毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンタさんへお願いします~。
2007年12月19日 (水) | 編集 |
今年のゆ~ののクリスマスプレゼントは…

これがいいんだって~(^▽^;;)

  ↓↓↓

レゴ ドールハウス 4966
レゴ ドールハウス 4966


対象年齢2~5歳…

だよっ。(笑)

未だに遊びの中心がおままごとのゆ~の。

パパと遊ぶのに重宝しそうだと目論んでいるらしい。

まだまだおこちゃまです。(^^)

これはサンタさんにお手紙を書いてお願いすることにして、

あひるからはコレです

   ↓↓↓

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+2
どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+2

最近日本地理から遠のいていたけど、また何かやろうかなあって探してたら、

面白そうなの発見♪

結構評判良いみたいなので試しに買ってみます。^^

冬休み、みんなで遊ぶの楽しみだなあ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

今年から参加しているステラちゃんのイベントでサンタのそりを引くのは9頭立てで、

それぞれに名前がついてるって初めて知りました~。

真っ赤なお鼻のトナカイの名はルドルフってことは知ってたけど、

他は”その他大勢”じゃなかったのね。(汗)

こういう豆知識的なお話が漏れなくついてくるすてらちゃんのイベント。

毎回紙芝居やら工作やら楽しさ満載で大人もノリノリ♪

…東京は次は1月20日だったなあ。

興味のある人は是非問い合わせてみてください♪

ステラちゃんのキッズイベント

(満席の場合はごめんね~^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(おまけのおまけ)

個人的に欲しいなあと思って発売を心待ちにしてるもの。↓


     にほんごであそぼ 四字熟語かるた


発売は1月なんだよね~。

四字熟語、最近やってないのでまた復活させるのに良さそうなアイテムだわ(^m^)
コメント
この記事へのコメント
ドールハウスいいなぁ
ドラえもん旅行ゲームうちも買う予定だよ!高校の同級生のうちに遊びに行ったときにやらせてもらってすんごく面白かったって言ってました。

ドールハウスいいなぁ♪あこがれです~。うちは間違ってもドールハウスはサンタに頼まないだろうなぁ。

英検5級もがんばってね~。うちは英検受ける派なんだけどまだまだだわぁ。
2007/12/20(Thu) 04:35 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
サンタさんへのお願い、
ゆ~のちゃん、ドールハウスなのですね(^^)
かわいい~♪
ごっこ遊びをするのには、やっぱりかわいいお家がほしいですよね(^^)

「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+2」
これはおもしろそう☆
私もほしいかも・・・!!
みんなでやったら盛り上がりそうですよね(^^)b

ステラちゃんのイベント、楽しそうですね!
トナカイのお話、昨年TVで見たのですが
ルドルフしか覚えてません(^^;
サンタさんとトナカイのお話で
日本でもこうやって真剣にサンタさんの番組放送してくれるようになったのねと感動しましたが、
今年もやってくれるのかな?

にほんごであそぼの四字熟語コーナーでは
私が一番真剣です(笑)
かるたが発売されるのですね!
うちにもひさかたチャイルドの四字熟語かるたがあります(^^)bまだやってないけど(^^;;
クリスマスにお正月、楽しみですね(^^)
2007/12/20(Thu) 05:52 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
ゆきこさん♪
奇遇だねえ。^^
ドラえもん、買うのか~♪
実はもう届いてるんだけどゆ~のには内緒です。
喜ぶ顔が楽しみだわ。^^
うちは女の子だからね、欲しがるものはそういうものが多いよ~。
未だに遊びの主力はままごとですから。(笑)
英検はね~、どうなるかね(^^;;)
一応受ければ納得するんだろうから、やるだけやるよ~。(汗)
2007/12/20(Thu) 08:53 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
そうそう。そうなの。可愛いおうちが必要らしい。
今だって、似たようなアイテムがいろいろあるんだけど、話を拡大していくにはもっとあると良いなあと思うようで。(^^;)
ドラえもんのゲーム面白そうだよ!
日本旅行って書いてあるけど、世界も裏で出来るようだし。
ルドルフ以外のトナカイの名前、散々歌ったので覚えました~^^
…来年はまた忘れちゃってるかもしれないけど。
サンタさんとトナカイのお話が放送されたんだね!
今年もあるんだったら見たいなあ。
そういうのがあるとますます親近感わくよね^^
にほんごであそぼは最近ほとんど見てないんだけど、四字熟語は使えそうだなあと思って前から出てくるのは狙ってました(笑)
お正月に合わせて発売なのかな?と思ってたんだけど、ちょっと先みたいです。
2007/12/20(Thu) 08:58 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
今日、同じドールハウスをゲットしたよぉー!

実は、私が楽しみだったりする
早く開けたいなぁー ^^
2007/12/21(Fri) 18:20 | URL  | Keiko #-[ 編集]
Keikoちゃん♪
おお♪そうなんだ~^^
あれ、可愛いよね~!
私も楽しみなんだ^^
うちは年齢的にはもう旬じゃないはずなんだけど、レゴだったら圧倒的にデュプロのほうが好きなんだよね。
ぴかちゃんが喜ぶところ、楽しみだね^^
2007/12/22(Sat) 08:56 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドールハウスでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/12/19(Wed) 10:38:26 |  一語で検索
