毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名言セラピー
2007年09月29日 (土) | 編集 |
名言セラピーって本がある。

3冊シリーズを買って一気に読み終わったときには、付箋だらけに(笑)

そのくらい色々詰まった本。

時に爆笑。時に涙。

そんな名言とエピソードが詰まってる。

斉藤一人さん、小林正観さんなど、あひるが尊敬する人物や

スポーツ界の巨匠から、一般人まで。

まさに命の詰まった言葉の宝箱!!

メルマガから本になったこれを知ったのは、大好きな友達、

いくよちゃんが教えてくれたから。

(いくよちゃん自身の投稿がメルマガに載ってます!これ♪↓

  爆裂水晶   心に、キズをつくろう♪

彼女は心の琴線に響くものを感度良く拾ってくる達人。

その恩恵に預かっているのです。感謝(^^)☆

3秒でハッピーになる 名言セラピー 3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+ 3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)

この中の1冊からひとつ読者のエピソードをご紹介♪


 4歳の息子さんがお父さんに「きぼうってなに?」って聞いたそうです。

 答えを言おうとしたお父さんを遮って彼が言った言葉は

 「そうだ!きぼうって、じぶんはじぶんってことやろ」

 と一言。

う~ん。深いっ。深すぎるっ!!

     みんなちがって、みんないい。

     あなたはあなたのままでいい

ってことやね。

子どもって真実を体感で掴んでるのかもね。

そんなこんなで。

(かな~りはしょってるので、伝わってるか微妙ですが^^;)

心を震わせるお話が沢山詰まった名言セラピー。

1冊読み終わる頃には幸せがじんわり広がる、そんな本たちです。

お勧めだよ~ん♪(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

だいぶブログから遠のいてました^^;

たまにmixiには書いてたのですけど(爆)

25日、中秋の名月。

これも記事に書こうと思ってたんだけど過ぎちゃったな~^^;

うちはゆ~のと二人、ウサギになって餅つきしました♪

お月見って言ったらお団子が定番だろうけど、ゆ~のが好きじゃないので、ね。^^;

餅つき、楽しかったよ^^

去年の記事のどこかにあるけど、もち米炊いて、ボールの中に入れて、

麺棒でつくだけなの。

ふんわり手作り御餅。

美味しかったよ^^







テーマ:今日のイチオシ☆
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
傷はしわと一緒なのね♪
歳を重ねるごとに素敵になってゆく、
たくさんのひびとしわを重ねてそうなってゆきたいって思います。

そうやって、みんなちがうそれぞれの唯一の自分をつくってゆくのよね・・・。
大切な唯一無二の自分♪

自分自身も、それぞれ異なる相手をも愛することができるようになるのよね~^^。

また、素敵なメッセージをありがとう!
2007/09/30(Sun) 06:28 | URL  | みなみ #o0BWUmxA[ 編集]
おはようございます(^^)
”きぼうって、じぶんはじぶんってこと”
う~ん、本当に奥が深いですね!
色々なとり方ができる言葉だ。
ほんと!子どもってイメージを体感しているのかもしれないですね(^^)

中秋の名月!
お団子食べましたよ(^^)b
うさぎになって餅つきですか!!
ボールと麺棒でもちつき!!
手軽でとっても楽しそうです(^^)

2007/09/30(Sun) 07:06 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
心に沁みたわ☆イタイッ☆
”爆裂水晶心に傷を作ろう♪”のお話、涙が出るほど痛かった☆
痛すぎて、受け入れるには少し時間が必要かもしれません(^^;)。

”希望って何?”って栗坊に聞かれましたよ1週間ほど前に!!
orionは答えに困って「明日が来ることが楽しい!って思えること」って言いました(^^;)。
首かしげていたけど・・・。
今度機会があったら、栗坊に聞いてみたくなっちゃった♪

それにしても、4歳の息子さんの言葉。
うなっちゃいます♪

言葉の深さに触れた思いです。
言葉って安っぽく使っちゃいけない。
安っぽく聞いちゃいけない。
扱いは大切に!ですね♪(^^)。
2007/09/30(Sun) 23:52 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
あひるちゃん!
こちらこそいつもありがとう。
この記事になったパワーストーンの講座、
あひるちゃんが誘ってくれたおかげで
爆裂水晶に出逢ったわけで・・・、
わたしにとっても、あひるちゃんは
いつも幸せを運んでくる素敵な友達。
そして、素直。大好きです。
耳を傾けてくれるってどんだけ有難いか。。。
身に沁みます。ありがとう。
それから、本質は赤ちゃんやこどもは大人よりちゃんとわかってる。そう感じることが増えました。
2007/10/01(Mon) 23:04 | URL  | いくよ #-[ 編集]
みなみさん♪
返事遅くなってごめんなさい^^;
みなみさんは今でもとっても素敵だけど、ますます素敵に歳を取りそうだよね。^^
長生きした人ほど友達が多いって言うけど、みなみさんもきっとそうだろうし。
”自分を大事に”って、本当に大事なことだよね^^

2007/10/05(Fri) 04:01 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
返事遅くなってごめんなさい^^;
言葉ってついつい辞書的な意味で考えがちだけど、実はそうじゃないのかなあって最近は良く思います。
本質はまた違うところにあるのかも?って。
子どもは本能的に捉える能力に優れているから、こういう風に思えるのかも?と思いましたよ~。

だいぶ前の話になっちゃったけど、中秋の名月。
お団子でしたか^^
きっと美味しいのが出来たでしょう。
2007/10/05(Fri) 04:06 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
orionさん♪
返事が遅くなってごめんなさい^^;
爆裂水晶の話、心が痛かった?
純粋で優しいorionさんのことだから、人一倍傷ついたこともあったのかなあと勝手に想像してます。
言葉についての感覚ってそれぞれだから、本当は正解がひとつじゃないんだろうね。
orionさんの希望はそういうことってことで(^▽^)
私には私の感覚があるし。
誰かの感覚に触れるとき、新たな発見があったり、感動したり。
面白いなあって思うよ^^
2007/10/05(Fri) 04:16 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
いくよちゃん♪
返事遅くなりました~^^;
ごめんっ。
いつも素敵なコメントや言葉をくれてありがとうね。
”耳を傾けてくれるってありがたい”
私もそう思うよ。
そこに安心感や嬉しい気持ちや、色んな素敵な感情が伴うもの。
私もいくよちゃん含め、周りのみんなに感謝です☆
本当に。本質を知ってる子どもや赤ちゃんはすごい!!
どうして忘れて行っちゃうのかな?
大人が勝手な先入観を植え付けるからかしら?
ゆ~ののキラっとしたところを見るにつけ、”このままでいて欲しいなあ”ってついつい思っちゃうよ。(^^;)
2007/10/05(Fri) 04:29 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
