毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャンツでポン!in埼玉に行ってきた♪
2007年05月30日 (水) | 編集 |
チャンツでポンセミナー in 埼玉に行ってきました~♪

この使い方を存分に学んでたの~^^↓

チャンツでポン!

全然ノーマークの教材だったんですが、複数の友人がほぼ同時に話題にしていて、

しかも、めっちゃ誉めていたの。

”さては、このシンクロは…!?”

と飛びついたってわけ(^▽^;;)

でも、この感覚間違ってなかったよ。

このCD教材を買ってみて、正直何がいいのかさっぱり分からなかったんだけど(失礼!!)

今回のセミナーに出て(しかも、開催地地元だし♪すごくツイテル~^^)

その応用の凄さを目の当たりにして、目から鱗の学び満載♪

mixiのチャンツでポン!コミュとか、ダウンロード教材とか、

ヒントになる材料は沢山あるんだけど、それを実際に

けこりんさんの生徒さんに対してどうやって

使っているのを映像で見ることが出来たし、

参加者でアクティビティを実際にやってみる場面もあって、

身体でつかめた感じ。

(早速ゆ~のとこれで遊んでるし♪)

参加者はほとんどが英語の先生って感じだったけど、門外漢のあひるでも、

”ここに来て良かったなあ♪”って満足感いっぱいの講座でした♪


それに、前回の記事で紹介した憧れのれいのさんに会えちゃったし、

(これも、全く偶然でっ!!)

他にも凄い方が沢山いらしていて、めっちゃ濃い出会いに恵まれました。

この、”これは!?”っていう感覚、ほんと、大事よね~。

まず、裏切られないもん。

そして、出会った中のもう一方の凄い方、ステラちゃんの生みの親のひとり(これね↓♪)

音声教材CD A Stellar World (ステラちゃんと英語で楽しく遊ぼう、歌おう、踊ろう!)
音声教材CD  A Stellar World (ステラちゃんと英語で楽しく遊ぼう、歌おう、踊ろう!)


で、現在アルクで連載も持ってらっしゃる、かおりんさん

のイベントが6月2日埼玉県伊奈町(ほぼ満席)、

6月10日東京丸の内(第1部締め切り間近、第2部まだ多少空きあり)で行われます。

詳細はこちらで!↓↓(下にスクロールしてみてね♪)

人気のイベントなので、もしかしら、アクセスしてみたときにはすでに満席…

ってこともあるかもしれませんが、チャンスのある方は

超美人で優しいんだけど、凄く面白いかおりんさんに会いに行ってみてね♪^^




もひとつ行っとけ~~♪

前回ご紹介したれいのさんの講座”ハチャメチャ会 in 新宿”

(リンクへ飛べない方はこちらに飛んでみてね♪
 ↓
KIDS GARDEN)

あとわずかで締め切りです~。

7月5日にはチャンツでポン!のけこりんさんが、

7月6日にはステラのかおりんさんが参加予定☆

…めっちゃ凄いことになってます!!!(滝汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

先日、寝ぼけて何かやらかしたらしく、すのこが降って来て、眉間を直撃!!

ビックリした~(^▽^;;)

もちろん、”アイタタっ”って思ったけど、口には出さず、

意識して”ツイテル、ツイテル、ツイテル!!”。

そしたらね、

”あ~。目じゃなくて良かった。ありがたいなあ~”

ってしみじみ思えたの。

そしたら、痛みが急速に引いて…また寝てしまった(^▽^;)

再び起きて鏡を見たら、ちょこっと痕はあるけど、

大丈夫、大丈夫♪

あ~♪やっぱり、私ってツイテル!!

って今日も幸せな一日が始まったのでした^^

…こうやって考えることができるようになったのは

斉藤一人さんのCDのおかげ。

もうすぐやるよ~♪

プレゼント!!

待っててね^^



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
チャンツ
子どもってチャンツが好きですね~!
これとは違う教材ですが、GOGOの冒険というDVDセットを買ったことがあります。

大人の私には良さがあまり良く分からなかったのですが、子どもは大喜びで実はDWFより活躍しました。
映像を見ましたが、とっても楽しそうに生徒さん達がやっていますね☆



すのこの直撃、痛かったと思うけれど、目じゃなくて本当に良かったですね!
あひるさんはついています♪

~でよかったという言い方は私も大好きです。
子どもが転んだときも「顔からこけなくて良かったね。上手なこけ方だったよ☆」
・・・と言うと子どももにやっと笑って泣き止む事が多かったですね。(今はわざわざ言わなくても泣く事はなくなったけれど)

前向きで生きていくと人生が楽しいですよね♪
あひるさんの前向きな姿勢を見ると私も嬉しくなっちゃいます♪
2007/05/31(Thu) 08:36 | URL  | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
あれっ(^^;;
チャンツでポンを視聴しようと思ったら、パソコンが2回もおちました(^^;;
相性が悪いのかしら(^^;;

すばらしい出会いがいっぱいですね!
あひるさんが引き寄せているのかもしれないですね!
チャンツでポン、とっても楽しそうです(^^)b

あひるさん!大丈夫でした??
でもほんと!目に直撃しなくてよかったですね(^^)
私も嫌なことがあっても、「でも~じゃなくてよかった」と思うようになりました(^^)b
これもあひるさんのおかげ♪
前向きに生きるって気分もいいですね(^^)
2007/06/01(Fri) 05:56 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
うっかり主婦さん♪
GOGOの冒険というのもチャンツが沢山入ってるんですね!
チャンツでポン!は英語のリズムやアクセントをそのまま再現できるように考えられたものなので、これに沿って言っているだけで、ちゃんと伝わる英語になるっていう優れものです。

ほんとに、どんなことでも捉え方だなあ、と。
そして、今回はほんとに色んな意味でラッキーでした☆
うっかり主婦さんもずっと上手く活用されてきたんですね。^^
お子さん達、まっすぐ、人懐こく育ってる感じだもん♪
2007/06/01(Fri) 06:06 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
どうしたんでしょうね~?
うちのPCでは開いたとたんに始まる感じですが…。
う~ん^^;;

そうなんです。
素晴らしい出会いにますます恵まれるようになっていて、自分でもびっくりです。
人のつながりって財産だから、今までの出会いもこれからの出会いも大事にしていきたいです。^^

前向きなのは私のおかげじゃなくて、しゃらまむさんが自分で引き出したのよ~。^^
もともと優しくて穏やかで素敵な方だし!
いつか、お会いできると良いな♪
2007/06/01(Fri) 06:10 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
教材って
実に多種多様で、目移りしますよね~。
だからこそ、
『これは!!』ってインスピレーションは大事ですよ。
私も自分の勘で子供と相性良さそうなものを選んで、
とことん使い倒す主義です。
ゆ~のちゃんとママ、うんと楽しめそうな出会いがあって良かったですね!

ところで、すのこがなんで頭上から落ちてくるの!?
一体、どんな状態ですのこを保管してるのか、そっちの方がすごく気になるゥ~~ (@゜m゜@)プッ
2007/06/01(Fri) 07:45 | URL  | ルーシー #-[ 編集]
ルーシーさん♪
あ~。誰かに言われると思った^^;
『どういう状態で保管してるの?』って。
私の布団は頭上のすのこの上に収納する形を取ってまして(湿気を逃がすため)、それは固定してないのね。
で、寒いから羽毛布団をそこから取ろうと思って引っ張ったら、先にすのこが降って来たの(笑)

教材はジプシーめいたところがな無きにしもあらずなんですが、もと職業柄?趣味みたいなもんで…^^;;
そのうち本格的に必要になるような気もしてるし。
この「なんとなく」って引っ張られるままやってきて今があるので、多分、何か意味があるんでしょう。^^
2007/06/01(Fri) 09:11 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
