毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子留学ユタ編☆飛行機に乗る♪その1☆
2007年07月27日 (金) | 編集 |
7月23日ゆ~のと二人で渡米しました♪

周りには、一月パパを置いて出かけること、しかも異国の地ということで

驚かれることが多かったけど…

そうだよね。

快く送り出してくれたパパにまずは感謝☆

いつもありがとう^^

そして「英語喋れないけど、行くんだ~」というと、”なんて無謀な!!”

って思われたのかな~?

「凄い行動力だよね~!」と言われる。

…まあね、もしもトラブルに巻き込まれたらピンチだわね。

想定してないけど(爆)

いつものように”なんとかなるさ~”って取り合えず動いてみるのが

あひる流。

よく言えば臨機応変。本当のところは行き当たりばったり!?(笑)

(昔は”石橋を叩いて渡らない”くらいに人間だったのにね。)


はい。本編です♪


まずは空港へ出発!!

講習会で忙しい最中だというのに、パパが快く駅まで送ってくれました♪(感謝)

最寄り駅から成田までの直通バスが出ているので、これに乗ります。

飛行機が17時40分発だから、12時50分初のONライナーに載って

空港到着予定は2時40分。

…多少遅れても3時間見てるから大丈夫でしょ~って計算です。

前回テキサスに行ったときには、ONライナーが30分遅れの到着でドキドキだったんだけど、

今回はちゃんと定刻どおりに着きました♪


まずはチェックインを済ませて…と。

これも、飛行機会社によって流儀が違うんですね。

今回利用したユナイテッドの場合は機械がずらっと並んでいて、

自分で画面操作をしながらのチェックインになります。

私は初めてで不安だったので係りの人に教えてもらいながらやりました~

eチケットで買った航空券が発券されるのはこのカウンターにて。

ユナイテッドのまま乗り継ぎなので、

成田→サンフランシスコ、サンフランシスコ→ソルトレイクの

両方の券が出てきます。

そこで思わぬ事態が発覚!!

乗り継ぎ便でゆ~のとの席が遠いの~(^▽^;;)

これに気づいた係りの人は

「現地スタッフに隣同士の席に替えるよう、知らせておくけど、確認してくださいね。」と。


あはは~っ。(滝汗)

いきなり想定外!!

そんなことで頭がいっぱいになりつつ、ゆ~のが「お腹すいた~」

とのんきに言うので、

しばらく食べられないであろう、ラーメン屋さんへ。

(時間ずいぶんあったしねえ。)

で、人に場所を聞きつつ、出国手続き、手荷物検査を経て、搭乗カウンターへ~。

でね、ぼーっと搭乗案内を待っていたら、ここでもカウンターに名乗り出なくちゃならなかったのね。

席の確定がそういえばチェックインカウンターではなかったもん。

すっかりそのことが頭から抜け落ちていて危うく乗り損ねそうに。

(テキサスに行ったときにはチェックインカウンターで席が決定したので、なんかその感覚のままだったんだよね^^;;)

滑り込みで申告したときには美味しい席(二人席とか、通路側とか)は既に

全て埋まっていて5人席の真ん中~(^^;;)

”しまった~”と思いつつも時既に遅し、でした。

でもね、”全てはうまくいっている”のだから、まあ良いや~、と

即効思考を転換して、と。

(だって、一生そこに座ってるんじゃないしね。)

乗り込んだのは好青年の隣♪

時折、ゆ~のが無謀にも話しかけても、ちゃんとにこにこ対応してくださる方で、

非常に助かりました。

荷物の上げ下ろしも進んでやってくださったり、寝ている最中に通路に

出る事態になってもさっと起きて場所を作ってくださったり。。

ほんとに、良い方が隣で救われましたよ~。(^^)

ああいう気持ちの良い方の対応に接っするとありがたいし、

自分もこうあらねばとますます思いますね~。


そうそう。

夏休みは航空券の確保が大変ですが、当然”満席”ってのが当たり前になります。

テキサスに行ったときは11月の下旬でオフシーズンだったから、3人席を二人で使う~

…なんて贅沢も場合によっては出来ちゃったんですがね。(笑)


はい。

そんなこんなで、約9時間のフライトを経て、

初の海外乗り継ぎ、ドキドキのサンフランシスコ国際空港に到着したのでありました~♪

はいっ♪

今日はここまで~~。

続きは次回の記事でね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


いつも来てくれてありがとう♪

その気持ちに感謝です(^▽^)/

ランキングUP↑したら更に嬉しい~(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

実は。

ついた途端にPCが逝ってしまいまして(笑)

写真などのアップは出来ない状態です~(^▽^;;)

でもね、レイトンママさんにPCをお借りしてるので、問題なく

ネットに出られます!!

ほんと、私ってツイてるっ♪

感謝感激あめあられ~~(*^▽^*)

文章のみですが、なるべく詳細にアップしたいと思いますので、

ヨロシクです♪
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね!
あひるさん、ユタの生活はいかがですか?
きっといろいろな楽しい体験をされているのでしょうね~^^。

PCがいってしまったって・・・。
大変でしたね。
いったいなにがあったの??

でもね、笑顔の人には笑顔が集まってくるからきっと大丈夫v-218

また、ユタレポート楽しみにしていますね!
2007/07/27(Fri) 22:48 | URL  | みなみ #-[ 編集]
始まりましたね☆
なんだか、こちらまでワクワクv-363
大変なこともあったみたいだけど、さすがあひるさん♪
大丈夫!全然平気!・・・ですね♪
どんな旅になるか、目が離せません☆

飛行機の中の好青年!
はじめっからいい出会いがあって良かったぁ☆
これからの出会いも期待できそうですね♪

では、では、お気をつけて!楽しんでくださいね☆
次のアップ、心待ちにしています♪
2007/07/28(Sat) 06:33 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
みなみさん♪
そろそろ忙しいのではないですか?
コメントありがとうございます!

PCの内臓電池が切れてしまったみたいなの。
帰国したら修理に出してみます。
何とかなるし、大丈夫よ^^

”笑顔”大事だよね。
それで救われたことが沢山あるような気がします。

何しろ、楽しんでるよ!
もちろん、日本が一番好きだけど、外に出るのはわくわくがいっぱい♪
満喫してきます!
2007/07/29(Sun) 03:38 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
orionさん♪
一緒にワクワクしてくれてありがとう~♪
ハプニングがあっても、やっぱり、フォーカスの仕方かな?と思います。
結果的にいつも良い方に流れてるし。
ほんとに、親切な人に沢山助けられて、最初から感謝感謝のスタートです。
ありがたいよねえ。
続編もすぐにあげる予定なので、また遊びに来てね!

2007/07/29(Sun) 05:09 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。