毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
6回目のキッザニア♪
2007年04月28日 (土) | 編集 |
また、キッザニア~?って感じかも、ですが(爆)

行ってきました6回目♪

今回は


   健康診断(無料)→免許取得(座学20~30分、-8キッゾ)

   →レンタカー(-5キッゾ)→額縁を作る(-5キッゾ)→

   テレビ局(+8キッゾ)→ヘアメイクアーティスト(+8キッゾ)

   →カーディーラーのお客さん(無料)→ライフサポートセンター(+8キッゾ)


数えたら、体験8つでしたね。^^

…まあ、カーディーラのお客さんはおまけみたいなもんだけど(爆)


今回、”絶対車に乗る!!”と決めて来たので、まずは健康診断。

”20分待ち”と言われたけど、多分、40分以上は待ったんじゃないかなあ??

めちゃめちゃ混んでた^^;

健康診断では身長、体重、視力を測ります。

ゆ~のは112センチで免許基準の110センチをクリア。

それから、免許を取りに行って、ちゃんと写真入の免許証をゲット!!

本物の免許証をかなり意識してつくってあるんですよ~。

”免許の条件等”に「安全運転をすること 楽しく真剣に働くこと」

なんて書いてあるところが微笑ましいんだけど^^

これで、ようやくレンタカーを借りに行けます。

システムが分かりづらいのか、いきなりレンタカーを借りに来て

”まずは健康診断に行ってくださいね~”と言われている人が結構いましたよ。

特に、海外からのお客様には分かりづらいようで…^^;

(健康診断と、レンタカー、場所も離れてるしね。)

思うんですが、あれだけ、海外から視察やら、お客様やら迎えてるんだから、

せめて日本語と英語併記で案内出したら親切なんじゃないかなあ?って思ったりして。

レンタカー借りたら、ガソリンを入れてもらったり、洗車したり、

すっかり大人気分を満喫できてゆ~のもご満悦でした。

このアトラクションは保護者からも良く見えるので、大人もとっても楽しいです♪

ここまで終わると今日の目的は果たした…と達成感を得てしまったので、

その後しばらく何をするか決まらなくてうろうろ。

ピンと来た額縁屋さんで待つこと5分。

定員2名のところ、ゆ~のだけでスタートという貸切状態(笑)で額縁作りを楽しみました♪

その後は開始時間をチェックしていたテレビ局へ。

リポーター役に挑戦しました!

パパもインタビューされるお客さんということで、テレビに映って

面白かったわ。^^

このお仕事はどちらかと言うと、大きいお子さん向きです。

まず文章がすらすら読めないと難しいし、指示に従ってぱっと動けないと勤まらない。

ゆ~のはギリギリって感じでしょうか(^▽^;;)

他に、キャビンアテンダント、はとバスの添乗員、ラジオのキャスター(たぶん)などは、

読み上げる原稿があるので、小さいお子さんには向いていないお仕事だと思います。

それから、新聞社、旅行会社はPCを使うお仕事だし、

ビジネススクールは計算したり、文書化したり、という作業があるそうで、

これらも、大き目のお子さん向きかもしれないですね。

さて、次はヘアメイクアーティストとして、美容院へ。

もう、ここは3回目です(笑)

やっぱり、女の子。おしゃれ関係は外せないようで…。

最後の一人に滑り込み、ほぼ待ち時間無しで体験できました。

ゆ~のはお客様の女の子の髪の毛を一生懸命整えているんだけど…

どう見ても爆発してるし(爆)

それでも、その女の子は今までと一味違う髪型に満足そうな笑みを浮かべていて、

店から出てきたときにはとっても嬉しそうにしてました。

…当惑していた親御さんとは対照的だったわ(^▽^;;)

最後は出来たらやりたいといっていたカーライフサポートへ。

ここでは車のタイヤを外したり、タイヤが新しいか古いかを見分けたり、

タイヤを実際に持ってみたり…って感じのお仕事みたいです。

(親は遠くからしか見ることが出来ないので、詳細不明)

これも、最後の一人に滑り込みセーフで9時過ぎまでかかって

お仕事してました。

最後のお仕事が終わってみるととっくに9時過ぎ。

いや~。今回も遊んだ、遊んだ!

劇場担当のお姉さんとお兄さんが「ばいば~い!」と

手を振ってくれたので、気をよくしたゆ~のが

お姉さんに「可愛い~♪」と伝えに行ったら、

お姉さんがかぶっていたふわふわの帽子をかぶせてくれて、

一緒に記念撮影をしてくれることに。

…こういうとき、社交的な彼女は得だなあって思ったのでした。

(母は見習わなければ^▽^;;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

mixiで見つけた理科雑誌。

RikaTan (理科の探検) 2007年 04月号 [雑誌] RikaTan (理科の探検) 2007年 05月号 [雑誌]

創刊された頃から目はつけてたんだけど、購入するか迷っているうちに

アマゾンでは4月号は買えなくなっていました^^;

別ルートで購入しようと頼んでいる最中なんだけど、

買えると良いなあ♪

理科実験雑誌みたいなのを探してたんだけど、コレって、身近な題材で

出来そうなことが表紙に並んでたので、ちょっと期待してるの♪

すごく良かったら、またあらためて記事にするかも~。^^
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あひるさんの

ご報告に、私がキッザニア体験したくなっています!

大人のもあればいいのに・・・。
2007/04/28(Sat) 22:20 | URL  | がちぶくろ #-[ 編集]
6回目!!
いいなぁ~!6回目ですか!
ゆ~のちゃん、もうすっかりキッザニアの達人ですね(^^)
へぇ~!レンタカーを借りるのに免許を取得しなきゃいけないんですね!
もちろん1度免許を取ればず~っと使えるんですよね!
いいなぁ~(^^)
紗夢ちゃんも亜琉くんも絶対免許欲しがりそう♪
早く車の運転がしたいみたいだもの(^^)b
ゆ~のちゃん、社交的♪
私も見習わなければ・・・(^^;;

へぇ~! RikaTan おもしろそう♪
知りませんでした!
書店にもあるのかなぁ~?
できれば中身を覗いてみたい~!今度探してみよう♪
2007/04/29(Sun) 05:54 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
誘惑してますか?
いやぁ~、ますます行きたくなりました。ヽ(;´Д`)ノ
親子留学の費用捻出のため、支出を切り詰めてるのに・・・
罪なあひるさんです! (冗談です♪)

ところで、あひるさんを社交的と言わず、
誰が社交的なんですか???
ゆ~のちゃんは、ママのDNAだと思いますが。(@゜m゜@)プッ
2007/04/29(Sun) 09:09 | URL  | ルーシー #-[ 編集]
初めまして…
ハナユビといいます。
キッザニアで検索して立ち寄りました。
6回目!?8体験!?
凄いッス。おみごとっ!!
オイラも額縁か、判子は欲しかったんだけど、ダメでしたよ。
とりあえず、足跡ペトリさせていただきます。
2007/04/29(Sun) 09:31 | URL  | ハナユビ #-[ 編集]
がちぶくろさん♪
そうなんですよね~。
大人のもあればいいのに。^^
子供達、とっても楽しそうですもん。

2007/04/30(Mon) 08:10 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
そうですね~。
かなり詳しくはなったかも(笑)
ゆ~のも、車の運転にすごく興味があったので、めっちゃ嬉しそうでしたよ。^^
ゆ~のはどこに行っても物怖じしないタイプ。
お得なやつです。(笑)
覚えてもらっていることが多いんだけど、今回はテレビ局の担当お兄さんに、帰り際に名前を呼ばれて「覚えてる?」とか言われてました。

RikaTanは一般書店ではどうかなあ?
かなり大きな書店をはしごしてみたんですが、無かったんですよ~。
毎月26日発売で、5月はまだしばらく買えますから、詳細が分かり次第、ちょっと記事にしますね。
2007/04/30(Mon) 08:18 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ルーシーさん♪
誘惑…してるのかも!?(笑)
だって、楽しいんですよ^^
親子留学、また行かれるんですね。
今度はどちらに!?
記事楽しみにしてます~♪
(…ってまだ早いか~^^;)

私、リアルではめっちゃ内気で目立たない存在なんですよ。
まず、率先して自分から話す事ってないですし。
打ち解けちゃえばそんなこともないんですが。
ブログの雰囲気では、はじけてるタイプに見えるかなあ(笑)
2007/04/30(Mon) 08:22 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ハナユビさん♪
初めまして~♪
ようこそいらっしゃいました^^
記事拝見しましたが、とっても面白かったです!
お持ち帰り出来たり、その場で頂けたりする体験はお得感があっていいですよね^^
うちは、ピザはまだやったこと無いので、次あたりに、娘が”やりたい!”っていうかもしれません。^^
2007/04/30(Mon) 08:26 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
すごい!
あひるさん、こんにちは。また遊びに来てしまいました^^
キッザニア6回はすごいですねぇ。うちは来週キッザニアデビューです。1部はさらに混んでそうですね。
やりたいことがやれればいいのですが・・・。
2007/04/30(Mon) 20:49 | URL  | まき #-[ 編集]
まきさん♪
いらっしゃい^^
1部と2部どちらも行きましたが、そんなに差は無かったですよ~。
いつ行っても混んでますが、工夫次第で上手く回ることも出来ます。
楽しんできてくださいね♪^^
2007/05/01(Tue) 08:43 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
はじめまして
こんにちは、sonomamaといいます♪
前から、愛読者i-179だったのですが、はじめて足跡残します。
丁度、来週初キッザニアなので、よく読んで参考にさせてもらいますね~。
我が家の4歳児も、ゆ~のちゃんみたく進んでお仕事できればいいなi-236
2007/05/04(Fri) 22:14 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん♪
ようこそいらっしゃいました♪
愛読してくださっているのですか!
それはありがとうございます~^^
キッザニア、デビューなんですね。
きっと楽しいですよ^^
HP拝見しました。
小さい頃から沢山海外経験があるお嬢さんなんですね♪
素敵です^^
肌で培った感覚は宝物ですよね。
うちも、娘といろいろこれから出かけたいと思っているので、参考にさせてくださいね!
2007/05/06(Sun) 10:15 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
