そうなの買っちゃうんだよね~(^▽^;;)

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます~!
あひるさんも溜め込む派でしたかv-356
私も捨てられず、処分は一応してるつもりなのですがどんどんたまっていっているような・・・。

ちなみに旦那も長女も溜め込む派で引越しのときは困るだろうな~と今から冷や汗ですv-356
うちは転勤族なので、もっと頑張らねば~!!

お掃除風水、面白そうですね♪
私ももう少し頑張ってみようかなv-343
2008/01/07(Mon) 17:56 | URL  | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
うっかり主婦さん♪
そうなんですよ~。
溜め込む体質でした。
でも、やめたんです。
これはもう間違いなく。
不思議なもんで、処分を始めると買い物の仕方が変わりますね。
別に意識してなかったんだけど、自然とそうなるというか。

うっかり主婦さんのところは転勤族でしたね。
うちはそれも無いので油断しまくりでしたけど、引っ越せる状態にしておくことがその状況を引き寄せると思ってます。
引き続きがむばります~^^
2008/01/07(Mon) 21:51 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
今年も宜しくお願いします。
新年、明けましておめでとうございます。

私もあひるさんを見習って、年末にいろいろと処分しました。良いことを教えてくださってありがとう!!
溜め込んでいた物もたくさんあり、反省しました。

子供が作ったものなども、どんどんたまっていくので、これからはあまり溜めないようにしようと思います。

あひるさん、今月のブログ記事はもう7つ書かれたんですね。

娘が今日から学校に行ったので、私もがんばります!


2008/01/08(Tue) 04:12 | URL  | るんるんママ #-[ 編集]
るんるんママさん♪
あけましておめでとうございます^^

即実行のるんるんママさんすごいです♪
私も継続しますよ~^^
がむばるぞっ♪
子どもの作品溜まりますよね~。
うちも娘と相談しながら、徐々に減らしてますが、毎日新しいものが出来るので、いつもスペースとの戦いですよ^^;

今年はブログの更新を豆にしようときめました。
あまり気張らず、気軽にアップを心がけていきますので、今後ともヨロシクです^^
2008/01/08(Tue) 09:57 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
