毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宇宙を貫く幸せの法則
2007年10月08日 (月) | 編集 |
宇宙を貫く幸せの法則

小林正観さんの本。

彼を知ったのは友達のあんずちゃんがCDをくれたのがきっかけ。

実践と経験から体得したことしか表に出さない、

そして、自身はあくまでも”唯物論者”とのたまうこの方の

話はやけに説得力があり、思わずノックアウトされた気分です。

ここに出てくる”ありがとうの法則”

”ありがとう”という言葉を年齢×1万回唱えるとなにか奇跡が起こるそう。

そして、それを2万回、3万回と続けると思いもしない素晴らしい状況が降ってくるのだとか。

子どもの成長と一緒で、努力していて状況が変わっていくのは階段状。

停滞しているかに見えて、上がるときは一気にくると言う。

そうか~。

なんか勇気出ちゃうな^^

”ありがとう”はまさに言霊。

もともと神さまに呼びかける言葉だそうだけど、常に神さまに呼びかけることで

喜んでもらえるらしいです。

で、あひるもやってみた。

お風呂に入ってるとき、車を運転してるとき、台所で野菜を切っているとき。


    ”ありがとう。ありがとう。ありがとう。”


不思議なんだけど、段々顔が笑っちゃうのよ。

楽しくなるの。

で、車なんか運転してると、景色がキラキラと輝いて色鮮やかに見えるようになる。

目に入る一つ一つが愛しくしょうがない気持ちになるの。

不思議だねえ。

日ごろから、人のいる場所では、心の中で”全てのよき事が雪崩の如く起きます”って

目に入る人に念じてきたけど、人のいない場所では要らない想念が浮んでたりしてた。

これ、いいやっ(^▽^)

目に入る色んなものに感謝できるんだもの。

人間はその組成の6割くらいが水で出来てるけど、体に入れる飲み物に

”ありがとう”と声を掛けながら飲むと、体がいい水分で満たされて

健康にも良いらしい。

で、やってみたら、ほんとになんだか体がしゃきっとしていい感じだったよ^^

そして、痩せたい人必見!!

”私は食べるたびに痩せるのよね~”と口に出しながら食事すると

ほんとに痩せるらしい。

…マジですか!?

試してみなくちゃ~(^▽^;)

言葉に出すことでそれが脳に届くとその現実を作ろうと動き出すらしいんだよね。

”想念より言葉”とは良く聞かれる話だけど、それを裏付ける

結果が出てるってのが興味深かったです。


あひるは基本的には愚痴や不満をブログに乗せないことにしてます。

(まあ、もともとが無いんですが^^;)

ついしゃべっちゃうことも無いわけではないけど、

言葉にはいつも気を使ってる。

そこから一歩進んで、”良い言葉を積極的に使う”を

更に推し進めたいなと思った本でした。^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

お友だちが携わった本がこの世に出ました~♪

イエイ!!パフパフっ♪ ☆☆/(^▽^)/☆☆
  ↓  ↓  ↓
子育て英語力検定 ― ヘンリーおじさんの親子英会話入門ブック
子育て英語力検定 ― ヘンリーおじさんの親子英会話入門ブック


この本の中で検定委員として二人の名前が連ねてあるんです~。

(…本名はさしさわりがあると思うので書けませんが^^;)

英語を最近後回しにしすぎて、ちょっと焦る自体になっていた

ことが判明したわたし。

この本で、巻きいれるよ~(^▽^;;)b

いいタイミングで買える事に感謝☆


テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ありがとう!
では早速・・・、ありがとう!「言葉に出して言う」これって大事なのね。言わなきゃわかんないもんね。

私はありがとうもさることながら「食べるたびに痩せちゃう~」に興味をもったさ!よしこれ毎日やろう。

食べる時に「あ~これ食べたら絶対太っちゃう」って思いながら食べてたけどそうじゃないってことでしょ?確かに言われてみれば食べてもやせると言い聞かせると自制したり、どこかで絶対動いてがんばろうって思えるのかも・・・。

いやぁ~、結果出るかなぁ?10年かかって蓄積されたものはそう簡単におちないと思うけど、来年の春は卒園式、入園・入学式があるから本当痩せないとやばいのよ。

がんばるぞ~!教えてくれてありがとう!!
2007/10/09(Tue) 14:03 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
”ありがとう”って神様に向けて言う言葉だったのね♪
では、”ありがとう”って言うと、相手は神様になっちゃうわけですね!
で、”ありがとう”って言われると、私が神様になっちゃうわけですね!

すご~いっ☆なぜか納得~☆

これからもドンドン使っちゃいます♪
いいお話をありがとう!
2007/10/11(Thu) 04:37 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
ゆきこさん♪
”食べるたびに痩せちゃう~!”言ってる?(笑)
私は美味しく食べ終わってから、はたと思い出したりして。^^;
継続は力なり。そこが一番難しかったりする。
またやってみよう♪っと。
ほんとに、半年後には入学式だもんね。
早いなあ~。
2007/10/12(Fri) 06:34 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
orionさん♪
ありがとうってすごいよね!
こんなに深い言葉とは私も知らなかったよ。
毎日良い循環で暮らせているのは、惜しみなく”ありがとう”って言ってるからかも、なんて思えました。
orionさんも、いつもありがとね^^
2007/10/12(Fri) 06:36 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ありがとう(^^)
あひるさんのおかげで、たくさんありがとうを言うようになりました♪
でもそっか!1日1万回、2万回ありがとうかぁ~!車を運転してる時やお料理しながらっていいですね!私もできそう(^^)b
あひるさんのお話が聞けたので、早速私も”ありがとう!”を唱えよう♪

えっ!?
”私は食べるたびに痩せるのよね~”といいながら食べる!!わたしも試してみなくっちゃ(^^)v

同じだ!私も愚痴や不満をブログにはかかないつもりでやってます(^^)b
コメントの中でも、批判するような言葉、または誤解を招く言葉を使わないように気をつかってます←とかいって、もしあったら注意してください~(^^;;
”良い言葉を積極的に使う”かぁ~♪
私も心がけたいです!
2007/10/12(Fri) 16:48 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
ありがとーっ (谷村風)
あひるさん、ありがと~~

右側にリンクもしっかり!
ありがたいことでございます。m(__)m


不平、愚痴、不満 私はためないように
吐き出しちゃうほう。
最後はお笑いにかえるように・・・という
ささやかな努力もしつつなんですけどね。

ま、こんだけ毒はいてるキャラなので(苦笑)

あひるさんにこの毒々しさを少しお裾分けしてあげるね~
(いらんって言われそうだ)\(◎o◎)/!

検定、挑戦してみてくださいませ!
って私もまだ全部通してやっておりませんが♪

いつも応援ありがと!
2007/10/13(Sat) 02:24 | URL  | かおりん@子育て英語力検定委員 #JCNaANkw[ 編集]
しゃらまむさん♪
”ありがとう”はほんとスゴイ☆
同じコップに入った水をね、ありがとうを言わずに飲む、ありがとうを言って飲む、って試してみたの。
そしたら全然味が違うのよ!
で、面白くて他の食材でも試してみたらやっぱり違うの。
ビックリしたよ~^^
外では一口一口ありがとうってなかなか言えないけど、これは言わないと損かも!?ってくらいの気持ちになりました。

言葉に対して気を使ってるの、伝わってきます^^
しゃらまむさんの文章はいつも優しいもの♪
楽しい内容ばかりだしね!
いつも行くたびに元気もらってます。
ありがとう!!
2007/10/14(Sun) 08:59 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
かおりんさん♪
はい♪リンク張りました~♪(^▽^)/
手元に届きましたよ~!
(感想はお会いした折にでも^^)
結局アマゾンで買わないで、アルクで買いました。
安い!速い!ってことで。(笑)

かおりんさんのは、いつもくすっと笑えるし、面白いから大好きです♪(^▽^)
で、やっぱり、発しているオーラみたいなのが大事なのかな、と。
文章っていつまでも残るし、エネルギーを増幅するような気がするんですよね。
ますます言霊の威力を感じているこの頃でございます^^
…ってことで、これからも、毒より、笑いを下さいね~。


2007/10/14(Sun) 09:08 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
