毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
親子留学☆準備編☆その1
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今月下旬より、ゆ~のと一緒にアメリカに再度渡米します。

前回は集団生活、大人中心の忙しい生活で、ゆ~のにとっては過酷なことも多かった。

(精神的にもずいぶん疲弊しました^▽^;

 でも、学ぶことは沢山あったし、必要なプロセスだったと

 ありがたく思ってます^^)

  関連記事☆テキサスツアー

で、”このままじゃあ、終われないよね”と、今回リチャレンジすることになったの。

背中を押してくれたのはうっかり主婦さんの体験。

先に、今度お世話になるレイトンママさん宅へ今春3週間行ってきた様子が

ブログに載り、”ここなら、ゆ~のがちゃんと楽しめる!!”と

ピンと来ちゃったのです。(笑)

何でこんなに海外体験にこだわるのか…??

肌で感じる異文化体験ってのももちろんある。

(人だけじゃなくて、空気や土の色、生えてる植物などなど、

その土地じゃないと体験できないことは沢山ある。)

でも、一番感じるのは、ゆ~の自身が引き寄せているなあ、ということ。

今度行くユタはエネルギースポットがあったり、噂ではUFOの

集まる場所があったり。

…って、集まってくる情報がやけに意味深(汗)

私はまったくそういうことには縁が無いけど、ゆ~のは

UFOと話してるヤツだからね…(^▽^;;)

(UFOが実際に何を意味するかは分かりません。

 でも、私に見えないものが見えているのは事実。)

渡米が近づくにつれ、UFOとの遭遇率が上がっているようで、

ますます呼ばれているような気がしてしまいす。

さて。

前回はパスポートを取ったり、国外免許の申請したり、

スーツケースや変圧器を購入したり…と

いかにも”初めてです♪”って感じだったんだけど、

今回は準備楽だ~♪

手順が分かってると強いねっ!!

ただ、航空券が前回(11月下旬)の約1,5倍することを考えると、

夏は今回で最後にするかもしれません^^;;

航空券は2ヶ月前に予約。

でもこの時点で安いチケットはあらかたSOLD OUT!!

ビックリしました。

みんな出足が早いのね~。

あと一月早く動くべきでしたね。(^▽^;;)

(…とはいっても、”いつもベストなタイミングで事が進んでる”と思ってるので、

あひる的にはこれで良かったのですが^^)

旅行会社やら、格安航空券を売ってるサイトやら、随分まわりましたけど、

結局は、レイトンママさんと提携しているリーハイクラブさんで購入♪

良かったのは、とにかく親切なんですよ~♪

旅慣れているならともかく、あひるみたいな素人にはとても

ありがたい存在です。

結局、海外旅行保険、レイトンママさんへの送金までお願いすることに

なりました。

…自分でやればもっと安い道があったのよ。本当は。

でも、私はあえて使わなかった。

価格の安さだけにこだわってると、落とし穴にはまることがあるし、

誠実に仕事をされているリーハイクラブさんにお金を落としたいなあって気持ちに

なったからなのよね。

安いことは悪いことじゃないけど、心地よい対応とか、誠実な商売の仕方とか、

そういうのを大事にしたいなって思ったわけなの。

(うちも自営だからね。応援したくなるのよ。^^)

特にありがたいなあって思ったのは、メールや封書で届いたこんな情報。

サンフランシスコ国際空港(入国案内)(映像と音声)

”アメリカ国内での乗り継ぎ”というハードルが待っているあひるにとって

こうやって予習できるのは本当にありがたいのっ!!(^▽^)

何度も見て頭に入れてます♪

(成功イメージと共にね^^)

それから、

アメリカ 入国書類のご案内(映像と音声)と、リーハイクラブさんがご好意で送ってくださった

実際の出入国カード!!

前回、一回でパスできなかったからね~(^^;;)

その原因の一つは機内で到着直前にこの出入国カードが配られたから。

朝食も急いで食べなくちゃならないし、荷物もまとめなくちゃならないし、

このカードも二人分書かなくちゃならない…!!

と、半ばパニックでした^^;

今回は、もう書いちゃったもんね♪ほとんど。

この差は大きいなあ。

(リーハイクラブさんに感謝☆)

そして、マイレージ。これはうっかり主婦さんに大変お世話になりました☆

(ありがとうございます~~♪)

…前回は全然気にしてなかったの。

だって、めったに飛行機乗らないんだから、別に良いや~って。

でも、今回はうっかり主婦さんがお得な情報をブログに載せて下さってたので、

じゃあ、せっかくだからと紹介をお願いしちゃいました^^

で、貯める予定の無かったマイレージもゲット♪

いつもツイてるなあ☆わたし(^m^)

こうやって流れてるって事はきっとこれからも海外に出かけていくんだろなあ。

夢はとりあえず英語圏の有名どころの制覇とスペイン探訪♪

うん♪なんか上手くいっちゃいそうな気がする^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆☆☆お世話になるレイトンママさんのブログはこちら♪

☆☆☆めっちゃ親切なうっかり主婦さんのブログはこちら♪

☆☆☆親子留学関係の手続きで親切にしていただいたリーハイクラブさんのHPはこちら♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

ま~た面白そうなの見つけちゃった♪

算数脳ドリル立体王 見える力編 (学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ) 算数脳ドリル立体王 詰める力編 (学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)

花まる学習会や、なぞぺーでおなじみの、高濱 正伸先生の新作です♪

こういうの大好き~♪^^

英語は悩んで悩んで買わなかったのに、算数は即買い(^▽^;;)

しょうがないじゃん。好きなんだもん^^

国語脳ドリル作文王スタンダード (学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)

 ってのもあるけど…

まだ本屋さんで見なかったなあ?

中身が気になる~。(><;;)

…最近思う。

どんなに現場離れても、やっぱり、この業界が好き♪

私の夢はきっと、ずっとここにあるんだろうなあ。^^
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
親子でアメリカ留学♪
お久しぶりです^^;。
とうとう、実現されるわけですね♪
もう、余裕!って感じで安心感があります♪

リーハイクラブさん、親切ですねー☆
昔、アメリカの空港で乗り継ぎに失敗して違う飛行機に乗ってしまったり、ロサンゼルス空港での入国手続きで信じられないくらい時間がかかったりした経験のあるorionは、
サンフランシスコ空港入国案内のメール。
出入国カードの事前渡しに感激しました!!

英語圏制覇に向かって着実に進んでいますね!
栗坊は、英語に興味はあるもののなかなか良い方法が見つからないです^^;。
歌ってどうなのかな?
公文のCD付き「英語のうたカード」の制覇にいま夢中になっていますが・・・。

ゆ~のちゃんはUFOとお話できるのですか?
今日、私も記事を更新したんですが、UFOの話も書こうと思ったんだけど長くなるのでまたの機会にと書かなかったの。

怖くないのかな?
orionの経験では、はじめは遠くにいるんだけど
だんだん距離が短くなってくるの。
orionは怖くなってしまったんだけど、ゆ~のちゃんは違うみたいね。もうかなり距離が近くなっている感じだもん♪

また、楽しいお話を待っています♪

2007/07/17(Tue) 00:12 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
こんにちは♪
いよいよ2回目の渡米が近づいてきましたね♪

乗り継ぎはハードルが高いように感じられると思いますが、意外と簡単なので大丈夫ですよ~♪
(乗継時間が十分あればの話ですが)
特に行きは空港内バスも使わず比較的近い距離なので表示さえ見落とさなければ大丈夫です。
帰りは結構乗り継ぐ場所が遠いけれど、探検気分で楽しいですよ♪(乗継バスも楽しいですよ。せっかく行ったのなら色々経験した方がお得だし、子どもも結構喜んでました☆)

出国カードの事前渡し、いいですね~!
うちも3枚も書かねばならなかったので、大変といえばそうでした。
見本を持っていって書いたので難しいというわけではないのですが(しかも客室乗務員さんに念のため機内で確認してもらった)けれど、機内ではのんびり出来た方が疲れませんものね♪
小さい子供連れならなおさらです。

私は予算的なもの、そして自分で手続きをやりたかったこともあり、リーハイさんには頼みませんでしたが、レイトンママが任せているところなら間違いないと思いますv-238
楽しんできてくださいね!

日本からサンフランシスコまでの一番長い時間が大変だと思いますが、ユナイテッドには日本人客室乗務員が乗ってますから何でも聞けますよ♪

マイルはこれから他の国に行く時ユナイテッドと提携している航空会社を使うと効率的に貯まると思いますよ☆
うちも他の国にも連れて行こうと思っています。
大金持ちではなくても上手くマイルを使っていろんな国に連れて行きたいですね♪
英語が出来たらとりあえずどの国に行っても英語表示があるので助かると思います。

いろんな国があひるさんたちをよんでいますよ~♪
楽しみですねv-411

・・・そういえば、留学レポート途中で終わってました。
まだまだ書きたい事があるので続きも書かねば~!!


2007/07/17(Tue) 12:58 | URL  | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
あらーe-2
またアメリカ行くのーe-3
知らなかったわー。
入国頑張れ~v-411
2007/07/17(Tue) 17:27 | URL  | ラムウェル #-[ 編集]
お久しぶりです。
あひるさん、ご無沙汰しております。
いつも日記やブログは読ませて頂いてますが、
なかなかコメントを残せなくて..すみません。

アメリカにこられるんですね~。
親子留学に関する記事載せてくださいね。
楽しみにしています!

前回の記事に書かれていた「溶連菌感染症」
アメリカでは多いようです。
うちの娘もこのために幼稚園を長期間休んでいました。

ゆ~のちゃんの場合はすぐに良くなった様でよかったですね。

アメリカに行く準備などでお忙しいと思いますが、
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
2007/07/17(Tue) 18:58 | URL  | るんるんママ #9IYk8g8.[ 編集]
こんにちは(^^)
そうか!レイトンママさんのところへ行くんですね☆
私も親子留学するならレイトンママさんのところへ・・と思っていますが
もう少し先になりそうです(^^;
前回の記事も読ませていただきましたが
あひるさんの
「しゃべれない自分がどうやってコミュニケーションをとるのか? 」って姿勢がいいですよね(^^)b
英語はコミュニケーションの一つだし
自分の知っている単語を並べて
いかにコミュニケーションをとろうとするのかってところが大事だと思います!
良い経験ができそうですね!
レポート楽しみにしています~♪

ゆ~のちゃん、溶連菌でしたか・・・。
紗夢ちゃんもやったことがあるのでよくわかります。
色々病気して丈夫になっていくんですよね(^^)b

ご紹介のドリル、おもしろそうですね~!
2007/07/18(Wed) 05:48 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
おはようございます♪
あひるさんとゆ~のちゃんの親子留学の記事、楽しみにしていますね!
どうぞお気をつけて行って来てください☆

>いつもベストなタイミングで事が進んでる

って、すっごく素敵な言葉ですね。
わたしもいつも感謝の気持ちを持って過ごしたいなって思いました(*^-^*)
2007/07/18(Wed) 07:28 | URL  | まちか #-[ 編集]
orionさん♪
はい♪再渡米してきます^^
去年は仲間が大勢いたから何となく頼ってしまえる感があったんだけど、今回はそうも行かないから、しっかりサバイバルしてきます(笑)
でもね、不安は無いんだ。
いつも何かに守られているって確信があるし、私、いつもついてるから♪
リーハイクラブさん、ほんとに親切です!!
もしも、ユタに行くならお勧めですよ~♪

UFOはorionさんと同じ感じよ~。
やっぱり、だんだん近づいてきてるらしい。
(…ってお見通しなのね^^)
ゆ~のと話したら盛り上がりそうだよね。
UFOは好きみたいよ。
いろいろ見える中でこれは大丈夫みたい。
アメリカに一緒に行こうね♪って話になってるらしいです。
orionさんのUFO話も是非聞きたいな。
2007/07/18(Wed) 14:14 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
いろいろと教えてくださってありがとうございます!!
うっかり主婦さんおかげで親子留学もマイレージもゲットです♪^^
帰りの乗り換え…!!
そういや考えて無かった~。(^▽^;;)
これってシュミレーション画像あるのかなあ?
遠いということはちょっと予習が必要な気がします。(汗)

実はもう次の予定が浮上してます。
(ユタではなく)
ほんとにそうなるように引き寄せますよ~☆
2007/07/18(Wed) 19:37 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ラムウェルちゃん♪
来てくれてありがと~^^
そうなの。また行くのよ~。
なんだか呼ばれているような気がして。(笑)
そちらの進展具合もまた聞かせてね~!!
2007/07/18(Wed) 22:44 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
るんるんママさん♪
コメントありがとうございます~。
無謀にも(!?)リチャレンジです★
でも、楽しんできますよ~^^

お嬢さん溶連菌感染症でしたか~。
長期に渡って、大変でしたね。
これはいろんなタイプがあると聞きますし、健康に留意してひと月過ごしたいと思います。^^
2007/07/18(Wed) 22:49 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
そうです♪レイトンママさんのところなの。
夏休みは沢山の方がいらっしゃるようで、
その辺もどんな出会いがあるか楽しみです^^
それと、私は語学のクラスをとらなかったんだけど、その分、町をぶらぶらしながら、コミュニケーションにチャレンジしてこようと思ってます♪

子どもって思わぬときに病気になりますよね。
でも、今回はうまく薬を飲みきるタイミングで出かけられるのでラッキーでした♪
きっと元気にひと月過ごせる!そうイメージして乗り切りますよ~^^

算数脳ドリル、面白いですよ!
きっと紗夢ちゃんも、亜琉くんも好きだと思うな。^^
2007/07/18(Wed) 22:55 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
まちかさん♪
コメントありがとうございます!
元気にアメリカ行ってきます♪
それから、褒めてくれてありがとう~^^
人間だから浮き沈みあるけど、いつも”良い面にフォーカスする”を忘れないように、と思っています。
やっぱり、斉藤一人さんの影響大ですね^^
2007/07/18(Wed) 23:00 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
詳しく親子留学のことを紹介してくださってありがとうございます♪
我が家はいつか行きたいと思っているものの、随分先になりそうですが、そのときにとても参考になりそうです。

 紹介してくださっているドリル、面白そうですね。あひるさんって将来、こういうドリルを出されるかもしれないなぁ~などと思っています^^。
2007/07/19(Thu) 22:27 | URL  | りり~ #-[ 編集]
りり~さん♪
親子留学、こんなにしゃべれなくても行くなんて端から見たら無謀でしょう…(^^;)
でも、駆り立てられるものがあるので行ってきます♪
りり~さん、ほんとに行きたければ必ず行けるよ!
やっぱり,引き寄せるものだしね^^

面白い!!…と言いたいところだけど、面白そうにしておきます。^^;
まだ数問を目で解いただけなの。(爆)
そのうち、応用編などアップできると良いな。^^
2007/07/20(Fri) 22:14 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
行ってらっしゃい♪
気をつけて楽しんできてね~(^。^)ノ

私もこの年になって、「サービスにお金を払う」ということの大切さがわかってきたよ~。
それにプロの仕事って、気持ちいいよねv

今年は二度目のスペイン旅行行ってきました。
やっぱりワタシはあの国が好きだ~。
2007/07/21(Sat) 21:47 | URL  | きむきむ #UAFbf53c[ 編集]
きむきむ~♪
スペイン行ったの~!?
私も行くぞって思ってる国の一つだよん^^
あ~。詳しく聞きたいなあ。
きっと、スペイン語うまくなったでしょ^^
価格競争にフォーカスしちゃうと、犠牲になることも沢山出てくるなあ(双方にとってね)ってのが今の感覚です。
きむきむもそう?

久々に書き込んでくれて嬉しかったよ^^
ありがとう♪
2007/07/22(Sun) 01:00 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
