毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
親子留学ユタ編♪☆snowbirdに行く☆
2007年07月31日 (火) | 編集 |
ユタに来て2日目。

近くの観光地(?)snowbirdに行きました。

ここは富士山より少し低い山で、ケーブルで頂上まで行こう!という企画です。

こんなの↓ね♪

snowbirdl

夏でも場合によっては残雪があるというその山はもちろん、寒い!!

(本格的なスキー設備がある場所なの)

ここに来ることは想定外だったので、防寒具なんて持ってないし(笑)

幸い、ゆ~のはレイトンママに貸してもらって事なきを得ました。

リスに似たチップマンクや、鹿がいたりして、”自然の中にいるなあ”って感じ。

頂上部分はもちろん、断崖絶壁みたいに感じる場所もあるので、足元は要注意です。

ちょっと間違って転がっていったら…ぞぞ~っ!!

頂上から見えるのは、見渡す限り、連なるいくつもの山といかにも酸素が薄いぞって感じの空ばかり。

う~んっ!!これぞユタ!!

以前書きましたが、こちらの山は木が生い茂る感じではなく

、赤土の山肌がむき出しで、針葉樹林がぽつぽつ生えている感じ。

どう見ても、埼玉にある景色とは違ってます(当たり前か~^^;;)

なんでもこちらにも花粉症があるらしく、ピークは既に去っているものの、

まだ花粉症で苦しむ方がチラホラ。

そうよね~。

これだけ針葉樹林があったら花粉症にもなりそうだわ…

あひるは日本ではかなり重症な花粉症ですが、こちらでは大丈夫です。

(でも長く住んだらやばいかも!?)

さて、この山を再びケーブルで下ると、少し周辺で遊んで、いよいよランチタイム♪

この近くはキャンプできる場所や、ピクニック用にテーブルとイスが設置されている場所などが点々とあるの。

その一角に車を泊めて、山の中、空の下。

レイトンママが朝から作ってくださったサンドイッチなどで食事。

近くに水音がしているので行ってみたら、綺麗な冷たいせせらぎがあったり、

本物のハミングバード(ハチドリ)に遭遇したり、凄く気持ちが癒されました。^^

特にハミングバードはうちのパパが好きな鳥。

”あ~。見せられたらいいのになあ~。”と本気で思ったり。

テキサスで色とりどりの蝶を見たときもそうだったけど、綺麗なもの、
素敵なものは

好きな人と、本当は一緒に満喫したいよね。

次はパパとゆ~のと3人で見られたらいいなあって本気で思ってます。

(>パパ。そういうことだから、次は一緒に行きましょう♪^^)


本当はね、この日、着いたばかりだからか、あまり外に出たくなかったあひるなのです。

でも、行ってよかったなあ♪

素晴らしい景色や空気にとっても癒されました。

やっぱり、自然の中ってすごいね☆

これは日本でもアメリカでも言えること。

この機会に感謝☆

ありがとうございます^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/

ランキングUP↑したら更に嬉しい~(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

ゆ~のは適応力が高いです。

あひるの何倍も!!

初めてのスクールも、言葉が不自由でも全然物怖じせずに楽しんでくる。

”今日はどうだった~?”と聞くと

”こんなことで笑った~”とか”お友達が出来た”とか

嬉しい話を沢山してくれるの。

でも、”守る”と決めている領分はあって、行くと最初に配られる

お菓子とジュースは「いつも”No,thank you!"って言っているよ!」

と報告したり、悪口を言うように促されても逆に相手をたしなめたり、

自分の中のルールとかモラルとか、そういうのが

確立していて、そこを崩そうとはしない。

わが娘ながら大したやつだと思ってみてます。


今日もね。今家族は教会に行っているの。

モルモン教徒だから日曜礼拝みたいな。

私はパスしたけど、ゆ~のは意気揚々と出かけていきました。

逞しいです。全く(^▽^;;)








テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
わぁ~☆
snowbird!!と聞いてsnowboadしたくなりました!(←似てない?)
HPをみてみると、またまたすばらしいところですね(^^)
いいなぁ~(^^)大自然を満喫したい!!
チップマンク(始めて聞いたけど・・・)や鹿、ハチドリにあえるなんて素敵~♪
空気もおいしそう~☆

それにしても、ゆ~のちゃん、物怖じしないで環の中に入っていけるって
すばらしい能力ですね(^^)
”悪口を言うように促されても逆に相手をたしなめたり”
・・・・・
そんなことがあるのですか・・・。
でもゆ~のちゃんは、芯がしっかりしていますね!ちゃんと自分を持ってて、自信を持ってるんですね(^^)
ほんと!感心しちゃいます(^^)

また、続きのお話楽しみにしています~♪
2007/08/01(Wed) 07:26 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
おはようございます。
ユタの近郊の自然って素晴らしいですよね♪
私は日本の自然も大好きですが、アメリカらしさを感じるユタの自然は大好きです♪

私も主人にこの自然を見せ、一緒に楽しみたいと思いました。
レイトンママのところなら英語の苦手なパパも安心して快適に過ごせるし、この価格設定は激安旅行店も適わないと思います。

来年の夏はパパもお盆のみ合流する予定です♪

ゆーのちゃん、シッカリ適応して楽しんでいて本当にたくましい!!

長女の時は言葉がわからなくてもたつく娘の手を取って遊び方を教えたりプリントの答えを見せてくれたりする世話焼きグループがいたようで楽しかったようですが、娘を取り合って大喧嘩が始まり片方が泣いちゃったりしてビックリしたようです。
ユタの子は日本に比べれば言葉の壁があってもすんなり受け入れてくれますが、やはりそこは子ども、色々ありますね。
でも、そんな経験も子どもにとっては必要なのかも。


ところで頭痛は治まりましたか?
私と次女は頭痛にならなかったので全く気がつきませんでしたv-356

でも長女は頭が痛いと3日ぐらい言っていたっけ!?
・・・風邪で熱が出たのでそのせいかと思っていたけれど、熱が引いてもしばらく痛いって言ってたっけ・・・。
参考になりましたv-356
2007/08/01(Wed) 07:48 | URL  | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
こんちは。
えらいですね、ゆ~のちゃん。
ウチは、最後の方は行くのをかなりイヤがってましたよ(汗)

>うっかり主婦さま
はじめまして!
私も月曜日にユタから帰ってきたレイトンママファミリーの一員です(笑)
うちの子の時も、世話焼きグループいましたよ~。

いきなり人のブログで、訪問者の方にレスしてしまいすみません。
2007/08/01(Wed) 10:44 | URL  | オーロラ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
似てるにてる~^^
実際、スノボもありですよね!
ほんと、いいところですよ~。
機会を作って是非是非来て見てください!!

ゆ~のは私と全く違うタイプなので、娘ながら感心しますよ~。
私はまずは遠巻きに見ているタイプだし、すぐに打ち解けるタイプでもないし。
得な性格だと思います。^^

2007/08/01(Wed) 14:16 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
うっかり主婦さんが”激安旅行店もかなわない”って言うんだから、本当に格安なんでしょうね!
うちが行くって決めたのはうっかり主婦さんのブログがかなり大きな理由ですから(笑)
”彼女は凄い!!”ってレイトンママさんもよく言ってますよ^^
来夏はパパも一緒ですか♪いいですね^^
うちも誘ったんですけどね~。
今のところOKもらってないの。
いつか一緒に行けるといいんだけど。

長女ちゃんは世話焼きグループに囲まれて幸せでしたね^^
今はサマースクールなので、全然勉強の要素はなくて、そういう意味の刺激はあんまりないかも。
今度来る時は公立校にいけるような感じだといいなあと思ってます。

頭痛は未だにありますね~。
よくなったり、ぶり返したり。
これは帰国するまでしょうがないかもしれません。
まあ動けないほどではないので、大丈夫なんですが。

アドバイスをもらったので、よく水分を睡眠をとって、体調管理に努めたいと思ってます。

2007/08/01(Wed) 14:23 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
オーロラさん♪
早速来て下さってありがとうございます!!
今日もオーロラさんの話題が出てましたよ~。
”楽しい人だよね!”って。

他の方にドンドンレスしてくださいね!
レイトンママさんつながりって親近感沸きますし。
もしかしたら、またこちらでお互いに会うことになるかもしれませんし。
2007/08/01(Wed) 14:28 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
オーロラママ様
お帰りなさい!
陰ながらブログで見ておりましたのでレス嬉しいです♪

やっぱり世話焼きグループいましたか。
ありがたいですよね~!

うちは長女は学校OKだったんですが次女は最期の方は乗り気ではありませんでしたv-356
性格的には長女の方が大人しく、下はやんちゃでひとなつこいのでびっくりの結果でした。
次はサマースクールにチャレンジしたいです!
2007/08/01(Wed) 16:37 | URL  | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ゆ~のちゃん、スゴイ☆
自然満喫!良いですね~♪
来て早々というのは、レイトンママの気配りだったのかな?!
あ~あっ!orionも自然の中に身を投じたくなってきました♪海に行きたいなぁ♪

ゆ~のちゃん、もうしっかり自分の中にルールやモラルを確立しているなんて驚きです☆
頭が良くて、のびのびと行動できるゆ~のちゃんを見ていると、あひるさんって素敵な子育てしているなぁって思います。
一まわりも、二まわりも大きくなって帰ってくるゆ~のちゃんが楽しみです♪
2007/08/02(Thu) 07:28 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
海もいいですよね~!
私はもっぱら見るだけだど、眺めて潮風に当たっていると癒されます。^^
ゆ~のしか子供を育ててないので、比較のしようもないのだけど、年の割にはしっかりしてるかな。
でも、年の割りに超甘えん坊なので、そうやってバランスを取っているのかも。
私の子育て、ほめてくださってありがとう♪
でもね、ゆ~のがたまたまそういう子だったような気もするの。
もって生まれたもの、というか。
楽させてもらってありがたいです☆
2007/08/03(Fri) 01:33 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
