毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
親子留学ユタ編♪☆帰国その2☆
2007年08月28日 (火) | 編集 |
さて、帰国編の続きです☆

今回、もの凄くついていたことには、席がちゃんと通路側から2席だったこと。

加えて、足が伸ばせるくらい前が開いていたこと!!

通常、足を折り曲げた状態で乗るしかない、エコノミークラスですが、

たまたま目の前が壁、という場所だったため、空間にゆとりがあったの。

これって、凄く楽でした。

窓際の人が席を外すときにも、私達が移動する必要も無いくらい広いんだもん。

それだけでも、かなりご機嫌だったんですが、加えて、全日空って、サービスが凄いんですね☆

こちらで何も言わなくても状況を察して来てくれるところなんて、

”日本人ならではよね~っ”と感心しきり。

(いくら呼んでも来てくれない…って経験もかつてしているので

なおさら、ね)

そして、皆さん素敵な笑顔(*^▽^*)

いや、マジで惚れそうです(爆)

おつまみや飲み物のサービスもまめに来てくれるし、

食事もめちゃめちゃ美味しい~♪

食事にね、冷やしうどん(きしめん?)が出たんだけど、
ちゃんと冷えてて、山葵つき♪

感動しました♪

和洋折衷の食事は写真を撮らなかったのが悔やまれるほど、盛り沢山で

見た目も美しく、味もとっても良い!!

…かつて、こんなに美味しい機内食に会ったこと、ないです。

さ~すが~、全日空!!

(注;回し者ではありません^^;)

加えて、機内で見られる映画やビデオなどの番組数が豊富なこと!

日本のクイズ番組まであったのには笑ったけど、子供向けから充実してました。

ゆ~のはピングー、野生の動物の生態(番組名不明)と、お子様向けソング集×2回を楽しみ、

あひるは”ネクスト””バッテリー”と映画を2本楽しみ、

(もうひとつ途中まで見てたんだけど、全部見られなかった~^^;)

機内に何も持ち込まなくて良かったかな?と思うくらい、満喫しました。

…というか、もうちょっと乗ってても良かったなあ^^

あんなに快適だったら♪

さて。約10時間のフライトを終え、成田空港内へ。

隣だったアメリカ人男性と一言二言しゃべって(ゆ~のが)、

さよならをして(この人もとっても良い人で、ずっとニコニコしてたのが印象的でした♪)。

バゲージクレイムで荷物を引き上げて…

(今回、預け荷物が4つになったので、カートが無ければ動けない量でした。)

簡単な手続きが済んだら、直行バスの乗車券売り場へ。

1時間に1~2本しか動いてないので、時間が分かったらそれを基準に動こう…

なんてつもりでいたのに。

”あと2分でバスが出る”と分かって大急ぎで乗車券を買って

即行バス乗り場へ。

もう今にも出ようとしてるバスを捕まえ、ゆ~のと二人、乗せてもらいました。

凄いタイミングにビックリ。

バスはほぼ満員状態で、ゆ~のと通路を挟んで隣という状況だったんだけど、

疲れて寝てしまったゆ~のを見かねて、席を譲ってくださった

方がいて、途中から、並んで座れることに。

”うちだって、こういう時代(子どもが小さくて苦労した)が

あったんだから、気にしなくて良いのよ。”

とありがたい言葉。

本当に人の親切は痛み入ります。感謝☆

お蔭様で、到着直前までぐっすり眠ることが出来ました^^

バスが着いてからも、気にしてくださった家族が荷物を下ろすのを手伝ってくださったり、

本当に本当にありがたかったです。

最後のタクシーも、荷物が多くて見かねたのか、多分バス会社の人が

私達がいるところまで連れてきてくれて、タクシー乗り場まで移動する必要も無く

乗れてしまいました☆

いっつも、ほんとにツイてます!!

このご好意にも感謝☆

沢山の方に親切にして頂きながら、しかも最速と思われる行程で帰宅できたのでした♪

着いてみたらね、到着予想時刻より1時間以上も早かったの!!

びっくりでした。(^▽^)/





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/

ランキングUP↑したら更に嬉しい~(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

アメリカにいて、やりたくても出来なかったことの一つが読書でした。

荷物になるからね、持っていかなかったの。(^^;;)

で、帰国したら読むぞ~♪と思っていて。

今日読んだのはこれ↓

宇宙を味方にしてお金に愛される法則
宇宙を味方にしてお金に愛される法則


渡米直前に購入して、パパに”読んでね~”って渡したんだけど、

忙しすぎて読めなかったようで(^^;;)

私が先に読んじゃいました。

ぐっと来たのは「成功と失敗は紙一重。忍耐こそが類稀な結果をもたらす」

ということ。

そうなんだよね。

諦めちゃいけない。

自分が信じたことをイメージし続けること。

くじけそうになって、ほんとにそこで負けてしまったら、

もしかしたらあと一歩だったのかもしれないのに、

ゲームオーバー。

信じてやりつづけること。

シンプルだけど、確実なのはそれしかない。

『紙一重』を生む努力の継続。

その重要性を再確認した本です。

読書ってやっぱり良いね^^☆


テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
そうですよね~♪
やっぱり日本の航空会社は親切だし機内食もおいしいですよね~♪
子連れだといろいろと世話をやいてもらえますよね!
おもちゃをもらったり、絵本を貸してくれたり
ずいぶん助かった記憶があります(^^)b

予想時刻より1時間以上も早くついたのですか!
あひるさん、やっぱりついてる~♪

「成功と失敗は紙一重」
そうですね!
紗夢ちゃんにも
「できるよ!あきらめたらそこで終わり。
あきらめなければできるんだよ」とよく言います。
信じてやりつづけること。
自分にもいえますね。
2007/08/28(Tue) 06:11 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
ほんとに、日本って、日本人って凄い!!素晴らしい!!って思いましたよ~。
全然違うんだもん。
この先も出来たらANAかJALで出かけたいなあって思ってしまったくらいです。(笑)

そうなの。
私、いつもツイてるのよ~♪^^
(…と宣言するとまた良い循環になるし♪)

紙一重の話は、ほんとに大人にも言えることですね。
信じて頑張っていてもなかなか成果が出ないときに、自分を信じられなくなってしまうか、それとも自分を信じきることができるか。
そこが大きな分かれ道。
結局は”想念”の世界になると思うんだけど、
心に思い描くこと、そして、発する言葉は、一瞬一瞬とっても大事で、全てに繋がっているんだなと、再確認した内容だったのです。
2007/08/29(Wed) 06:41 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
おかえりなさい(^^)
行きから帰りまで、良い出会い満載の楽しい旅でしたね♪
あひるさんのブログを通して私も随分楽しませていただきました☆
何より、親切な人が沢山出てきて
強運なあひるさんと、ゆ~のちゃんに感動しちゃいました♪

1時間おきに起きちゃうのは、時間が気になって?
もしそうなら、私もそうなの!(^^;)
で、辛いなぁ~って思っちゃうけど、あひるさんの話を伺っていると、そうでもないんだー!って・・・(笑)
これも考え方、行動の起こし方ひとつって事ですね♪(う~ん、勉強になった!)

「成功と失敗は紙一重。忍耐こそが類稀な結果をもたらす」

そう、私なんかは紙一重の微妙さが怖いと言いましょうか、緊張すると言いましょうか(^^;)

でも、夢や希望に関しては
「諦めなければ、必ず手の届く場所にある!」って思っています♪

それでは、これからの記事も楽しみにしていまー
す(^^)/
2007/08/29(Wed) 06:46 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
ほんと、強運だよね☆
振り返ってくるとラッキーの連続だもの。^^
親切にしてくださった方、全ての事象にあらためて感謝です。

前の日眠れないのは時間が気になるから。
たとえ、目覚ましをかけていてもやっぱり熟睡は出来ないねえ。
でも、それで困ったことは無いから大丈夫^^

夢や希望。
ほんとだよね。
諦めなければ叶う。
で、具体的に思い描いてなりきってると更にぐっと実現が早くなる!
…今日もイメージの世界で遊んでます^^
2007/08/30(Thu) 07:01 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
