毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初詣の真実!?
2008年01月03日 (木) | 編集 |
神社に初詣。

ここで手を合わせて「~しますように」ってお願いすること。

これって、実は間違いなのだそうです。

神さまには現状に対しての感謝を述べるのが正しい、と。

お願いしちゃうと、現状に不満あり→つまり神さまに文句あり

という図式になっちゃうそうで。(^^;;)

だからね、

「お蔭様でこんなに幸せです。ありがとうございます。」

ってのが良いそうで。

そうすると、神さまが喜んで、ますます福を与えてくださるんだって。

まあ、考えてみれば、何でもかんでも

「お願いします~~~。」って言ってくるひとよりも、

「ありがとうございます!」って感謝してくれる人のほうが

可愛いし、大事に思えるってのは当然かなあ、と。

妙に納得したのでした。


この話を聞いたのは去年。

本でも読んだし、立て続けに何度も目や耳にした話です。

その時に”記事に書きなさいよ~。”ってことだったのかもしれないけど、

すっかり忘れてました(汗)

で、今日思い出して書いているわけです。

…大抵、もう初詣って行っちゃったでしょうけど…

ま。次の時のために、ね。(^^)


基本は「お願いじゃなくて感謝」。

コレだけ覚えておけば大丈夫です♪^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

ゆ~のの初夢は釣りだったようです。

去年はたまに幼稚園をサボってお休みして釣りに出かけていたゆ~の。

すっかりその虜になっています。

夢では小さなスズキ(…ってことはセイゴだよね??)を釣り上げて嬉しかったそうな。

なかなか良い夢ジャン♪(^▽^)

きっと楽しい1年になるね!!


あひるの初夢は…

熟睡しすぎて覚えてないなあ~(^▽^;;)

夢見たのかな!?(汗)

皆さん、どんな初夢でしたか~?
テーマ:お正月
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
