毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感度良好♪
2007年06月18日 (月) | 編集 |
最近のパパはちょっと凄いっ!!

昨日は税理士事務所で決算の相談。

会社に戻ってきて、通帳を渡してくるのを忘れたことにはたと気づいた。

そこでピンと来たパパの一言。

 パ「 あ。今担当の〇〇さん、今、通帳無いことに気づいたな。

    …ってことは、そうこうしないうちに連絡来るから。」

と周りに宣言。

(パパはシンクロが起きていることを確信してるのです)

と。言った途端電話が鳴った。

 〇 「あの~。通帳が無いのですが…」

 パ 「ほ~らね。(笑)」

一堂びっくり!!

予言的中しちゃったからね~。(^▽^;;)


ちょっと前までは、パパは雨男でした。

しかもしょっちゅう雷が追いかけてくるほどの”嵐を呼ぶ男”(笑)

それがね~。

どういうわけだか、すっかり”ツイてる人”に変わっちゃって。^^

彼が帰ってきた途端に雨が降り出す。

…セーフ!!雨に濡れなかった♪

豪雨だったのに、彼が車から降りるタイミングで雨が上がる。

…まるで晴れ男!?

なんて事が続くようになったの。

コレって、ミラクルよ~。マジで。(^▽^;;)

あひるはもともと晴れ女なんで、そういう事象に変化は無いですが、

パパはほんとに激変しました。

…なぜ変わったか!!?

たぶんね。

…「ありがとう」の数が極端に増えた!

車の中で悪態ついてた人が全く言わないもん(ばらしちゃった^^;ごめん。)

その代わり、しょっちゅう「ありがとうございます!!」って他のドライバーに向かって声を掛けてる。

相手には聞こえないけど、自分と宇宙には届いてるからね^^

そして、マンションのごみを片付けてる。

もちろん、当番じゃなくて、自主的に”キレイ”を心がけてるの。

身内ながら”凄いなあっ♪”と思って見てます。わたし^^

心と、今いる場所の掃除が、きっと”感度”をあげるんだね。

誰にでも何か見えないものが一生懸命知らせてくれてるそうだけど、

受け取れる人と受け取れない人がいるそうだし。

…あひるも掃除に励むとするか~っ♪(^▽^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)
会社の人に薦められてパパがはまった本。↓

…で、あひるも笑った。

つっこみ力 ちくま新書 645
つっこみ力 ちくま新書 645


著者のプロフィールからして怪しさプンプンなんだけど(笑)。

だって、”イタリアン大学日本文化研究科卒とあるが、大学自体の存在が未確認”とか

”父は九州男児で国際スパイ”とか書いてあるんだよ~。

でも、書いてあることは鋭い切り口で”なるほどねえ!!”と

唸らせる代物。

そして、思わず頬の筋肉が緩んでしまう毒舌の数々。(^^)

(…関係者は笑えないと思いますが…^^;)

関連書籍↓も読んでみたいかも♪^^

反社会学講座 反社会学の不埒な研究報告

(おまけのおまけ)

シンクロ話、実はもっともっと沢山あります。

ちょっと信じてもらえなさそうな不思議なことまで…!

”シンクロが増えると運気が上がっている証拠”っていろんな本に出てくるし、

ますますわくわくしている昨今です(^▽^)♪
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
シンクロ
不思議な話ですが、なんかわかります。
私も主人の帰ってくるのがわかることが多くて結婚した時ビックリしていました。

あと、電話がかかってきたとき相手が思い浮かんだり(身近な人に限りますが)

現在は子どもとバタバタしているせいかそういうことに思いをはせる事自体が余りなくなりましたが、まだたまにありますね。

あと、火事の夢を見ると何故か思わぬお金が入ってきます。
母もそうでした。
先日見たときは直後に主人の給料が上がりました。
まだまだ科学で解明できない事がいろいろあって不思議ですが面白いですね。

シンクロ率をあげると運気が上がるのならもう少し意識してみようかな?(もう十分幸せではありますがv-356
2007/06/18(Mon) 08:47 | URL  | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
旦那さま、素敵ですね
普段の心がけ、私も大事にしたいと思います。

ところで車中での悪態ってどうやってなくされたのでしょう? うちの夫も普段はとても穏やかな人なのですが、車に乗ると言葉が悪くなるのが悩みです。本人は、それが悪いと思ってないようなのですが・・・
話がずれてしまってごめんなさい。
2007/06/18(Mon) 19:42 | URL  | hosino87 #-[ 編集]
うっかり主婦さん♪
やっぱり、感覚鋭い方なんですね~。
以前も霊感の話をされていましたが、直感があるって良いことですよね!
(それだけ情報をキャッチできるもの)

>火事の夢を見ると何故か思わぬお金が入ってきます。

へ~!
すごいっ!!
夢占いにもそういう項目あるかもしれないですね。

いつも、人のために動いているうっかり主婦さんはかなりシンクロ上手とお見受けしてます。
もともとの感性もあるけど、やっぱり、どう自分が生きているのかってのもかなり影響するんだなあと感じるこのごろです。
2007/06/19(Tue) 07:12 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
hosino87さん♪
家のパパ、もともと優しくていい人ですが、さらに進化しました~♪
…なので、悪態については勘弁してください^^;
言葉は引き寄せますし、ね。

そうそう。悪いと思ってないんですよね。
相手に聞こえないしって。
でも、自分と宇宙には届くから、その状況をさらに引き寄せちゃうんです。
天に向かって唾吐くようなもんです。
結局損するのは自分…
そこに気づくと、全然違うと思うんですが。
2007/06/19(Tue) 07:16 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
パパ、すご~い!
感動です!!
シンクロが起こるってすご~い!
でもそれが「ありがとう!」の効果なんですね~♪
私も、ありがとうをこころがけ、~じゃなくてラッキーと思うようになりましたが
最近のパパは忙しい(><)
なるべくパパにも「~じゃなくてよかったじゃん!」と声をかけています(^^)b

よぉし!私も掃除に励むとするか♪
2007/06/19(Tue) 07:35 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
パパすごい!
こういう感覚って、子供の方が鋭い気がしますが、
やっぱり邪心がいけないんですね。
邪心が。
大人も心を美しく保つと、
こういう現象に出会えるんだぁ・・・
皆無なアタシって。T△T
だ~てぃ~はに~??
2007/06/19(Tue) 08:00 | URL  | ルーシー #-[ 編集]
私も旦那さんと一緒だよ。

春に旅行に行ったときなんて,最初の旅行では昼過ぎまで雨の予報だったのに,早朝に出かけたときにはすっかり上がってて。

次の旅行でも,1日中雨の予報だったけど,車に乗っている間は降ってて,降りたら止んで,建物の中に入ったら降って・・・の繰り返し,全然ぬれなかったもん。ラッキー。

でも,何か言い行いしたのかな・・・?私←覚えていない。
運気が上がるとか聞いたら,ワクワクしちゃうなぁv-10
2007/06/19(Tue) 13:27 | URL  | ケコ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
「ありがとう」と「ツイてる!」と『感謝します』と『全てのよきことが雪崩の如く起きます!』かな^^
以前にもましてプラス思考になったというか、言霊を大事にするようになったと言うか。
傍に一緒にいて頼もしいですよ^^
しゃらまむさんちも、相変わらず、プラス思考で明るい感じですよね!!
さすがっ!!
掃除、顔晴るぞ~っ!!^^
2007/06/19(Tue) 21:08 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ルーシーさん♪
多分、皆無って事も無いような気がするんですが…^^;;
あのタルーラちゃんのママなんだから、実は色々エピソードがありそうな気がします♪
私も子どものほうが敏感だろうって思ってましたけど、こういう感覚って進化(もしくは覚醒?)するんだ~って、ちょっと感動したんですよ~。
2007/06/19(Tue) 21:10 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ケコさん♪
いや、やっぱり、日ごろから良い行いしてるんですよ~。きっと♪
子供達のためにいろいろと考えて動いてるし。^^
シンクロって実はあらゆる人に起きているんだけど、気づくかどうかが大きいらしいです。
だから、そこに気づくようになっていると言うのはそれだけ感度が上がっているって証拠。
って事はチャンスも掴みやすいらしいですよ~。
2007/06/19(Tue) 21:13 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
パパさんすごいですなぁ~♪
それは、あひるさんの影響もあるのですか??
シンクロって不思議だけどあるんですよね♪
良いシンクロ☆悪いシンクロ★
なら、良いシンクロのほうが毎日楽しいもんねー♪
2007/06/21(Thu) 09:46 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
ごめんね。遅くなりました^^;
シンクロおきまくってます。
そして”シンクロ”話も雪崩れ込んできてます。
毎日色んなビックリが詰まっている感じよ~^▽^;;
凄い時代に生きてるわ。
2007/06/29(Fri) 18:26 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
