毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年の抱負
2008年01月02日 (水) | 編集 |
さて、昨年中は沢山の方にこちらに来ていただいてありがとうございました!

今年もどうぞ、ヨロシクお願いします^^


一昨年は「笑って暮らす」「人にも自分にもプラス発言」

去年はそれに加えて「Give&Give」ってのが目標でした。

自分に点数をつけたりはしませんが、やるだけのことはやったなあ、という感があります。

おかげでお友達が沢山増えた年にもなりました♪


あひるは1年の目標は、日々、いつも覚えてます~(^▽^)b

(…達成されているかは別ですが~(爆))

常に意識してるのと、忘れちゃってるのではやっぱり違うしね。^^


今年はそこに加えて「即時行動」ですかね。(^▽^;;)

何しろ、時間が加速してると言われてます。

で、あひるもめっちゃそれを感じています。

この間ある尊敬する方と電話で話したんですが、

「すごい速度で思いが叶っていくから、無駄な事をしてる時間はもったいないんだよ。」と。

ここだけ抜粋すると分かりにくいかもしれませんが、

とにかく3年前、5年前とは次元が違うところに来ているようです。


さて。

「即時行動」。

あひるは本来優柔不断です。

そして熟考しすぎて、機を逸することが少なくありません。

コレをなるべく減らすぞ、と。(完璧にと言えないところがあひるです^^;)

行動が即変化に繋がりますから、そこを常に意識して向上する2008年にします☆

思惑通り、もしくはそれ以上に進んだら、来年の今日は、状況が全く変化している

あひるがいるはずです。

わくわくするなあ~~♪(^^)


そして、コレは目標じゃないけど、記事を毎日書きたいな、と。

デジカメが壊れて使えなかったり、ちゃんと書きたいから、と思っているうちに

時期を逸してしまったり、そんなこともあるので、

そんな体裁にこだわらずに思ったことを書いちゃえ~☆

はじけます(^m^)☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)


ゆ~のは去年の内に七福神の絵を書いて、昨夜、いい初夢が見られるように、

それを枕の下にして寝ました。(^^)

どんな夢をみたのやら。

昨日は雪化粧が美しい富士山を見たし、道すがら野生(?)の鷹を見たし、

なんだか、縁起が良いなあ♪と思えることが続きました♪

さいたまは快晴で穏やかな元日だったしね(^^)


今年もめっちゃ良い年だなあ♪


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

私の今年の抱負は
シンプルな思考と欲張りな行動。
ま、今までも十分思慮浅く勇み足だったんですけどね。^^;;
頭でっかちに講釈垂れにならないで、
シンプルに物事の真髄だけを捉えられるようになりたいなと。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/03(Thu) 07:13 | URL  | ルーシー #-[ 編集]
ルーシーさん♪
あけましておめでとうございます^^

>シンプルな思考と欲張りな行動。

簡単に書いてますけど深いですよね。
物事の真髄って分かっているようで捉えきれていないなあ、と思うことが個人的には多いです。
また今年もいろいろと学ばせてくださいね^^
ヨロシクお願いします!
2008/01/03(Thu) 08:22 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
