毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
7回目のキッザニア♪
2007年05月20日 (日) | 編集 |
はい♪またキッザニアです^^

(飽きたって言わないで~^▽^;;)

今回は急遽、前日に予約して行ってきました~。

キッザニアでコレをやりたい、あれをやりたいとゆ~のがうるさくて、

”じゃあ、空いてたらね”と安請け合いしたら、ほんとに次の日だけ、

ポンと空いてて…(笑)

まるで待っていたかのようにね。^^

で、行ってみたら、ガラスキっ!!

いつもはまず、入場でかなり待たされるのに、全然待たないで

通過。

こんなこと初めてです☆

スタッフの人が

「今日来た人はラッキーですね~!普段はこの2~3倍の人が来てますよ。」

って。

あ~。やっぱり呼ばれてたのか(笑)

結局、体験したのは以下の7つプラス写真撮影♪

レンタカー(2回目)→宅急便→ハンバーガーショップ→工事現場

→ソフトクリーム(2回目)→キャビンアテンダント(2回目)

→バスガイド→コックピッドで記念撮影


普段と違ってのんびりムードの館内。

(目を吊り上げてる親子とか、日ごろ珍しくないのよ。^^;)

いつもは長蛇の列のモスバーガーやソフトクリームも、

着いたとたんに呼ばれてしまう快適さ♪

モスバーガーなんて、「ハンバーガー作りやってみませんか~!!」って

道行く親子に声かけしてたもん。

ありえないよ~(^▽^;;)

テレビ局担当のお兄さんはどういうわけだか、館内をうろうろ。

一回のお仕事定員が9名なんだけど、もしかしたら、人数が集まらなかったのかもしれません。

ゆ~のが体験した工事現場では、ゆ~ののほかになかなか人が集まらなくて、

そのせいで少し待たされたり(^^;;)

こなした体験の数はいつもと変わらないけど、人気で

1時間以上待ちが珍しくないお仕事を複数こなして、

食べ物を二つ、館内で食べて、

更にキャビンアテンダント(所要時間50分)もやって…

今回は、非常に快適にのんびり回って大満足の一日になりました。^^


後で、

 ゆ 「実はさあ、上から声が聞こえて♪」

 あ 「なに、なに~?」

 ゆ 「”今回は宅急便できるよ~。”って。」

 あ 「へ~!そうなんだ。もしかして、空いてるって

    分かってた?」

 ゆ 「うん。なんとなく…♪」

ってな会話がありまして。^^

だれか一生懸命教えてくれてた存在があったみたいです。

(見えないだれかさん、ありがとう~~♪♪)



ちなみに、夏休み前の平日は比較的まだ空いているそうです。

1部よりも2部が空いてます。

5月31までは平日料金があるから、土日より安いしね。

今月もうちょっとしかないけど、狙い目かもしれません☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

前回の「思考は現実化する」という記事の中で、

六ヶ所村の核燃料再処理工場稼動反対を訴える、

青森県知事候補の西谷美智子さんという方に関する記事を転載しています。

沢山の方にご覧頂きたいと思います。

まだの方、是非ともよろしくお願いします!



(おまけのおまけ)

CTP買いました~♪

悩むこと2年。

すでに初見である程度読める今になってなぜ??って感じがなくもないですが(爆)

そのうち、関連記事書きますね♪
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
とうとう!!
CTP買われたんですね!!確かに
ゆ~のちゃん・・・読めてるのに(笑)
どんな使い方をするのか教えてくださいね。
六ヶ所村の核燃料再処理工場稼動反対を訴える、

青森県知事候補の西谷美智子さんという方に関する記事・・・読みました。
この1週間忙しくてネットも出来ず・・・
ちょっと落ち着いたので
他の場所に転載させて欲しいです。
西谷さん頑張って欲しい!
2007/05/20(Sun) 17:39 | URL  | あき #-[ 編集]
キッザニアって
年間パスとかあるんですか?
ゆ~のちゃん、このペースだとキッザニアのナビゲーターになれそうですね~
CTP、読める子でも楽しめますよ~。
脳に焼きつくあのリズムは、大人でも思わず口ずさんだりします♪
気に入ってもらえるといいですね!
2007/05/20(Sun) 19:18 | URL  | ルーシー #-[ 編集]
あきさん♪
とうとう買いました~♪CTP.^^
私としては一番高い英語教材ですよ。これ。(汗)
とってもキレイな絵本だし、音源も楽しいので、自分が気に入ったってところです。
使い方、そのうち載せますね^^

例の記事、もちろん、転載してください!!
よろしくお願いします☆
2007/05/20(Sun) 21:24 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ルーシーさん♪
年間パスは無かったような…
あったら良いですね~♪
うち、絶対買っちゃうな。^^
まだまだ通う気でいますから、うちの娘^^;

CTP、ルーシーさんのうちは経験済みなのですね☆
うちは音源をあまり聞かせてこなかったので、そこに食いついてくれるかどうかが勝負の分かれ目(??)ですな(^m^)
まずは親が楽しんでみます♪
2007/05/20(Sun) 21:27 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
7回目!!
うっ、うらやましい!
我が家では1回行っただけなのですっかり遠のいてますが、子供達はたまに「キッザニアいきたい!」とつぶやいてます(^^;
工事現場かぁ~!亜琉くん喜びそう!
ゆ~のちゃんには強い見方がついているようですね(^^)

CTP、私もいいなぁと思ってますが
なかなかこれ以上手をだせない感じ(^^;;
でも興味津々です(^^)
ぜひまた教えてください♪
2007/05/21(Mon) 05:46 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
キッザニア楽しいですもんね。
子供達が恋焦がれる気持ちわかりますよ~。
工事現場、やっぱり、男の子に人気のようですよ。^^
ねじ回したり、はめたりって作業があるし。
(ゆ~のはこういうの大好きなんですが^^;)

CTP今更…なんですがね(汗)
でも、これいろいろ使い方が広がりそうな教材なんですよ。^^
後ほど少しずつ紹介しますね!
2007/05/21(Mon) 06:53 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
キッザニア
7回目ですか!!
ハイペースですね~☆

幼稚園のお友達も先日キッザニアに行って来たようです。
凄く楽しかったようで、今度はグループの親子でディズニーランドとセットで行けるといいねといっています♪

CTP、使われている人は多いみたいですね。
喋れるという事も大事だけれど、読めるということも大事だとレイトンママさんが言っていたのでうちも他の絵本ですが頑張り中です!
CTPの記事も楽しみにしています♪
2007/05/21(Mon) 07:02 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
うっかり主婦さん♪
ハイペースですね~☆
幸か不幸か、近いので^▽^;
この間、幼稚園の先生との懇親会で、遠足の雨天時に使えないかしら?なんて話題に出たくらいですから…(笑)
実は、うち、ディズニーランドに行ったこと無いんです。
キッザニアに行きだしてから、娘は興味がなくなったようで。
こっちが飽きたら、そのうち、『行きたい』というのかもしれません。

CTP,そうですね、使ってる方多いですよね。
お高いし、どうよ?って思ってたんですが、やっぱり、良さそうです♪
絵がきれいだし、音源も良いし。
アイデアが広がりそうな教材に自分がワクワクしてます。
そのうち関連記事書きますので、よろしくです^^
2007/05/21(Mon) 07:11 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
7回目
一回で、そんなにお仕事出来るんですね!
私が行った時は、モスバーガー大変なことになってましたよ。
我が家の4歳児も、次はいつ行くのかともうねだられてます。今度は日曜の2部狙ってみようi-190

CTPの使い方、楽しみにしてますねi-179
2007/05/21(Mon) 22:28 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomama さん♪
そうなんですよ。モスバーガーは普段は大変なことになっています。
だから、今までは近づきもしなかったし^^;
日曜の2部ですか~。
空いてると良いですね!

CTPはそのうち~。
待っててくださいね^^
2007/05/23(Wed) 09:47 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
